2019年3月21日木曜日

練習日和!

今日は『春分の日』と言う事で、冬には珍しく連休じゃない祝日でお休み!
暦的にも春になってきたなぁ~!暖かくなってきたなぁ~!と思いたいところでしたが、
今日は残念ながらの朝からの雨!それも大雨!

ゲレンデに出ても、もちろん雨にあたり全身ずぶ濡れ・・・。
もうこうなったら、パンツまでビチャビチャにしてやるぜっ!と中学2年生並みの開き直りで滑ってきましたが、やっぱり後悔しました・・・。

そんな中、健全で明瞭なお客様はこの機会を逃さずスクールレッスンを受講されている方が結構いました。

スノーボードスクールのパークレッスンを受講されているお客様!
雨と言う事もあり、受講生は1人のみ!
頭のイイ皆様ならこれがどういう事か分かりますねっ。

そう、受講生が1人と言う事は必然的にプライベートレッスンになります。
インストラクターの先生を独り占め!
いつもより内容の濃い・密度の高いレッスンが受けれます。
間違いなく上達するでしょう。

このお客様も夕方には空の彼方に飛んで行くくらいのジャンプを決めている事でしょう!

中国の団体様もみんなでキッカーレッスンをされていました。

雨が降っているとゲレンデがゆるくなり、ジャンプを失敗しても痛くありません。
そして、ほとんど誰も滑っていないので失敗しても、恥ずかしくありません。
その上、キッカーはもとよりリフト・ゴンドラともに、並ぶ必要が全くないという快適さ!
(濡れる事さえ気にしなければ、ですが・・・。)

この事から、雨の日に滑りに来ると言うことは上達の近道です。
上手くなりたければ、雨が降っていようが、槍が降っていようが取敢えずスキー場に来るようにしましょう!

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。




0 件のコメント:

コメントを投稿