2019年2月6日水曜日

ターゲット変更!!

 今日のHakuba47はこんなお天気。
曇ってはいましたが時折、陽が差し込んでとっても過ごしやすい1日でした。
午前中のコースはどのバーンも先日の雨のせいかハードで少々難しかったです・・・。
中国の春節(旧正月)のせいか今日もゲレンデには平日にも関わらずたくさんのお客様であふれていました。
夕方には太陽が顔を出してくれましたよ♪







今日、2月6日は「ブ(2)ログ(6)」と読む語呂合わせから「blog(ブログ)の日」だそうです。これからも皆様に楽しくお届けできるよう腕を上げていきますよ~!!
さて昨日、「ニホンカモシカ」を撮るミッションを与えられた私・・・。まだクリアしていないので、今日も木の根元や足跡を探していると、コース外に流れてしまったスノーボードを救出に向かうパトロール隊員を発見!!
カモシカからパトロールのお兄さんにターゲットを変更して密着してきました!

 コース外の深い雪でもスイスイと滑って現着!!
いとも簡単に救出に成功していました!!でもこれは日頃の訓練の賜物ですよね。
いつもはお客様の安全を守るために厳しい顔をしていますが、この時は「とったどー!!」とにっこり♪
英語もペラペラでカッコよかったー!!

その後も、歩いてコースを下っているお客様には安全確保の為に、なだらかな斜面まで付き添って下っていきます。(47では歩いての移動は禁止になっています)
その間も、パトロールセンターや他の隊員と無線で連携をとっていました。ナイスなチームワークです!!
けが人の対応や、コースの安全管理にお客様の安全確保に毎日余念がありません。なので、コース外滑走など他のお客様に危険が及ぶ可能性がある場合には厳しく対応しますよ!!
週も後半に突入!!今週末は3連休ー!!わくわく♪

0 件のコメント:

コメントを投稿