2019年3月8日金曜日

久々のぱうだー!

 こんにちわ!何日ぶりのパウダーでしょうか?2月10日頃から降ってないんじゃなかなー?と話が出る程降っていなかった白馬ですが、今日はこんなパウダーが楽しめました。
雪が降ると、お客様もテンション高い高い!
YHAAAA-! YEAH! WOOOー!
どう文字で表したらいいかわからない言葉がゲレンデに飛び交っていました。


 朝一R-1、R-2へ飛び込む大勢のお客様達。我が一番とパウダーへ向かう様子は必至です。
新しい雪は、そこまで滑人を魅了するのか。
日本人も、外人さんも嬉しそう!
ですよねー、せっかく良い雪を求めて白馬に来たのだから…
季節は3月に入り、大雪もなかなか期待できない時期となってきましたが、もう一回位
パウダーを楽しみたいですね。

雪が降ると忙しいのがパトロール。安全対策のポールを一本一本引き抜き、刺しなおします。雪崩など起こりそうな場所には火薬を仕掛け、あらかじめ人工的に雪を崩します。
雪に覆われたネットは一枚一枚、滑っている人から見えるように雪を払い…
あー大変そう。
でも、これらの作業があるから皆さん安全に滑走できるのです。

皆さん、今度作業しているパトロールを見つけたら声をかけてやってください。
是非、お願いいたします。

最近一週間経つのが早い。
明日から、週末じゃないですか。
さー、春スキーに出かけましょう!

Hakuba47はまだまだ全面滑走!更に他にない上質な雪。
みんな言ってますよ。「やっぱ、47の雪いいわー」って。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿