2019年3月4日月曜日

今日もあめー 残念!

 写真とコメントの入りがずれますが…
ゆーきやこんこん、あられもこんこん、降っては降ってはずんずんつもる。
って歌がありますが、むかーしの歌詞を調べると
「ゆーきやこんこ、あられもこんこ」が正しいらしく
こんこの意味は「来い来い」って意味からきているらしい。であれば…今歌ってもいいんじゃないか。日本各地小雪、みんなで歌えば、残りのシーズンまだまだ降るかもね!


ということで、今日はあいにくの雨、雪の予報にちょっと期待してしまいましたが、残念でした。ゲレンデの表面は少し緩み、ファットスキーがとても活躍しそうな雪です。
太いファットスキーって新雪だけに強いのではなく、これからの春の雪にも強いって知ってましたか?
特にザブザブした雪にも太いスキーは効果的、こちらの外人さんもテレマーク仕様でらくーにらくーに滑っていて気持ちよさそう!

 Line-Eリフト乗り場では何やら雪像が作られ始めました。
この2月、雪が存分にないということで、毎年行っている雪像コンテストもなくなってしまいましたが、ここLINE-Eにはあまり関係ないようです。豊富な雪、そして3月に入り、従業員たちもスムーズに仕事ができるようになり、雪も降らないので、除雪作業等もないし時間に余裕ができたのでしょう。
猫バスを作るそうです。
出来上がったら、必ず、写真を撮る最高のスポットになりますので、どうぞ皆さん、是非LINE-Eにお立ち寄りください。

あっ!うまい人発見。3月6日からお隣の八方尾根では全日本スキー技術選手権大会が始まります。参加する選手でしょうか?R-1を軽快に滑り降りていきました。

雨でも、みんな楽しそう!

みんなでワイワイ、こっそり練習!
濡れてもへっちゃら。。。
って今日のお客様達の背中に書いてありました。

1 件のコメント:

  1. はい、楽しかったです!
    仲間の板を拾って頂いてありがとうございました!
    また行きまーす!

    返信削除