2019年4月5日金曜日

一気に春に!

一昨日まで真冬のような日々が何日が続きましたが、今日も春らしいぽかぽか陽気になりました! 白馬の小学校では昨日始業式と入学式で学校が始まりましたが、スキー場内は小学生より小さなお子様が目立ちました。保育園や幼稚園はもう少しスタートが後なのかな?! 47&五竜は小学生以下はリフト券が無料はご存知でしたかー?!
小さなころから無料でガンガン滑って上手になっちゃいましょう~。

春らしいなーと感じて場内でよく見かけるのが、この踵の浮くスキー、テレマークスキーですね! 雪は朝一少々冷え込んで硬めのコンディションでハイスピードな感じでしたが、お昼前になってくるとご覧のようなシャバシャバ雪。そしてちょっとストップ雪。
こんなシャバシャバ雪でバシャバシャとまったり滑るにはテレマークスキーが最高です。
この姿をスキー場内でたくさん見かけるようになると春が来たなーって感じがしますね!

滑っていてもそうなのですが、作業をしていても、もう暖かいという域を超えて暑い!
このように暑くなってくるとリフトの乗り場と降り場の雪入れ作業も慌ただしくなってくるのですが、作業をしているスタッフもご覧のようにジャケットを着ている状況ではありません! どんどん春が本格的になってきてますねー!

各コース、時間が経つにつれて、ザラメになり切れていない湿雪がペタっとしてストップ雪になってしまいました。その影響もあり、コースを滑っている方は徐々に少なくなりましたが、ココは違います!!! 『47PARKS』!
日中パークの専門スタッフのディガースタッフがジャンプ台やアプローチなどの整備をするので終日コンディションの良いままで楽しむことができます!
明日も気温が上がるかな?
春のぽかぽか陽気を感じにご来場くださいね!
47はブッシュなしの全面滑走可能~。まだまだハイクオリティで楽しめますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿