2019年3月30日土曜日

春の恒例イベント!!

3月最後の週末ですね~!!
今日のHakuba47のお天気は、雨がパラパラ、土砂降り・・・。今、17時は風ビュービューの大嵐・・・。
事務所のスタッフは慌てて駐車場のパイロンを片付けに走って行きました!!

雨でしたが、スキー・スノーボードはよく走りました!!
今日は、Hakuba47春の恒例イベント「ヨンナナカップ」が開催されました。
21年目を迎えるんですよー!!平成の3分の2もやっているんですねっ!!
今年もたくさんの選手の方が参加されていましたね。
コース脇からみていましたが、セットはとっても難しそう・・・(*_*;
今シーズンの最終戦に大奮闘!!熱い熱い戦いが繰り広げられました!!
雨が本降りになる前に今日のレースが終わって、あぁ~良かった♫


「ヨンナナカップ」とあわせて、ニュースノーボード試乗会が行われました。
ベースエリアやスクールセンター前には、各メーカーのブースがずらり!!
40ちかくのブランドが集まる大試乗会になりました♪ 
一般のお客様も、このイベントで来季のNEW BOARDを試乗できるんですよ!!
朝から、お目当てのブースの前に並んでいるお客様も多く賑わっていましたね。
明日も開催されますのでお越しください!!
直接メーカーの方やライダーに相談できるチャンスです!!

毎週土曜日恒例のイベント、今日の「あったかいね」はお出汁のきいた、おすましでした!!
大好評の「あったかいね」は今シーズンは今日で最後だったんです!!
雨が降っていましたが、たくさんのお客様にお並びいただいて嬉しい限りです。
雨で冷えた体を温めていただけましたか?
甘~いスープや、辛~いスープ・・・スタッフが愛情いっぱい込めて作りました♪
次回は来シーズン!!お楽しみに!!

そしてそして!!!
明日でピザハウス「ルイス」の営業が終了します!!
食べれなかった~!!ってことがないように・・・。

明日もいぃ日にな~れ(^o^)/

2019年3月29日金曜日

降ってきたゾ!

今朝は冷え込み昨日の雪が良い粉雪の状態で残っていました!
これは!!! と思い、朝二くらいでムービーシューティングに出動!
滑り出して、思っていたより少し滑りが悪い…。先日やってきた黄砂さんが昨日の圧雪で混じったようです。そして午後になると上部で雪がちらちらと舞い始めました!
積もるのかなー、どうなのかなー。明日の朝はどうなっているでしょう~??
今朝の動画はこちらからご覧ください!

やっぱりここが一番賑やかでした!『47PARKS』!
春休みならではでキッズのグループも目立ちました。
キッズですがエアーは大人並み!大きくなったらどうなるのかなー。楽しみですね!

午後のR1上部は朝の粉雪がペタっとなって湿雪に。柔らかいコンディションで、春雪ならではのスプレーが上がっていました。 先日の黄砂も出てきたようで滑走性はあまりよくなく所々でギュっと止まってしまう感じ。明日はワックスのチョイスが難しかも?!

こちらはR1下部。ベースまで繋がる中級コースですが、まだまだブッシュなしでベースまで滑走可能です!ただ、今週末は『47CUP』が開催されるため、コースが規制されます(規制の内容はこちらからご覧ください)。よって今週末は一般のお客様はR7にて下山になります。上記動画でも分かりますが、R7もブッシュなしで只今47は全面ブッシュなしの滑走が可能です!! 上から下まで存分に楽しみましょ~!!!
そして週末両日は19-20モデルスノーボード大試乗会が開催されます!!
なんと36ブランドが集結するので色々な板を一気にチェックできますよ!
お見逃しなく!!! 詳細はこちらから!

2019年3月28日木曜日

これぞ恵の雪!!


 今日のHakuba47は雪でーーす♫ゲレンデ上部は濃いガスの中・・・。
クワッドリフトLine-Cの山頂で、昨夜から15センチほどの積雪でした。
営業時間もずっと良い降りしていましたよー(^^♪
極上パウダー!!まではいきませんが、この時期にして最高の雪です♪
昨日のゲレンデは、黄砂の影響で雪が黒く「The 春!」の光景になっていましたが、この雪でハイシーズン並みの白いゲレンデを取り戻しました!!

パウダーを滑るのは、先日の降雪で最後だと思っていたので、今日も頂けるなんて嬉しい誤算でした(^o^)/
R-1下部は視界良好ですが、湿った雪のため、滑った跡がパッキングされて少し難しいコンディション。コントロールするのがやっとでした・・・。

学校も春休みになって、グループのお客様も多くなってきました。
「上手い」「下手っぴ」・・・そんなのカンケイナーイ(^o^)/
ドッカーン!って転んでも、みんなでワイワイしながら滑るのが楽しいんですよね~♫
ゲレンデコンディションがとっても良いので、楽しさ倍増!レベルアップ倍速!
おもいっきり楽しんでくださいね~♪


可愛いキッズ達も上手に滑っていましたよ~。
パウダーもキッズからみれば、モサモサの雪・・・。雪からの抵抗がたくさんくるので小さな子どもは疲れるんです・・・。
ですが、転んでいる大人を横目にとっても上手に滑っていました。


この雪が今夜、圧雪部隊によってきれいに整備されれば、明日は・・・(*''▽'')ニヤッ‼


2019年3月27日水曜日

ムムムッ!!??


今日のHakuba47、朝から少し暖かめの天気でした。
となると、カモシカが動き始めるので探してみると・・・かなりベースに近いところで動き回っていました。急な斜面でも軽快に歩くんです。
この、つぶらな瞳・・・あぁ~かわいい(^^)
今日は、お猿のご一行も出てきていました。お猿さん達、ゲレンデにフンをするみたいで・・・。
パトロールには「サルのフン回収」という立派な業務があるんですって!!

ムムムッ!!??
今日のゲレンデ・・・少し黒くなっているような。
花粉?PMなんちゃら?黄砂・・・?
これからの時期はこれに悩まされるんですよね。
止まって滑らなくなるし、何かキモチワルイって感覚。覚悟して滑りましたが、意外と良く滑りました!!
今日はコブも柔らかくて練習にはもってこいでした。

R-4ゴンドラ線下のレンタルバーンでは、ショートポールが立ててあり、アカデミーのレッスンも、ポールを使ってのキャンプが開催されていました。
エッジを切り替えるタイミング、しっかり重心を落とすこと・・・。
ふむふむ、、、ちゃっかりコツを聞いていると、上部がらJr.レーサーがかっとんできました!!
めちゃめちゃカッコいいではありませんか!さすが白馬っ子!!
春休みの遊び場はスキー場!!なんていい環境なんだ!!

明日も、みなさまのご来場をお待ちしております(^^♪

2019年3月26日火曜日

レッスンに最適な1日

Hakuba47は今日も良いお天気でした!
朝イチは、パキーンと固いバーンでしたが、朝二は少し緩んで滑りやすかったんではないでしょうか!!春と言えばコブ~!!
コブのレッスンも盛んになります。
今日は、Hakuba47スキーアカデミー、L.Aスキースクール共にR-3を使ったり、R-2を使ったり、コブ集中レッスンが行われていました。

緩んだ雪は、コブのレッスン以外にも、ボードの練習にもテレマークの練習にも、どんな練習にも最適。今日は3月も下旬に差し掛かり、残るシーズンを来季へのステップアップにつなげる時期ですね。スキーもボードも、テレマークもこれからの時期がとっても大事!
残されたシーズンめっきり練習して、来シーズンにつなげましょー!

今日は、気温が上がったのでリフトのスタッフたちも汗をかきながらの作業です。
解けていく雪を一定に保ち、お客様がいつでも同じ高さでリフトに乗れるように、雪を入れ続けるのです。
1日を通すと結構大変なお仕事です。
皆さんに安全なリフトに乗って頂けるよう、頑張りまーす。

でも、こうして汗をかきながら仕事ができるのは、気持ちいいんですよね。
真冬に半そでになることで来ませんからね(笑)

2019年3月25日月曜日

Goodコンディション!!

今日は朝から快晴のHakuba47。
週末を終え月曜日でしたが、お天気のおかげでしょうか?
ゲレンデには「今日は月曜日??」ってくらい、たくさんのお客様の笑顔であふれていました!
良いお天気で気温も上がりましたが、午前中は良いコンディションを保っていました。
この時期は、早起きをして「朝イチを滑る!!」に限るのではないでしょうか・・・♪
私は、午後のザクザク雪が大好きです(^^♪

週末から3連休だったお客様は本当にラッキー♫
天気・雪質ともに最高ーー!!って、たくさんのお客様から聞こえてきました。
3月にも入ると黄砂だったり、花粉で滑りにくくなりますが今日なんて、シューっと気持ちよ~く滑れました!
あ~楽しかった(^o^)/

 今日のR-4「47PARKS」も、上手い人がたーーくさん滑っていましたよー!!
何回まわっているのか分からない人や、今の何!!??って人も・・・。
見応えがありますよ~!!
春休みに入ったキッズもたくさん滑っています。もちろんジャンプやジブアイテムに!
そして子ども達のジャンプはもう大人顔負け・・・。

気が付けば、3月もあと1週間になりました!!
てことは!!ピザハウス「ルイス」の営業も残すところあと1週間です・・・。
月末の週末は混みあう可能性大!!ねらい目は平日ですよ~!!
スタッフおすすめのクラフトビールと一緒にお召し上がりくださいね!!


もう一度、お伝えしますよ!!
ピザハウス「ルイス」の営業は、あと1週間です!!
お待ちしております!!

2019年3月24日日曜日

またまたパウダーデー♫

 Wow!!
朝、玄関を出てビックリ!!雪っ・・・!雪が積もっているΣ(゚Д゚)!!
神様は、私たちの行いをちゃんと見てくれていたんですね~笑
スキー場の営業時間になると雪も止んで、ご覧の通りの青空になりました。
ゲレンデは15~20センチほどのドパウダー♪
今日、早起きしてHakuba47にお越しいただいたお客様、大正解です!!
こちらのお客様もスノースクートを軽快に操って、スプレーを上げながらパウダーを楽しんでいらっしゃいました。
この時期に、こんな良い雪を滑れるなんて・・・あ~~し・あ・わ・せ♫

山頂へ向かう高速ペアリフトLine-Eは強風の為、営業開始時間が遅れました。
ちょっと出遅れた!!ってお客様も、こんないい雪にありつけたのではないでしょうか!!
天気がいい日のパウダーなんて・・・なんて贅沢なのーーー!!
んん~ん~♫鼻歌を歌いたくなる1日です(^^♪

 R-4「47PARKS」も、この雪のおかげでメンテナンスもバッチリ!!
今日は、キッズ達もたくさーんチャレンジしていましたよ(^^♪
スノーパークの雪も白くなって、一気にベストシーズンぽくなりました!!

3月末にもなると、外国のお客様もめっきり少なくなります。
が!!雪が降ると、どこに居たのーー!!??ってくらいたくさんの外国のお客様が来場されます!
やっぱりみんな新雪を求めてるんですね~(^^♪
ゲレンデは冬に戻りましたが、日差しは春です!!日焼け対策万全でお越しください!!

明日も、いい日にな~れ♫