2019年2月3日日曜日

スノーボードクロス大会

朝から雲無しの気持ちの良い快晴!
今日はスノーボードスクール主催のスノーボードクロスの大会が開催されました。
ゴンドラ山頂駅を降りた場所からのスタートで、フリーダムコースを使ってのコース。
調度一般のお客さまもゴンドラから降りた場所という事もあり、多くのお客様がレースを観戦しました。

レースは常に白熱!!!!!
4名が一斉にスタートし、誰が一番にゴールできるかと言うレースで単純明快な勝負。
ゴールまでの旗門やウェーブ、バンクなどの障害物をクリアして1位を目指す選手たち。
かっこいいですねー!

天気いいなー!なんて喜んでいたらアルプス側から見る見るうちに黒ーい雲が…。
調度スキー場の真上辺りで青空と黒い雲の切れ間となっていました。
お日様が上がる場所は暖かい感じでした。お客様の中にはご覧のようにパーカー姿で滑っていらっしゃるお客さまもたくさん見かけました。久しぶりに気温も緩んだって感じですね。
とはいってもスキー場上部に行けばいい雪でしたよ~!
ターンの度に舞い上がる細かなドライ粉雪!!!
締まって多少硬めな感じもありますが、しっかりエッジも食い込んでくれました。
夕方には湿った雪が降ってきました。このまま夜も雪で持ってほしいものですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿