2019年4月7日日曜日

あの黄色いヤツがやってきた

北アルプス側はどよーんとした天気でしたが、スキー場は雨も降らず、寒くもなく適度な涼しさって言う感じで快適に滑れました。
週末ともあり、スノーパーク中心にとっても賑わっていましたね。

日が出なかったおかげで雪はべたっとなることなく、適度に表面が冷えて板の走りもGOOD! LineEリフトより上部は昨日終日温存だった分、雪が良い状態が本日緩み、ストップ雪。それと比べてLineC周りのコースはちょっぴりザラメ化した雪で板の走りもよくなかなか快適に滑れましたョ!

47はまだまだブッシュらしきものが見えることなく全コース全面滑走可能~。
R1下部も全くブッシュが見当たりません。
ベースエリアが徐々に中庭が見えだし始めましたがコース自体はまだまだOK!
スキー場下部もしっかりとザラメに変化し、荒れも早いが板はよく走ります!!
柔らかいのでその荒れも楽しめながら滑れますね~。

ゴンドラ降りてテラスに出てびっくり!
この時期特有のあの、黄色い(茶色い?)ヤツが一面に…。
圧雪の入っていないところ、滑っていないところはご覧のように黄砂で一面覆われてしまっていました。昨日の風や昨夜の風でしょうか…。
各コースは整備されるので問題ないのですが、この光景にはちょっとびっくり。
これも春の風物詩ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿