2019年5月2日木曜日

久しぶりに晴れたんですが…

「平成」最終日も「令和」初日も、すっきりしないお天気でした。天気予報では今日は晴れ!久々に太陽のもと春スキーが楽しめる。そう思っていた朝7時…なぜだろう?
お空から冷たい水が落ちてくる。なぜ、なぜ?なぜ雨が降る?
えーっ、今日晴れる予報じゃん。とPARKINGスタッフの会話。流れる雲は早く、なんか山頂は風があるみたい。

9時を過ぎた頃、流れる雲の向こうに青空が。晴れたー!
でも、雲がとっても早い。朝、駐車場で感じた風は次第に強くなり、せっかく晴れたのに
強風に見舞われる始末。八方尾根スキー場も多くのリフトが止まってしまい、「47のリフトは動いてますかー」って電話が頻繁に。

47も日中一時山頂のリフトが止まってしまいましたが、1時間ほどで再開、夕方までしっかり滑っていただく事が出来ました。
ゲレンデは所々、土が出てきた箇所もありますが、パークではまだまだキッカーも健在。
R-3のコブも健在。ひょっとしたら最終日までベースまで滑ってこれるかも。

期待しましょう!

4月30日、本当は「平成よありがとう!信州ぶたの振る舞い」を行いたかったのですが、大雨のため延期。そして今日「Welcome令和!」として信州ぶた15㎏がお客様に振舞われました。
こんな信州ぶたのブロックが6個も7個も、豪快に焼かれ煙もくもく…場内放送での案内不要。気が付けば長蛇の列。
大変おいしく召し上がっていただけたことと思います。

さー、明日からはお天気も良さそう。風も吹かなそう。
GW後半の最盛期でしょうか。47はまだまだベースまで滑走可能!

明日も皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿