2019年11月1日金曜日

冬の準備も大詰め!!

今日の白馬は風があって寒かった~。
ゴンドラ山頂は、どうだろう~って午後イチに上がってきました!!
そしたら、現場の親方に「1450(クワッド山頂)行くよ~!!」って声をかけてもらったので、普段どんな仕事をしているのか密着してきました!!
どうでしょう~♪キレイな虹を見ることができました(^^)/ ツイてる♪

今日の午後のお仕事は、軽油と灯油の運搬!!
山頂リフト(Line-E)に補充です!!燃料が満タンに入ったドラム缶6つをリフトで運んでいきます。そしてリフト小屋へ・・・。
こちらの2枚目スタッフは息ピッタリ!!さすがです!!

Hakuba47は、着々と準備が整ってきています。もう作業も大詰め。
あとは、雪を待つのみ(^^♪

2019年10月30日水曜日

できましたよ~♪

 10月も残すところ、あと1日!!
スノーシーズンを、あっという間に迎えることになりそうですね♪
雪が降ったら、いつでもオープンできるように、今日もスタッフは現場で頑張っています!!

冬のパンフレットが出来上がってきていますよ(^^♪
ショップのイベントなどで、既にご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンはこんな感じに仕上がりました!!
「和」な雰囲気でとってもカッコよくないですか??
パンフレットの下の方を注目~!!
そうなんです!この冬、Hakuba47は30周年を迎えます♪
感謝の気持ちを込めて、いろんな楽しいこと考えています!!おたのしみに(^^)/

今日もこんな感じで、続々と届いています。
これから、いろんなショップに置かせて頂きますので是非、手に取ってくださいね。

白馬は、カメムシ…だんだん増えてきました(*_*)
たくさん出ると、大雪になる~!!なんて聞いたことないですか?私は、子どもの頃から信じています・・・。
カメムシは大嫌いだけど、たくさん雪が降ってくれるんなら・・・。

2019年10月28日月曜日

冬はすぐそこまで来てますよ♪

 今日の白馬はとっても冷えました!!
北アルプスにも降雪があったようで確実に冬に向かっています!!
白馬の山々は、緑、黄、オレンジ、赤と彩り豊でどの山もとっても綺麗です!(^^)!
Hakuba47も、山の上部にあった紅葉が、ベース周辺にまで下りてきて、陽が当たった所は息をのむ美しさ・・・。

※ごめんなさい…只今の時期、Hakuba47は営業しておりません(/ω\)

さて、ベースエリアでは、現場スタッフがゴンドラの支柱で作業をしていたので、しばらく見学してきました!!邪魔にならないように・・・。
高い所がダメな私は、見ているだけでハラハラドキドキ。あ~恐っ!!
親方を中心に、ナイスなチームワークで索輪交換も手際よくこなします!

紅葉を見ようと、ゴンドラ山頂に向かう時、カモシカさんに出くわしました♪
突然出てきたので、ビックリ!!
カモシカ・・・こんなにデッカイし、冬は樹の根本でじっとしていますが、実は走るととっても早いんです!!
ちなみに、このカモシカさんは「シロ」ってみんな呼んでいます。もう一匹、真っ黒なカモシカ「クロ」もいますよ(^^♪
冬、見つけてくださいね!!