2019年12月10日火曜日

今日も快晴!!

本日も、Hakuba47はいい天気でした。雲もと~ってもキレイ♪
オープンコースは昨日と同じく、ゲレンデ中~上部。
R-1上部・R-2・R-3は、100%天然雪で、まだ十分な積雪がないのが正直なところ・・・未圧雪での営業になりました。このところ雪が降っていないので、下地のモサモサがちらほら顔を出しています。
ですが、バーンは締まっていてなかなかいい感じじゃないでしょうか!!


 ゲレンデを回っていると、後ろ姿が「レルヒさん」みたいな人発見\(◎o◎)/!!
颯爽と走って、ゲレンデを走って下りていきましたっ!!追いかけてみると47のスタッフでした~♪
長靴みたいなブーツで、踵が浮いて、細いスキーで・・・。なんて不安定な乗り物なんでしょう。これを乗りこなせたらポジションがとっても良くなりそうですね!!
レルヒさんって、今から109年前に日本にスキーを伝えたオーストリアの軍人なんですよ~。

さっそくレッスンを受講されていましたよ~!!こちらはオーストラリアからのお客様。
平日の今日は、たくさんの外国のお客様にもご来場いただきました。
シーズン初めは、フォームのチェックなど、スクールに入校してみてはいかがですか~?今シーズン、すいす~い上達するかもしれませんよ(^^♪

R-1上部ではクワッド山頂から乗り場まで、多くのお客様がロングランを楽しんでいました。シーズン初めからロングランできるなんで、あ~幸せ♪
とは言っても、雪がまだ少なく、薄くなっている所や、地形が出ているところがありますので、滑走の際はお気をつけください!!

雪が降っていないので、ゲレンデ状況がだんだん厳しくなってきています。
ご来場の際は、HPFacebookTwitterなどでゲレンデ情報を確認してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿