2018年12月22日土曜日

かわいいサンタさん!

今年も来てくれました!かわいいサンタさんたち。
ちょっとクリスマスには早いですが、47では週末にサンタの日を設けてサンタさんからお客さまにプレゼント! ちっちゃいサンタさんはお客さんから大人気!

クリスマス時期になると外国からのお客さまも多いですねー。
外国からのお客さまからもかわいいサンタさんたちは大人気でしたよ!
47では明日も11:00と14:00にサンタさんが場内に登場します!
サンタさんに「メリークリスマス!」って声をかけてプレゼントもらってくださいね!

この週末はイベント盛りだくさん!
47の恒例イベント、「47あったかいね」。
毎週土曜日の14:30~は手作りスープのふるまいを行ってます。
毎週何のスープが出るかはお楽しみ! 毎週楽しみに通ってくださいね。

そして今日はピザハウス『ルイス』もオープン!
今年はいつもよりもたくさんのイベントをご用意してお待ちしていますよー!
イベントの内容は後ほどじっくりとご案内しますね。
47はグルメも見逃せません! 久しぶりのルイスの味、ご堪能くださいね!

2018年12月21日金曜日

『粉』な日!

昨日一旦暖かくなった雪が固まり、今日は上部もあまりコンディション良くないのでは…なんて事務所で思っていたらLineEスタッフからの連絡で、「上部のコンディションさいこうだよー」と…。 ホントにー? と半信半疑でゴンドラ山頂駅へ。
そしてビックリ! スキー場中間部で既に超『粉雪』!!!
新雪未圧雪のパウダーはさすがに残っていませんでしたがR1上部をはじめ、圧雪バーンをターンして出る『雪煙』はハイシーズンその物のコンディション! 堪能していただけましたか?!?!

そして最高なのは雪のコンディションだけではありませんでした!!
雲ひとつないお天気!47滑ってれば比較的どこからでも見える『北アルプス』の大パノラマ! 47にお越しになられるお客様には全員に見ていただきたい景色です!!
特にLineC降り場の通称『1450(イチヨンゴーマル)』は47を代表する超お勧めな景色が広がります。リフト降りた場所なので滑る前に自然とカメラが出てきますよねー。

滑っていてもすぐ横を向けばアルプス・アルプス・アルプス!!
もう滑っていても気持ちの良いの一言ですね!!
LineEの山頂駅からLineCの山麓駅までの滑走の様子をFacebookにてアップしております。こちらからご覧ください!
堪能していただけましたか?!?!

そしてこの殺風景なR4。
普段は白馬で最大規模、クオリティは国内指折りに入るスノーパーク『47PARKS』の舞台になる所ですが、パークアイテムが無く滑れるのはこのシーズン始った時のみとなりますのである意味このバーンの状況はレアな感じです。
しかし、今日の夜にパークディガー達によってジブアイテムが設置される予定です!
何が設置されるかは明日のお楽しみの様です。(コンディションを見て決定との事!)
パークフリークの皆さま、お待たせしました! 明日ご来場いただいてからのお楽しみです! お待ちしておりまーす!!!

2018年12月20日木曜日

全面滑走可能に!

昨夜の降雪も裏切ることはありませんでした!
朝一のパトロールの報告でスキー場上部の新たな降雪は25~35cmとの報告。
昨夜、今日と気温が上がったせいで雪は重ーい雪でしたが、しっかりと積もってくれました。そのおかげでパトロールからの連絡…。
「スキー場下部いけますよー」と。
え?!行けるの? ってことは全面オープン??
と言う流れで朝になって突然の『Hakuba47全面オープン』! 色々とお知らせが忙しい形になりましたが嬉しい悲鳴です!!!!!

とにかくこの時期の平日は外国からのお客様が多いですね! 今日もたくさんの外国からのお客様を目にしました。
その中でもとっても楽しそうに滑っていたのが写真のお父さんとキッズ!
キッズは終始キャッキャと楽しそうにはしゃぎながら滑っていましたね。
途中でコース脇の雪を取ってお父さんと雪合戦しながら滑ったり…。白馬で良い思い出ができたかな?

今日は47内のいたるところでスキースクールの講習会が行われていました。
平日ともなるとお客さまも少なめで思う存分講習ができますね。
スキルアップした分、お客様にスキルの還元もお願いしまーす!

全面滑走可能という事でこのアングル。
R1下部に降り積もった雪は超ヘビースノーでなかなかの手ごわさ。
私が滑った時には既に全体的に踏まれていたのですが、最初の方はしんどかっただろうなーと言うほど重い雪でした…。
早くこの面も圧雪車が入れればいいなーと思うところですが、コンディション次第になります。もう一発降雪が来てもらってベストなコンディションに持って行きたい!!!

2018年12月19日水曜日

THE DAY!

降ったー!
そして晴れたー!
という事でなかなか振り出しが遅く、出遅れてしまいましたが、12月中旬にして本領を発揮! 昨日の雪と昨夜の雪でLineCまわりの積雪が累計で50cmほどに!!
という事で本日、降って、晴れて、これぞ『THE DAY』だ!!!

順調にゴンドラ&LineAが 8:00amに運転開始。
そして皆さんのお目当ては…。やっぱり『LineC』でしょう!
除雪等で時間がかかってしまいましたが、LineCも無事に9:00amにオープン!
ゲートオープンになると続々と待ちに待ったお客さまがリフトへ乗って1450へ!
テンション上がるぅ~!

思ってた通りの光景がR2やR3に広がっていました~!
朝一はR1にも後ろ髪惹かれるのですが、今日はやっぱりR2&R3だぁ~。
シーズン初のR2やR3はバフバフパウダーでとにかくパウダー祭り!
これぞTHE DAYにふさわしいコンディションでしたが、お客さまが少ないので
もう皆さんお腹いっぱいご馳走になった様子でしたね。

なるなる。こんな感じ。
私も今日が初滑り。そして板の手入れを全くしてないもんだから、板が全く走らない!
ここまで走らないかーと言うほど板が走らず、モコモコのパウダー畑の中で何度も埋まってしまいました…。 シーズン初っ端から良い運動をさせて頂きました…。

そしてなんと20:00現在も爆降り中です!
これは明日もパウパウ間違いないんじゃないですかー!!!
お楽しみに!

2018年12月18日火曜日

明日からオープンコースが増えますよ

 皆さま大変長らくお待たせいたしました。明日12/19からクワッドリフトLineCが運行開始致します。よってR1上部、R2、R3もオープンいたします。
毎日今日は降る、今日は降る、と言いながらなかなか降らなかったのですが、やっとこ降ってくれました。上部もこんなに綺麗になりました。
よんななの冬の顔です。
16時現在、良い降りになってきましたよ。
このまま朝まで降り続きますように。
 R2パトロールがコースの確認作業に入りました。
ずるい~~と思っているのは、私だけではないはずです。
ご安心ください。この後もどんどん雪が降ってます。
明日の朝にはまた綺麗なR2になっているはずです。
明日はまだお仕事で滑りに来られないお客様。今週末を楽しみにお仕事頑張ってくださいね。
本日のR3。パトロールのアイドルによるテスト風景です。
まだまだブッシュが出ていたり、雪の少ない所があります。
滑走には十分ご注意くださいね。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

2018年12月17日月曜日

期待したのですが…。

昨夜降り出した雪。
いよいよ来たなー!と大いに期待したのですが、一瞬で止んでしまったようで…。
朝起きてかなり拍子抜けな感じで残念な1日のスタートとなってしまったのですが、
お昼頃になると青空も出てきてとっても気持ちの良い日になりました。

12月平日、雪も十分にないとなってしまえばスキー場内はちょっと寂しい感じです。
そんな中、外国からのお客様は多かったですねー。

コース上はお客様もまばら。
雪も少々硬めで多少難しいコンディションですが、土や石が出ている個所もなく滑ることができます。そしてお客様が少ない分、自分のライン取りができるのでいいですよ。

残念ながら積雪が少ないため圧雪を入れることができません(悲)。
本来なら朝一はこの凸凹をビシッと綺麗なコーデュロイに整えたいところなのですが、
さすがにこの積雪では…。 一瞬で土や石を掘り返してしまいます。
もう少し、欲しいです。雪!
これからの天気予報に期待! もう少しくださーい!

2018年12月16日日曜日

2019シーズン オープン日!

大変お待たせいたしました!
私たちも大変待ちました…。
ここ何年かは11月末には一旦オープンできていた年が続いていたので12月の中旬に一発目がオープンという事も久しぶりのような気がする分、オープンが12月中旬になった事が、とってもとっても長ーく待ったなぁと言う感覚です。
やっぱりオープンは嬉しいですねー!! お客さまのリアクションからも嬉しさ全開度が伝わってきますねー!! ありがとうございます!

お客様の中には外国からのお客様もたくさんいらっしゃいました。
村内には雪はないけど旅行のスケジュールの関係で白馬入りしていらっしゃる外国からのお客様が沢山いらっしゃるので、オープン前はやきもきされていたと思いますが、これでやっとスキーやスノーボードを楽しんでいただけますね。 私たちも「ホッ」って感じです。 ご来場ありがとうございまーす!

 さてさてコースコンディションは??
スノーメイクの雪がベースになっている分やはり硬めのコンディションでした。
硬いの苦手…と言う方には少々滑りづらいコンディションだったかもしれませんが、朝一は特に圧雪クルーによりこの少なく、硬くて扱いにくい雪を「ビシッ」と綺麗に仕上げさせていただき、固めながらも滑りやすいコンディションでしたよ!
滑りの様子をFBページで動画を上げましたのでこちらでも確認してみてくださいね!

今日はご家族連れもたくさんお見掛けしました。
それはそう、今日は第3日曜日、「スキーこどもの日」です。小学生以下のお子様はリフト券が無料!!! 家族で出かけるのに超お得な日なのです! 子供のリフト券が浮くだけで色々節約できますね! 浮いたお金で美味しいランチはいかがでしょう?
ランチと言えば、今日明日のオープン記念、「47初滑りキャンペーン」でリフト券購入先着20名様に1,000円分のランチ券をプレゼント! 
明日も行いますよ! お見逃しなく!! お待ちしておりまーす!