2019年4月19日金曜日

約あと2週間!

Hakuba47の営業は5月6日までですが、今シーズンは雪が少なく、2月の頃は「4月半ばで営業終了!花のゴールデンウィーク10連休!を楽しもう。」と思っていたのですが、そうは問屋が卸さないと言う感じで3月の最終から4月頭に雪がたんまり降ったためにお休みなしで5月6日までぶっ飛ばしていきたいと思います。

と言う事で、昨シーズンと今シーズンの雪の状況を見比べたいと思います。
ちなみに、昨シーズンはゴールデンウィーク最終日1日だけ雪不足で営業打ち切りとなった年です。

上の写真は昨シーズン、18シーズンの写真です。
橋の上、写真上部のコースに雪不足が見えます。
こちらは、今シーズン今日の写真。
まだ、禿げてません。どちらかと言うとフサフサです。

ちょっと寄ってみました、昨シーズン!
結構なくなっています。
ちょっとでも地が出るとそこから一気に禿げるので・・・結構きてますね!

今シーズンの寄り写真!
ゲレンデ上部は、昨シーズンに比べてもまだまだ豊富な雪量!安心感が違う!
多分5月6日までもつんではないでしょうか?

さぁ、やってまいりましたゲレンデ下部。
ここが有ると無いとでは、ヨンナナの売り上げに直撃・・・、いやいや、お客様の満足度に直撃です。
さぁ、どうでしょう?
上が昨シーズン、下が今シーズン。

う~ん!微妙ではありますが、今シーズンの方が20cm~30cm多いように見えます。
見えるだけかもしれませんが、やっぱり、多いのでしょう。

と言う事で、たくさんの写真を見比べましたが、取りあえず何が言いたいかと言うと、
雪はまだまだあるので、早く滑りに来なさいと言う事!

たくさんの雪が皆様のお越しをお待ちしています。
是非遊びに来てくださ~い。




0 件のコメント:

コメントを投稿