2019年5月3日金曜日

春らしい春スキー日和

今朝は朝から雲無しの青空が広がりました!
そして時間が経つとちょっと薄い青空になり、なんとも春らしいお天気が続きました。
気温も上がりましたね!
パークを中心にガッツリ春スキーモードなお客様が沢山いらっしゃいました。
暑くて着てられませんよね~。

そんなスキー場中~下部と対象だったのは上部です。
昨日から多少残った強風が時折吹いたため、風も冷たく上部でずっと薄着で滑れない感じでした。そして春になって岩の露出も多くなった北アルプスはこれはこれで春らしさを感じさせますね。 LineC降りたらひとまず写真撮影ですよ!

GWも後半に突入!
長ーいGWはキッズたちもお休みですね!
スキー場内にはたくさんのお子様連れのファミリーのお客様がいらっしゃいました。
R2の急斜面も雪が柔らかいのでゆっくりでも滑って降りてこれますね!
そしてキッズと言えば、今シーズン最後の『スキーこどもの日』が明後日の5/5に控えてますよ! 小学生のお子様はリフト券が無料になります!! もちろん小学生未満の未就学のお子様はシーズン中ずっとリフト券無料!
こどもの日は47でお得に春スキーを楽しみましょう~!

R3の入口に人だかりが!
R8との分岐、R3の入口から何本かのコブラインができています。
どのラインに行くか…。R4のパークと同じようにR3の入り口にも列ができていました!
R3も各所に積雪の薄い場所が出て来てますので気を付けて滑ってくださいネ!

LineCに乗車していたらR7から森に入ったところにカモシカちゃんを発見!!!!!
これは!と思い、すぐさまR1を滑って行って現場に向かうと、まだ春の芽吹きな美味しいご飯を堪能されていらっしゃいました!
朝はお猿さん、日中はカモシカさんが顔をさしてきてくれました。
雪が解けて新芽が出てきてご馳走が沢山。
どこかの森の中を散歩しているのでリフトやゴンドラに乗っている際によく森の中を探してみてくださいネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿