2019年3月23日土曜日

またまた冬に逆戻り

数日前は、ぽかぽか暖かい日になり、雪が溶けちゃう!!なんて心配をしておりましたが今日は一転またまた冬に逆戻りです。朝から山頂付近は-6℃。うっすらですが雪も積もっておりました。木々も白くお化粧直しです。
ゲレンデは冷え込みのせいでちょっと硬めのコンディションの上にうっすら新雪が積もった状態。日中もあまり気温は上がらず、寒ーい1日となりました。
明日も寒くなりそうです。温かくしてお出かけくださいね。

 ご家族連れをよくお見かけするなあと思っていたら、そうですもう世間は春休みなんですよね。あ~給食ないじゃん!!お昼ごはんつくらなきゃ!!と嘆いてるお母様方、心中お察しいたします。毎日毎日メニューを考えるだけでも大変ですよね。
そんな日は思い切って子供たちと一緒にスキーに出かけてみましょう。そしてゲレ食を楽しんでみませんか?
今は子育て大変ですが、子供たちはあっという間に大きくなって手を離れていっちゃうんですよね~~
だから遊べる内にたくさんたくさん子供たちと遊んでおきましょう!!
そして楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。

毎週土曜日恒例の「あったかいね」無料スープの振舞いが行われました。
今週のメニューは豆乳豚汁。普通の豚汁よりコクがあってクリーミー。
寒い今日にはぴったりのメニューでした。是非お家でも作ってみてくださいね。
そんな週末の楽しみ「あったかいね」の今シーズンの開催は、来週末3/30が最後となってしまいました。春になるって何だかとっても寂しいです~~
来週はどんなメニューになることやら?お楽しみにね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿