2019年3月31日日曜日

冬は終わらない

 「汽車を待つ君の横で僕はとけいを気にしてる~♪季節外れの雪がふうってる~
なご~り~ゆき~は!」

なごり雪にはなりませんっ‼
朝から大粒の雪、山頂ではなんと40㎝越えのちょっと重たいパウダー

ベースエリアの樹々もご覧の通り、真っ白です。これはなごり雪ではない!
3日前までの天気予報は雨。天気予報が変わり雪に。雨が降るか、雪が降るか… 蓋を開けてみないとわからない。そんな状況でしたが、しっかり雪がふりましたー(^^♪
まだまだ冬は終わりませんよ。
今日は、47Cap2日目、選手も運営スタッフも雨の中の大会と、雪の中の大会では大違い。
これが雨だったら、特に立ちっぱなしのスタッフには酷な1日となっていたはず。
雪でよかった~。

 明日から4月。まもなく学校も始まる子供たちですが、3月最後の今日もたっぷりスキーやそりで遊んでいました。雨だったら、スキーに来ていなかったもね。
明日から4月…  おっとー、明日は新年号の発表ではありませんか。
Ⅿ.(明治)T.(大正)S.(昭和)H.(平成)かー。
ってことは A.I.U.E.O(あいうえお) K.(カ行)N.(ナ行)Y.(ヤ行)R.(ラ行)
W.(ワ行)が始めに来るのか。
和公…皆が和やかに
起永…あちらこちらの震災から立ち上がった日本を末永く
安治…安心して暮らせる日本を
好き勝手考えてる、私…
新年号は、楽しみに待ちましょー。
さて、話は戻り、雪のおかげで今日は駐車場もほぼ満車。
多くの選手とお客様で大会も盛り上がり、試乗会も盛り上がり、
ゲレンデも盛り上がり、とっても盛況な1日でした。

そして今(15:45)のゲレンデはガン降り。本気モードで雪が降ってきました。
明日の47Todayで報告しまーす。

冬は終わらない…
Hakuba47はまだまだ全面滑走です(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿