2019年4月14日日曜日

春らしいコンディションに

春らしい機構になりました。先週は真冬の様でしたが、この週末はなんだかまったり!
朝も冷え込みが無く、朝から硬さを気にせずに綺麗な圧雪を楽しめました!
時間が経つにつれ、スキー場内にはご覧のように半袖の姿のお客様が!
寒くないんですかー?とお聞きすると丁度いいですよーとのお答えが!!!
いかにも『春スキー』な光景ですね~。

今日の朝一の R1 はなんだかグループのお客様が目立ちました。
キャンプか何かが開催されていたのでしょうか?!
リーダー?コーチ?の方が色々と説明をしながら滑って行って、その後について滑って…。 R1 は見通しもよくて斜度もきつすぎず緩すぎずキャンプやレッスンなどにも良いコースです。

朝一はほぼお客様がいらっしゃいませんでしたが、R3のコブは順調に成長しています。
基本R3のコブは全て天然で、整備をしているコブレーンにはなっていないのですが、スキーヤーズレフト側に1本綺麗なコブラインがあります。
今日は朝から緩めのコンディションだったので朝一から攻めれるコンディションでしたが残念ながら写真に収めることができず…。 なかなかのコンディションですよ!

今日はスノーボードスクール主催の大会で、テクニカル選手権が開催され、多くの方が参加をされていました。R1 下部の最下部を使って選手が滑りを披露!

参加されている選手はキッズから大人まで幅広い層でエントリーがあり、キッズの滑りもレベルが高く、大人顔負けな感じがありました!
今日はソフトなコンディションでエッジの食いつきは良かったと思いますが、皆さん満足のいく滑りはできたのでしょうか?!
スノーボードスクールが開催する、『Snow Challenge』もあと4/21に開催されるスラロームの大会のみとなりました。 今シーズン最後の集大成を披露するのに最適な舞台。
是非参加してみてくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿