2019年2月23日土曜日

どきどきワクワクの週末♪

 始まりました、週末~♪天気予報では晴れマークが並んでいますね(^^)
絶好のスノースポーツ日和です!!
こちらは上級コースのR-2。下地は固いですがザク雪がのっていて、滑りやすかったですよ~。ちびっこも、しっかりとスピードコントロールして滑り降りています。
とってもカッコいい!!将来が楽しみですね~!!

今日のパークもとっても賑わっていました。
中級レーンには長~い列ができていまいたよ。
私は初級を練習中なので、いつも待ち時間ゼロ・・・(^^♪
47PARKSは初級者から上級者まで、すべてのお客様に楽しんでいただけますよ!!

尚、27日(水)・28日(木)の2日間はパークリメイク作業の為、R-4は終日クローズとなります。あらかじめご了承ください。
詳しくは「47PARKS」をチェックしてください!!

毎週土曜日恒例のイベント、今日の「あったかいね」は、長野県民のソウルフード
「タケノコ入りサバ缶のお味噌汁」でした。
今日はいつもより多く作りましたが、あっという間に無くなってしまいました。
いつものお味噌汁に、タケノコとブームになっているさば缶を汁ごと投入~!!
ベースエリアにも、サバのいい匂いが広がっていました。
来週は、どんなスープになるのお楽しみ!!

明日は、「雪」に感謝して、「雪」に親しむ「雪の日」です♪
リフト1日券以上ご購入、引き換えの先着100名様にオリジナルステッカーをプレゼントしまーす♪
明日は、Hakuba47で楽しんで、みんなで「雪の日」を盛り上げましょう♪

明日はどんな、どきどきワクワクが待っているのかな~♪

2019年2月22日金曜日

ルイスが今シーズンも入賞!

 2月21日(昨日)は、写真がなくお伝えできませんでしたが、今シーズンの長野県で一番おいしいゲレ食を決める「第6回ゲレ食バトル表彰式」が、ヘブンスそのはらで行われました!
今シーズンの表彰式会場はヘブンスそのはら…
ということで、優勝は「ヘブンスそのはら」のへブニ郎ラーメン 93.94点
そして第2位が Hakuba47の4種のこだわりチーズをのせた雪見SAKEピザが93.55点

いや~ゲレ食バトルが始まって6年…
6回目のバトルでしたが、今シーズンも皆さまのおかげで2位という成績を頂くことができました。
明日からもおいしいピザを皆様にご提供していけるように更に頑張りまーす!

 さて、今日は絶好の写真日和!
山がでかい~。クワッドリフトLine-C山頂から見る北アルプスも、今日はいつもより雄大にそびえ立ち、多くのお客様が写真を撮っていました。
山が大きいのか、人間がちっぽけなのか…
圧倒されてしまいます。
そしてこの山を眺めていると、気分が落ち着きしばし動けなくなってしまうのは私だけでしょうか。いえいえ、周りを見ると多くのお客様が私同様動けなくなっていました。

 さーっ、山から癒しをもらって、気合を入れ直しR-1へ。
これまた、白馬村に吸い込まれるような最高の景色!
今日はHakuba47のご自慢の景色をたーっぷりお伝えできる、良い写真が何枚も取れましたよ。お客様も気分ノリノリになっちゃいますよね。
軽快に一気に滑り降りるお客様がとっても多く目立ちました。

明日からのお休みは、少し寒気が入って寒くなりそうです。
そう、季節はまだ冬。2月なんです。毎日ポカポカ陽気では困るのです。
さーおてんとうさま、そろそろTHE!パウダーをお伝えできるよう、膝上パウダー待ってますよ!!

おてんとうさま、よろしくおねがいいたします…(^^♪

2019年2月21日木曜日

春の陽気♪

今日も1日、と~ってもいい天気!!
日差しもきつくなってきて、春だな・・・。と感じるぽかぽか陽気!

昨日、47PARKSのハーフパイプはコンディションが十分でない為、終日クローズになっていましたが、今日はオープンしていました!!

とっても上手いお方、滑っていましたね~(^^♪ 

天気の良い日は47からの景色がとってもキレイです。北アルプスに白馬の街並み・・・。
こちらのお客様もしばらくの間、景色を眺めていました。
R-1のロングコースを白馬の街に向かって滑るのが最高に気持ちいいんです!!

子ども達の団体の姿もありました。
コブや、固いバーンも上手に滑っていましたよ!!

R-4のゴンドラ線下にコブを作ったのができてきています。どなたでもお入りいただけます!斜度も緩いので是非、チャレンジしてみてください!

明日のお天気も良さそうですね♪

2019年2月20日水曜日

雨の後は良い天気!!

見てくださ~い!!こちらは朝一の駐車場です。
池の水が凍ったかのような光景です!昨日の雨で一面テッカテカのツルッツル!!
先輩との朝の挨拶は「俺の車にぶつけていないよね?」でした(笑)
大丈夫です!ちゃんと離れたところに停めたので・・・。


昨日の雨で空気中の水蒸気が増え、朝一はキレイな雲海が広がっていました。
私がゲレンデに行った頃にはもう上がって、とってもいい天気!!
お昼前には雪が緩んでとっても滑りやすいコンディションでした♪

ボードスクールのレッスンの一コマ。
プライベートレッスンでしょうか?マンツーマンでレッスンなんて羨ましいですね~!!
スノーボードスクールでは、レッスンはもちろん、トップライダーが参加する大会から、ビギナーやキッズをメインにした草大会まで、すべてのスノーボーダーが楽しめるコンテスト
「Hakuba47スノーチャレンジ2019」も開催!!
みなさ~ん!!要チェックですよ!!

アカデミーでは只今、コブ講座が開講されています。
ショートポールを立てて、コブを作りながら滑り方を覚えていきます。
今日の日中は気温も上がり雪が緩んだので、コブを滑るにはとっても良い条件!!
これからコブを練習するにはいい時期ですね。
アカデミーではまだまだ「スペシャルキャンプ」を開講します!!同じ目標を持った方と一緒にぐんぐんレベルアップ!!

そろそろ雪、降ってくれないかな・・・。

2019年2月19日火曜日

ベストコンディション! って訳にはいきませんでしたが…

朝一は曇りでしたが徐々に雪が降りだしてきました。
今日は午後から雨予報も出ていたようなのでお客さまも控え目かなーっなんて思っていたら外国からのお客様中心にたくさんご来場いただきました!
気温も暖かめで雪も緩め。とっても滑りやすいコンディションでした!

スキー場下部まで来ると雪もかなりしっとり目の雪になってきました!
そして午後は残念ながら予報通りの雨に…。
しかし緩んだ雪はしっとり雪らしく柔らかくマイルドに板の踏み込みを受け止めてくれました。上がるスプレーも湿雪特有のもの。硬いバーンが苦手な私なんかはこれくらいがちょうどイイ!!

さぁ、今日はレストランアリスでネタ探し!
外国からのお客さまは何を召し上がっているのだろう~と、テーブルを色々回ってみましたが、やっぱり欧米からのお客さまはお肉中心のメニューが多かったですかね~。
ガッツリもりもりって感じでした!
日本サイズのプレートには満足いただけましたでしょうか?!
プレートの横には大サイズのビールがやっぱりドンと!!ランチにビールは欠かせません! アリスの多彩なメニューでお腹いっぱいランチをお楽しみくださーい!!

2019年2月18日月曜日

最高のスノースポーツ日和♪

 さあ~一週間が始まりましたね!!気づけば2月も後半に突入~。
今日は1日、とーーってもいいお天気でしたよ♪最高のスキー日和!!
雪と青空、とってもキレイです!!バーン状況も最高でーす!!
こんな日は、早起きして朝一のR-1を滑るに限るでしょーー!!

 外国のお客様もまだまだ多いですね~。
シャトルバスも満員で街中とHakuba47を行き来していて、ほぼ毎日、臨時便が出ています。
今年は、平日もお客様が多いな~!!とスタッフは嬉しい悲鳴をあげています♪

今日は天気がいいので、撮影をしているお客様が多かったですよ。
私も朝一、トップからベースまで追い撮りで滑ってきました!初めてノンストップで長い距離を滑ったので膝はガクガク・・・。
最高のモデルを捕まえたのですが、GoProの設定ミスでブレブレになる失敗。
皆様にお見せできないのがとっても残念です。
最高の天気に最高のモデル。撮影の腕前も最高になるといいのにな・・・。


名古屋からお越し頂いた学生グループ様。
キャッキャ言いながら滑っている姿がとっても可愛かったです(^^♪
Hakuba47からの景色、北アルプス・白馬の街並みは見て頂けましたか?
47はスキー・スノーボードはもちろん、お食事に絶景もお楽しみいただけますよ!

まだまだ47は最高の状態をキープしています!!
思い出はHakuba47で!!

2019年2月17日日曜日

にぎやかなゲレンデ

 3連休が終わったばかりの週末!
今週は暇かなー⁉なんて話していましたが、昨日も今日もたくさんのお客様に来ていただき、大変にぎやかなゲレンデとなりました。
昨夜降った雪は山頂で約10㎝~15㎝でしたが、朝から大変冷え込んでいたためとっても軽い雪。そして青空…
圧雪されたゲレンデも、圧雪されていないところも、どっちも最高の状態でした。
リフトからも漫勉の笑みが(^^♪

 圧雪されていないバーンでパシャリ!
おっとー、後の外人さんツリーエリアから見事なジャンプターンで登場!
かっちょいいですー

 今日はゲレンデの中にはたくさんのちびっこの姿も。
長野市・松本市から毎週通うよんなな留学のちびっこ達。Hakuba47スノーボードスクールに通うよんなな塾のちびっこ達。
ゲレンデにちびっこがいると元気が出ますよね!楽しくなってきちゃいます。
どんどん上手になってちょうだいね!

かわいい1枚です。
スノーボードの先生につきっきりで見て頂いて、とっても楽しそう。
可愛い笑顔…

そうそう、今日第3日曜日はスキー子こどもの日 小学生リフト券無料の日です。
来月は16日。是非ご家族で、お越しください。。。