2019年4月9日火曜日

雪!!嬉しいなぁ~♫


今日のHakuba47、朝まで雪が降っていて、クワッドリフトLine-C山頂の1450で10センチほどの降雪がありました。
リフト営業時間になると、青空になってとってもいい天気になりました!!
が・・・山頂付近は強風で、山頂へ向かうペアリフトLine-Eは、お昼前から運転見合わせになり、五竜へお帰りのお客様のみのご利用になってしまいました。
ゲレンデはやわらかくて積もった雪でザクザク・・・The 春雪!!
しかーし!!R-1・2・4は黄砂や花粉の影響はほとんどなく、ストレスフリーで滑ることができました!!
降雪のおかげで、黒くなったゲレンデも少しは白さを取り戻したかな?






暖かくなって雪が緩んだ今、R-4「47PARKS」のキッカーでは、いろいろな技が飛び出しています。
今日もキッズが、ガンガン飛んでいましたよ!!もう大人顔負け・・・。
仕事が休みの索道スタッフ、S太とI海を発見!!
休みの日にはいつも楽しそ~うに滑っている2人、ビッグキッカーに張り付いて練習しています。

ここにきてメキメキと腕を上げてきているようです♫

ハーフパイプ脇のポールにはバンクができていました!!
ポールを目印に自然にできたのでしょうか?
雪が柔らかいので、いい具合に掘れてバンクコースになっていました。
ここで、バンクドスラロームができますね(^^♪
ピッチは速くてとても難しそう・・・。

今日は風があったので肌寒い1日でしたが、日差しは強烈でした!!
そして、花粉も飛んでま~す!!
日焼け、花粉対策をしっかりして春スキーをお楽しみくださいね♪
Hakuba47は全面滑走で営業しております!!

明日はどんなわくわく・ドキドキが待っているのかな(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿