2019年8月17日土曜日

お盆もそろそろ終わり、でも夏休みは終わらない

 大きな台風10号も過ぎ去り、白馬に青空が戻ってきました。
お盆も後半、台風も来たし、今日はもうお客様たち帰っちゃったかなー?なんて思っていましたが青空ととともにお客様たちも戻ってきてくれました。
園内はとっても賑やかで、今日も子供たちの笑顔と笑い声がたーっくさんの47でした。


 サバイバル体験(キャンププラン)も大賑わい。
むかーしの人はどんな風に火をつけていたのだろう?夕飯づくりも火起こしからスタートです。
火がないとお料理が出来ません。みんなガイドのお手本をよーく見て、真剣な眼差し。
テントを作って、火起こしをして、魚つかみして。とっても楽しいキャンププランです。
お盆明け19日からは少しづつ空きがありますので今からでも参加可能ですよ。

 東京オリンピックで正式種目に決まった、クライミング、ちょっとチャレンジしてみてはいかがですか。どれだけ体力がいるかわかりますよー!
ここでチャレンジしてオリンピックを見ると、選手を尊敬しちゃうかも(笑)
でもちびっこ達はすいすいと登っていきます。
クライミングに目覚めちゃうちびっこがいたりして…

青空に向かってジャーンプ‼バンジートランポリン。
ちびっこから大人までみんな大興奮です。
こんな青空の中で飛べるんです。お父さんお母さんは写真撮影に一生懸命です。
綺麗な写真は撮れましたか。

お盆は終わってもまだまだ子供たちは夏休み。
遊んだもの勝ち。それがHakuba47の夏。
子どもが笑えば、大人も笑う。みーんな元気になれる場所。
さー明日もあそび尽くそう!