2019年11月29日金曜日

スノーマシン稼働しました!!

今朝のHakuba47、ベースエリアの朝の気温は0°でやっと冷え込んでくれて、郷の車にも雪がうっすら。
でも、ゲレンデは積もるほどは降ってくれず・・・。
こちらは、オリンピック道路からの五竜47です。上部は白~くなっていますね‼

昨晩から、スノーマシンが稼働しました!!
R-1の降雪機、いい感じに吹いていますよ~!!春まで雪をもたす為に、この場所はしっかりと下地を作っていきます。スタッフは、気温やメーターを細かくチェックして動かしています。気温が上がらなければ、じゃんじゃん雪を作っていきます♪

チケットセンターのペンキ塗りもいよいよ大詰め!!
雪が積もる前に塗らなければ‼と人員を増やして急ピッチで仕上げていました‼雪が積もると、とっても映えて「チケットセンターは黄色の建物です‼」ってお客様にもご案内しやすくなりそうです♪

あと2日で12月に突入です‼わくわくする天気予報になってきましたよ(^^♪
早割りシーズン券の販売が明日までになっています。12月になると通常料金になりますので、お買い求めをお忘れなく‼

2019年11月26日火曜日

野沢菜漬けました!!

 寒----い!!
てな感じには今日もなりませんでした・・・。山の雪も、とけていっているような。
そんな今日、レストランチームは、「野沢菜漬け」を仕込んでいました。
今年も、200キロもの野沢菜をすべて手作業で漬けていきます。
まずは、洗い作業。1本1本丁寧に洗っていきます。これを、2回繰り返しキレイにします。
(野沢菜って、こんなに大きいんですね・・・!!)

野沢菜と秘伝の調味料を、ベストな塩梅でケースに詰めていきます!!
とっても慣れた手つきです(^^♪
200キロもの野沢菜は、10ケースに詰められて、只今熟成中!!


今日漬けた野沢菜は、冬シーズン中に「レストランアリス」で提供します。そして「ピザハウスルイス」の野沢菜ピザにも使われます。
今日漬けた分だけになりますので、なくなり次第終了になってしまいます。是非、お早めにご賞味くださいね!!
野沢菜漬けとビール!!な~んて最高じゃないですかっ!!