2019年3月12日火曜日

ちょうど良いコンディション

朝一事務所でパトロールスタッフの報告を聞いてびっくり!
昨日は風で上部エリアをクローズしていましたが、昨日から今朝にかけて吹いた風などで上部にはなんと吹き溜まりが! そして吹き溜まりのない箇所もハイシーズン並みのコンディション!(ある意味今も入シーズンと言えばハイシーズンですが…)
朝一は良かったでしょう~。
でも朝二もよかったです! 朝一で味わえたであろうコンディションは無理でしたが、ちょっと緩んだコンディション。ズブズブではなく硬くなく…。
丁度良い緩さを楽しむことができましたー!!

パトロールの報告を聞くと、朝一のR3は硬かったようですね~。
しかしお昼くらいになるとコブも緩んできました。
緩んでくると春らしいコブになりますね。47では人工的にはコブの整備は行ってませんが、R3の斜度のコブはまだまだ楽しめそうですよ!

雪が緩んできて楽しくなるのはここの『47PARKS』もですね!
今日も上級のBIGキッカーには色々なスタイルのエアーが炸裂していました。
この時期になるとパークに集まるお客さまが多くなります。
そしてそのエアーをLineAに乗車しながら見れるのも楽しいですね!

そんなにピカーンと晴れていて暑いなーと言う感じではなかったのですが、
最近よく見かけるのが半袖姿のお客様!!!!!
この光景ももう慣れたと言えば慣れたと言った感じですが、外国からのお客さまは寒くないのかなーといつも思ってしまいます。
でもこのような姿を見るとなんだか気持ちが穏やか―な感じになるのは私だけでしょうか?! ゴンドラ山頂駅のカフェもテラスにテーブルが並びオープンな感じになっています。3月も中盤に入ってきてそろそろ本格的に春の訪れが近くなってきていますね。
リフト券も春料金に!お得に春のスキーを楽しみましょー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿