2019年1月2日水曜日

2019年 初パウ!

元日の午後よりちらちらと降り始めた雪。夕方からそこそこいい降りになりました!
あまり期待していなかったのですが、朝起きたら里で15~20cmの降雪! これは上部が楽しみだ―!という事でスキー場へ着くと上部で25~30cmの降雪!
新年初パウ!皆さま、楽しんでいただけましたかー??

本当はバシバシとスプレーが上がる姿の写真を撮りたかったのですが…。
色々とバタバタして結局コースに出たのは午後。
まぁ、そうは言ってもほぼほぼ柔らかいとこはなくなっていましたが、コース脇を攻めていけばご覧のような場所にも当たりました。
午前中の皆さまはさぞ良かったでしょう~。 うらやましいなぁ~。

さてさて、こちらはと言うと。
雪がもっと積もってくれると変身する、『Tree Riding Zone』(English)。
普段は滑走禁止エリアですが、コンディションが整えば事前に講習を受けたメンバーだけが滑ることのできるツリーエリアなのです。
47には2種類のツリーエリアがあり、コースマップ上の紫のツリーエリアは常にオープン、緑色のエリアがメンバー専用のエリアです。
そのエリアが昨夜の降雪でパトロールの判断で1/5(土)からのオープンで決まりました。
それに伴い、明日と明後日の3日と4日は事前講習を11:00と14:00に行います。
5日にツリーエリアに直行したい方にはおすすめですよ。
また、事前に同意書に記入することが可能です。ウェブサイトの申し込みフォームをご利用くださいね。 因みにウェブフォームでの申し込みは講習受講希望日より1日前の13:00が受付期限となります。以降は受付できませんので現地でご記入ください。また、ウェブでの申し込みをされた方は必ずスクールセンターへお越しいただいた際にウェブで申し込んだ旨をお伝えください。ウェブで申し込まれた方も10分程度の講習は受講していただくことになります。

最後R1下部を滑っているとなんとちびっこが滑っているではありませんか!
勿論親御さんに抱えられてですが…。
でもこんな小さい時からスキーができてよいですねー。
本人が楽しんでいるかどうかは本人に聞いてみないと分かりませんが…。
こんなに小さい時からスキーしてればすぐに上手になるでしょうね! がんばってね!

1 件のコメント:

  1. 今日の写真の親子は30日の写真の親子と同じじゃないですか!なんという偶然……そして、文面もほとんど同じというwww

    返信削除