2019年3月9日土曜日

気持ちいいぜ!春スキー

3月9日、今日はHakuba47ゲレンデ祭1日目という事で、朝からライオンアドベンチャーさんに熱気球を上げていただきました、晴れた北アルプスに熱気球という最高の演出で1日のスタートです。お天気が良かったせいか、駐車場にも朝から多くの車がお越しになり、また熱気球も上がっている事から、「あの熱気球は誰でも乗れるんですかー?」
って皆さん結構気になる様子。

明日の朝も上げていただきますよ。
時間は7:30-9:00頃まで
料金は大人2500円 小人1700円 そして大事なペットは500円です。
しかも、リフト券を買ってからご提示いただきとなんと半額になりまーす‼

ゲレンデもいい感じの賑わいです。少しリフト待ちも出たようですが、寂しいスキー場よりいいですよね。
いいお天気の中、最高のスキースノーボードを楽しんでいただけたことかと思います。
いいお天気、景色良し、雪質よし、いう事なし。

ベースエリアでは、二人三脚でお宝をゲットしたり、お餅つきしたり、お雑煮を食べたり。いろんなイベントが開催されました。
二人三脚は70組ほどのお客様が、リフト券などを目掛けて、まっしぐら。
転ぶカップル、引っ張られる彼女、子供目線のお父さん、まったく息の合わない、夫婦!
見ていてもとっても楽しい二人三脚でした。

明日ももう一日楽しめますので、是非47にお越しください。
明日は、コカ・コーラさんご協賛の
・コーラ早飲み競争は 11:30~
・1万円争奪スノーフラッグ大会 13:00~
・激辛スープで痔になろう!スープの振る舞い 14:30~

となっています。どのイベントもベースエリアで行いますので、お時間にご集合ください。

明日もスタッフみんな、こんな格好して皆さんをお待ちしております!

2019年3月8日金曜日

久々のぱうだー!

 こんにちわ!何日ぶりのパウダーでしょうか?2月10日頃から降ってないんじゃなかなー?と話が出る程降っていなかった白馬ですが、今日はこんなパウダーが楽しめました。
雪が降ると、お客様もテンション高い高い!
YHAAAA-! YEAH! WOOOー!
どう文字で表したらいいかわからない言葉がゲレンデに飛び交っていました。


 朝一R-1、R-2へ飛び込む大勢のお客様達。我が一番とパウダーへ向かう様子は必至です。
新しい雪は、そこまで滑人を魅了するのか。
日本人も、外人さんも嬉しそう!
ですよねー、せっかく良い雪を求めて白馬に来たのだから…
季節は3月に入り、大雪もなかなか期待できない時期となってきましたが、もう一回位
パウダーを楽しみたいですね。

雪が降ると忙しいのがパトロール。安全対策のポールを一本一本引き抜き、刺しなおします。雪崩など起こりそうな場所には火薬を仕掛け、あらかじめ人工的に雪を崩します。
雪に覆われたネットは一枚一枚、滑っている人から見えるように雪を払い…
あー大変そう。
でも、これらの作業があるから皆さん安全に滑走できるのです。

皆さん、今度作業しているパトロールを見つけたら声をかけてやってください。
是非、お願いいたします。

最近一週間経つのが早い。
明日から、週末じゃないですか。
さー、春スキーに出かけましょう!

Hakuba47はまだまだ全面滑走!更に他にない上質な雪。
みんな言ってますよ。「やっぱ、47の雪いいわー」って。(笑)


2019年3月7日木曜日

ゆき・雪・ユキ・YUKI ♪

今朝のHakuba47、ベースエリアはうっすら雪化粧に雨がポツポツと降っていました・・・。
が、クワッドリフトLine-C山頂で10センチ程の積雪との情報です。
やっと降ったー!!待望の雪です!!恵みの雪です!!
木の枝に乗っかる雪・・・この景色が恋しかったんです(>_<)♪

ゲレンデに上がった10時頃は、ガスがかかって一面真っ白・・・。
     ガスで真っ白!?そんなの関係ナ~イ!!
そうおっしゃっているのは、L.A.スキースクール御一行様です。
本当に皆さま楽しそうですね♪宿泊型のコースレッスンなので、日中はみっちりレッスンを受けて、夜は皆でワイワイお食事に楽しいお酒♫ 最高ですね~!!


降ってきたーーーー!!結構いい降りです \(^^)/
夕方、雨から雪に変わりましたよ!!
ベースエリアでこれだけ降っているんだから、ゲレンデは期待できるんではないでしょうか??
明日の朝がとーっても楽しみです♪

2019年3月6日水曜日

Let's Enjoy skiing♫


今日のHakuba47は青空でないものの陽の光が眩しい1日でした。
R-1のコース上からは白馬の街並みもご覧のとおり、キレイに見ることができました。
ここに立つと遠近感が分からなくなるんです・・・。
午前中は硬いバーンの表面が少し緩み、とっても滑りやすかったですよ。


こちらはR-4ハーフパイプの入り口です。
可愛いキッズが、様子をうかがっています。行こうか・・・やめようか・・・。
長~い時間考えていました(^^)

ハーフパイプは14時までのオープンとなります。暖かい気温や雨で、維持がとても大変なんです・・・。しっかりメンテナンスする為ですのでご了承くださいね!!

お2人、同調で滑られていましたよ!!息もピッタリでした。
上手い人の後をマネして滑る・・・。
「うしろ付かせてくださ~い!」って、私もよくやってました!!同じスピードで、切り替える所、圧をかけるタイミング、弧の深さ、落差など・・・。後ろをついて滑るとよく分かるんですよね!!頭で色々考えるのも必要ですが、スキー・スノーボードは滑ってナンボです!!
Let's Enjoy skiing♫


夜勤明けのスタッフを発見!!いつもはBIGキッカーを跳んでいますが今日見ないと思ったら、スノースクートに乗って可愛くR-7を滑っていました。
スノーボードでもスキーでもなく、全く違う乗り物みたいです!!
R-7・8(初級のロングコース)があるので、初めてのお客様でもベースに着く頃にはコツを掴んで頂けるのではないでしょうか!
レンタルもしていますので、いろんなスノースポーツにチャレンジしてみてください♪

2019年3月5日火曜日

どこでも撮影スポット日和!

昨日の雨とは打って変わって今日は快晴!
青空広がるいいお天気!気温も高くもう「春スキー!」と言っても過言ではありません。

そんな中、Line-E沿いの小高い丘の上で記念撮影している名古屋からお越しの若人発見!
ついでにこちらも写真を撮らせて頂きました。

若さが弾けきっていました!
こんないい天気の日に滑れるなんて最高の日になったんじゃないでしょうか?


こちらはLine-C山頂駅付近。通称イチヨンゴーマル!(標高1450mだから)
天気のいい日は、誰がどんな機材でどんな腕前で撮影しても最高の写真が撮れるというスポットです。

たくさんの人が写真を撮っていました。
さぞかしイイ写真が撮れたんじゃないでしょうか?
あなたの腕前がイイのではありません。写真を撮る場所と天気がイイだけです。

勘違いしてカメラマンなんか目指さないようにしてください。

Line-Eリフトでは新しい雪像を作成中。

何ができるかはまだヒ・ミ・ツ!(猫バスと思いますが・・・)
できた暁には五竜岳をバックにさぞかしイイ記念撮影スポットになりそうです。

ぜひ、天気のいい日を狙ってお越しください。
お待ちしておりま~す。


2019年3月4日月曜日

今日もあめー 残念!

 写真とコメントの入りがずれますが…
ゆーきやこんこん、あられもこんこん、降っては降ってはずんずんつもる。
って歌がありますが、むかーしの歌詞を調べると
「ゆーきやこんこ、あられもこんこ」が正しいらしく
こんこの意味は「来い来い」って意味からきているらしい。であれば…今歌ってもいいんじゃないか。日本各地小雪、みんなで歌えば、残りのシーズンまだまだ降るかもね!


ということで、今日はあいにくの雨、雪の予報にちょっと期待してしまいましたが、残念でした。ゲレンデの表面は少し緩み、ファットスキーがとても活躍しそうな雪です。
太いファットスキーって新雪だけに強いのではなく、これからの春の雪にも強いって知ってましたか?
特にザブザブした雪にも太いスキーは効果的、こちらの外人さんもテレマーク仕様でらくーにらくーに滑っていて気持ちよさそう!

 Line-Eリフト乗り場では何やら雪像が作られ始めました。
この2月、雪が存分にないということで、毎年行っている雪像コンテストもなくなってしまいましたが、ここLINE-Eにはあまり関係ないようです。豊富な雪、そして3月に入り、従業員たちもスムーズに仕事ができるようになり、雪も降らないので、除雪作業等もないし時間に余裕ができたのでしょう。
猫バスを作るそうです。
出来上がったら、必ず、写真を撮る最高のスポットになりますので、どうぞ皆さん、是非LINE-Eにお立ち寄りください。

あっ!うまい人発見。3月6日からお隣の八方尾根では全日本スキー技術選手権大会が始まります。参加する選手でしょうか?R-1を軽快に滑り降りていきました。

雨でも、みんな楽しそう!

みんなでワイワイ、こっそり練習!
濡れてもへっちゃら。。。
って今日のお客様達の背中に書いてありました。

2019年3月3日日曜日

今日は楽しいひなまつり~♫

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪お花をあげましょ桃の花~♫
今日は、女の子の健やかな成長を祈る「ひなまつり」ですね!
そんな今日、Hakuba47はとってもいいお天気に恵まれました。
午前中は、どこのコースも少し硬めでしたが、コンディションはとっても良かったです。

こちらは女性の客様ですが、エッジングした時に雪煙が上がってとってもカッコいい!!

今から、写真撮影が始まるんでしょうか!ちょっとフライングして1枚いただきました。
週末もあってか、ヤングなグループが目立ってきましたね。
おすすめは、スノーボードスクールの1時間1,000円レッスンです。
何事も初めが肝心!!基礎をしっかり習うのと習わないのとでは大違い!!彼女にいいところを見せたい方は、まずボードスクールへお越しくださいね~!!

 R-2は週末のみ、圧雪が入るんです。
昨日と今日は、フラットになった硬いバーンが1日中緩むことなく良い状態をキープしていました。 
R-2の入り口は比較的ゆるやかですが、ここは上級コースです!スキーやボードを持って登ってくるお客様もチラホラ・・・。ご注意くださいね!!

来週末は「Hakuba47ゲレンデ祭」です。
楽しくてお得なイベントがもりだくさんです♪毎年恒例のスタッフが仮装してお客様をお出迎えします!!
ペアリフトLine-ABでは早くも?こんなんしてました♪
毎年、ここのスタッフは楽しませてくれるんです!!
今年も皆さま、期待していてくださいよ~(^^♪


滑って遊んで、来週末はHakuba47で盛り上がりましょう!!