2018年7月19日木曜日

47ランバイクカップ開催!

3連休の最終日、ジリジリと照り付ける暑~い1日となりました。そんな中、2歳~5・6歳が集まる、ペダル無しの自転車、ランバイクカップの大会が開催されました。
暑い中でしたが、100名弱のキッズが集まり、大会は賑やかに開催されました!
グリッドに並び、スタート前に名前を呼ばれると大きな声で手を挙げて「はーい!」と返事をする姿はとても元気でたくましい姿でした!

2歳クラスはダートセクション無しのアスファルトセクションのみのレース。お父さんやお母さんに誘導してもらいゴールへ向かって一直線!!! 途中泣き出してしまう選手もいましたが、2歳ならではのほのぼのとした光景でした~。

「47ランバイクカップ」の特徴と言えば、ロードとアスファルトの混合レース。アスファルトで大差をつけていてもダートセクションで滑っちゃって点灯している間に順位が変わったりと、色々なハプニングもあり!キッズにはちょっとハードルが高いかもしれませんが、それを乗り越え、なかなか白熱したレースが展開されましたよ~!

もうなんと言ってもとにかく暑い!!
レース前の招集も暑くて暑くて、次回からはスタート前の暑さ対策も考えないと…、と言った感じでした。 そんな中、MTBの洗車場に設けたミストにはキッズが集まり水浴び!
この後、ホースガンで水の掛け合いが始まったことは容易に想像できますが…。
とにかく子供は水あそび大好き!!
よんななのすぐ横には川もあるのでレースが終わったら川へ行って水遊びする選手も多かったようですね!

写真は4歳クラスの表彰式! どの選手も全力を出して戦ってくれました!
3位入賞までの選手にはメダルが、6位までの選手全員に賞状と賞品が渡されました!
おめでとうございまーす!
そして「47ランバイクカップ 2018」の第2回目は9/23(日)に開催予定です。
今回入賞できなかった選手は、是非入賞を、入賞した選手は上位を、優勝した選手は連覇を目指して第2回大会も是非参加して頑張ってくださいねー!!!
エントリーはこちらから! ↓↓↓ お待ちしていまーす!
https://www.hakuba47.co.jp/summer/47rbcup/