2019年12月7日土曜日

一気に滑走可能が70%ほどに!!!

今日から本格的にオープンとなりました! 昨日のR8上部から今日は一気にスキー場上半分となる、R1上部・2・3・4・5・6・8がオープン!ゴンドラからLineEまで一気に順調に定刻前に8:30amまでにしっかりと運行開始しましたよー!
リフト乗車のお客様からも笑みがこぼれていましたねー!

そして今日の一番のお目当てと言えば!!!
やっぱりこれでしょう! 1日寝かした分、多少締まったパウダーとなりましたが、R2とR3の面ツルパウダーに飛び込むお客様たち~! そこらじゅうでワサっとスプレーが上がり、47側オープン初日からコンディションは上々! やっと来たー!

と言っても日圧雪パウダーだけじゃありませんよ~~。
R1上部の圧雪はビシっと圧雪チームがキメてめてくれてました!程よくエッジが食い込むかなり良いコンディションの粉雪バーンでパキパキにカービングを決めていくお客さまが多かったですね! シーズンの足慣らしにも丁度良いし、シーズン一発目からもガンガン行けるコンディションでした!

そうは言ってもR5&R6には草がぴょーんと出ている所もあったりと、決して100%のコンディションではありませんが、目立ったブッシュもなくしっかり滑れますよー。
今日は特に日差しも強くなくそこそこ冷えてくれていたためにコンディションをしっかりキープしてくれました。 夕方のパトロールのコメントで、明日も今日と同じ状況でオープンできそうだとの事で、R2・3以外圧雪を入れることが出来そうですよ!!!
明日もGOOD CONDITIONが期待されますね~~。
今日はお仕事で日曜日からって方もいらっしゃるのでは?!
明日も47で初滑りをお楽しみくださーい!!!

2019年12月6日金曜日

Line-E オープン!!

お待たせいたしました!!
本日より、Hakuba47オープンしました!!今日は、山頂リフトLine-Eのみの運行でした。
クワッドリフト山頂(1450)の積雪量は80センチほどの軽い雪でした。
ここ3日に降ってくれた雪のおかげで、昨シーズンより10日早くオープンすることができて、嬉しい限りです!!

オープン初日、雪質も良くて、コンディションは最高でした!!ハイシーズンと言っていいくらい!!今日、ご来場のお客様はとってもラッキーでしたね(^^♪
見てください~!!雪煙があちこちで上がっています。今日、滑ったお客様は最高のシーズンインができたんじゃないでしょうか♪

お昼を過ぎても、コース脇にはまだまだパウダーが残っていました♪あ~とっても楽しそうだったな~!!
私も、滑りたかったですが、背中に「HAkuba47」の名前が大きく入っているので・・・ちょっと遠慮して、お客様に残しておきました。

明日は、ゴンドラ、クワッド、ペアリフトの運行が決定しました。
Hakuba47エリア上部が、オープンとなります!!!これで、滑走エリアが拡大します!!
明日のコンディションもいいはず!!
今週末は、Hakuba47でシーズンインしませんか(^^)/

2019年12月4日水曜日

雪降って、ビール出来て、

今日は忙しかったぁ~!
朝からどんどんと雪が積もり始めて雪の降ってる画像や動画をアップロードするのに、「いつからオープンしますかー?!」とのお問い合わせにご対応、そして先日お伝えした30周年記念の47オリジナル クラフトビール のボトリングが始まり、その取材へ!
バタバタです!!!!!
雪の様子は47Facebook47Twitterでチェックしてみてくださいね!

約3週間かけて出来上がった4種のモルツと7種のホップが絶妙にブレンドされたオリジナルクラフトビール。白馬でクラフトビールを醸造している「Hakuba Brewing Company」さんとのコラボで実現しました!新しくデザインされたラベルの貼られた瓶が並びどんどんとボトリングが始まりました! こちらの様子もFBTWでご覧いただけますよ!!

出来上がったビールはとっても透き通ったゴールドのエクストラペールエールです!とても口当たりがよく、それでもって後からホップの香りがしっかりと訪れてくる感じで飲みやすく飲みごたえのある感じでとっても美味しい! 早く皆さまにご提供したいです~!

今日に合わせて(?)雪もしっかりと積もり、こーんな画が撮れました!!! やっぱり47のビールは雪が似合う(?!) 雪の中でキーンと冷えた47オリジナルビールは美味しいこと間違いなしでしょう~~。 シーズンに入ればレストランアリス、ピザハウスルイスで販売を開始しま~す! ルイスでは生ビールもお出しできますのでお楽しみに!!!
今夜野雪の降り次第で明日(?はキビシイと思うけど…)明後日からのオープンにつなげられる可能性は出てきました!!! オープン情報は47オフィシャルウェブサイト及びオフィシャルFB and TWでお知らせいたしますので要チェックですよ~!!!
お楽しみに!

2019年12月3日火曜日

雪だーーー!!

 今日のHakuba47、ベースでは朝から小雪が舞っていました。
気温は、16:30現在で5°と、ちょっと気温が高め。

こちらは、山頂リフトのLine-E山麓付近です!!
リフト線下、白くなっていますね~(^^♪久しぶりに見ると、なんだかワクワクしますね!!

 積雪は、朝イチのLine-E山頂で、くるぶし上の13センチでした!!
お~まずまずの積雪じゃないでしょうか♪

山頂付近は、1日中雪が降り続いています。
が・・・・。アルパインより上は爆風で、せっかく降ってくれた雪が飛ばされているようです(/ω\)
皆さまが気になるのは、積雪ですね!!今晩も、雪が降ってくれる予報です♪
明日の朝、いい報告ができることを期待したいと思います!!

Hakuba47、今後の積雪次第で、いつでもオープンできる準備は整っています!!
皆さまも、たくさん雪が降ってくれるよう、一緒に祈りましょう!!

オープン情報は、公式HP・Facebookでご確認ください。

2019年12月2日月曜日

雨・・・。



今日のHakuba47は、1日中雨になってしまい、土曜日に積もった雪も、とけてしまいました・・・。

こちらは、R-4スノーパーク。ハーフパイプのスタート位置付近です。
コース上、降雪機で雪を撒いた所には、しっかり残っていました。
明日から数日間の天気予報は、雪マークが並んでいます。
しかも、しっかり降ってくれそうな天気図ヽ(^o^)丿
16時現在、ベースは雨がやんで気温が下がってきていますよ!!
期待しましょ~♪