2019年2月9日土曜日

わくわく3連休!!

 待ちに待った3連休です!!わくわく♪
朝から続々とたくさんのお客様にご来場いただき、ゲレンデはとっても賑わっていました。
Tree Riding Zone」もとっても人気でビブがほとんど貸し出されました。今も良い降りなのでこのままいくと明日が楽しみです!
明日は連休中日でピークを迎え、場内も混むことが予想されます。明日は早めのスタートをおすすめします。
衝突などないように安全運転で楽しんでくださいね!!

 今日から3日間「FOSSIL SNOWBOARD」の試乗会があります。
ゴンドラ山頂駅横で9時~15時(最終貸出14時30分)まで行っています。参加費は無料となっていますので、この機会にいろいろ試してみてください。お気に入りのスノーボードが見つかるかも!!


先日NHKで放送された影響もか、今日のルイスは常に満席!!
信州ゲレ食バトル2018‐19」の投票が明日までとなっています。
Hakuba47からはルイスの「4種のこだわりチーズをのせた雪見SAKEピザ」とアリスの「焦がし野沢菜肉醤油ラーメン」が参戦しています。
みな様、もうお召し上がり投票していただきましたか?
「4種のこだわりチーズをのせた雪見SAKEピザ」にはちみつをかけるのが店長のおすすめ!!これは本当においしいです♪是非、お試しください!

そしてそして、忘れちゃいけないのが毎週土曜日の「あったかいね」!!
今日のスープは、バレンタインデーが近いので、ホットチョコレートスープでした。
具は、シナモンで炒めたりんごと桃、ナッツ!!事務所はシナモンとチョコの甘~い良い匂い♪
振る舞いの前から長蛇の列!たくさん作ったのですがお配りできなかったお客様、ごめんなさい・・・。
今日のスープは、可愛いお姉さんが作ったのですか?
いいえ・・・中年の男性スタッフが愛を込めて作りました♡

2019年2月8日金曜日

あぁ~寒かった!!


今日のHakuba47は朝から雪で寒~い1日となりました。
昨日まで暖かかったので今日は一層寒く感じました。
ゲレンデの樹の枝はどれもとってもキレイでしたよ!

 今日の「とっておきキッズ」はこの子に決まり!
小さな体でハーフパイプもお父さんの後ろをスイスイ滑っていましたよ。
ボックスなんてとっても良いバランスで大人顔負けのうまさ!!こんなに小さな時から上手だったら将来が楽しみですね~♪

こちらは、R-4ゴンドラ線下にあるバーン。
今日はボードスクールがポールを張っていました。月・金曜日にセットされていて、こちらはスクールに入校していなくてもどなたでも自由にお入りいただけます。
斜度もそんなにきつくないので楽しみながら入れます。

さあ!!明日から3連休ですよ~!!
思いっきりトップシーズンを楽しみましょう!!

2019年2月7日木曜日

今日は盛沢山!!

今日はたくさんの行事ごとが…
朝はNHKさんが「おはよう日本」の中継を47から行ってくれました。
放送の内容は「信州ゲレ食バトル」でした。ルイスの店長も男前に映っていましたよ~♪関東にお住いのみなさん!御覧いただきましたか?私たちもすぐそばで行われていた中継を事務所のテレビで見ていました。
みなさん、ルイスのピザ食べたくなりましたよね~!!
この3連休はたくさん仕込んでお待ちしておりますよ!!

そして今日2月7日は、「長野の日・オリンピックメモリアルデー」だそうです。
1998年(平成10年)のこの日は長野冬季オリンピックの開会式が行われた日です。皆様の記憶にもまだ新しいですよね!?とはいいもののもう21年も昔のことだそうです。
あの時はすごかった・・・八方のジャンプ台から団体戦の歓声が47まで届いたんですよ。

そして日中は白馬中学校の職場体験がありました。チケット販売に3名とたくさんの
学生が1日お客様相手に奮闘していました。
学生も、外国のお客様の多さにびっくり!
慣れない英語を一生懸命使って体でレクチャーしてとってもかわいかったです。

さて、皆さんは明日1日頑張れば、3連休ですね…
明日から冬型が強まり、少し雪が降ってくれそうです。いい雪で皆様をお迎えできるでしょう!
私たちは、皆様に喜んでいただけるよう、しっかり準備しておきますので、皆様は忘れ物のないように、スキー、ボードの準備をしてくださいね!

さー、連休前の1日がんばって仕事に勉強に励みましょー!!

2019年2月6日水曜日

ターゲット変更!!

 今日のHakuba47はこんなお天気。
曇ってはいましたが時折、陽が差し込んでとっても過ごしやすい1日でした。
午前中のコースはどのバーンも先日の雨のせいかハードで少々難しかったです・・・。
中国の春節(旧正月)のせいか今日もゲレンデには平日にも関わらずたくさんのお客様であふれていました。
夕方には太陽が顔を出してくれましたよ♪







今日、2月6日は「ブ(2)ログ(6)」と読む語呂合わせから「blog(ブログ)の日」だそうです。これからも皆様に楽しくお届けできるよう腕を上げていきますよ~!!
さて昨日、「ニホンカモシカ」を撮るミッションを与えられた私・・・。まだクリアしていないので、今日も木の根元や足跡を探していると、コース外に流れてしまったスノーボードを救出に向かうパトロール隊員を発見!!
カモシカからパトロールのお兄さんにターゲットを変更して密着してきました!

 コース外の深い雪でもスイスイと滑って現着!!
いとも簡単に救出に成功していました!!でもこれは日頃の訓練の賜物ですよね。
いつもはお客様の安全を守るために厳しい顔をしていますが、この時は「とったどー!!」とにっこり♪
英語もペラペラでカッコよかったー!!

その後も、歩いてコースを下っているお客様には安全確保の為に、なだらかな斜面まで付き添って下っていきます。(47では歩いての移動は禁止になっています)
その間も、パトロールセンターや他の隊員と無線で連携をとっていました。ナイスなチームワークです!!
けが人の対応や、コースの安全管理にお客様の安全確保に毎日余念がありません。なので、コース外滑走など他のお客様に危険が及ぶ可能性がある場合には厳しく対応しますよ!!
週も後半に突入!!今週末は3連休ー!!わくわく♪

2019年2月5日火曜日

あめのあとはぽかぽか!



晴れました~♪
昨日の雨とは一転、良い天気~!!
晴マークが出ていたけど、こんなにいいお天気になるとは思っていませんでした。
今日は、きのう滑れななかったうっぷんを晴らすかのように
朝から大勢のお客様で、まるで週末のよう・・・


 毎年、各リフトが製作している雪像。本来であれば2月4日から雪像大会が開催される予定でしたが、シーズン初め制作用の雪が確保されない為一旦中止となっていますが、ペアリフトLine-Eでは何やら大きな雪像を作っていました。
何ができるのかはおたのしみ!!ということで皆様も見に行ってみてください!
楽しみです。

毎日、インスタ映えする写真を撮ろうと、日々精進している私ですが
今日は、お天気にも助けられ、み映えする写真が少し撮れるようになりました。
これからも、良い写真を撮って皆様にお届けしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

う~ん、今日はこの一枚に満足な私ですが、先輩たちはどう評価してくれるでしょうか?
写真撮りを教えてと、先輩をゲレンデに引っ張り出したいのですが、
なかなか一緒に行ってくれません。
根気よく誘って写真上手に撮れるようにがんばります!!

2019年2月4日月曜日

かわいいスキースクール



とってもかわいいスキースクールに出会っちゃいました。
こんなに小さいのにちゃんとコーチの顔を見てお話を聞いてます。
そして、まずは雪の上を歩くことからスタートです。
やっとの思いで歩いていたかと思ったら、1時間もすれば、もう滑っているではありませんか。
子供たちの吸収力はすごい!!
何ともかわいい子供たちの姿に癒された1日でした。



もう少し大きくなった子供たちはこんな風にリズムをとって、ターンの練習です。
ちゃんとコーチと同じようにできたかな?
こんな風に同じ年代のお友達と一緒ならレッスンも楽しいし、上達も早いです。
わが子に教えることに少し行き詰まりを感じている、お父さん、お母さん、時にはスクールにお願いしてみるのもいいですよ。
わが子の成長にビックリしますよ~~

パトロールスタッフは雪の日も風の日も、ゲレンデのチェックを怠りません。
お客様に安全で楽しい滑走をご提供するため、努力しております。
よんななには優しいパトロールのお兄さん、お姉さん、おじさんが揃っております。
何か困ったことがあったらお声掛けくださいね。

そう言えば、私のお友達に、けがをして、その時助けてくれたパトロールの人と結婚した子がいたなあ・・・
パトロールってモテル職種かも!?
ご希望の方は、アルバイトにご応募くださいね。

全国的に温かかった昨夜、白馬にも雨が降ってしまいました。
しかし日中には雨は雪に変わり、ゲレンデは真っ白に。
あまりコンディションが良いとは言えない1日でしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。本当に足元のお悪い中、お越しいただきまして誠にありがとうございました。
明日の天気予報は曇りのち晴れ。とっても寒くなりそうです。
温かくしてお出かけくださいね。

2019年2月3日日曜日

スノーボードクロス大会

朝から雲無しの気持ちの良い快晴!
今日はスノーボードスクール主催のスノーボードクロスの大会が開催されました。
ゴンドラ山頂駅を降りた場所からのスタートで、フリーダムコースを使ってのコース。
調度一般のお客さまもゴンドラから降りた場所という事もあり、多くのお客様がレースを観戦しました。

レースは常に白熱!!!!!
4名が一斉にスタートし、誰が一番にゴールできるかと言うレースで単純明快な勝負。
ゴールまでの旗門やウェーブ、バンクなどの障害物をクリアして1位を目指す選手たち。
かっこいいですねー!

天気いいなー!なんて喜んでいたらアルプス側から見る見るうちに黒ーい雲が…。
調度スキー場の真上辺りで青空と黒い雲の切れ間となっていました。
お日様が上がる場所は暖かい感じでした。お客様の中にはご覧のようにパーカー姿で滑っていらっしゃるお客さまもたくさん見かけました。久しぶりに気温も緩んだって感じですね。
とはいってもスキー場上部に行けばいい雪でしたよ~!
ターンの度に舞い上がる細かなドライ粉雪!!!
締まって多少硬めな感じもありますが、しっかりエッジも食い込んでくれました。
夕方には湿った雪が降ってきました。このまま夜も雪で持ってほしいものですねー。