2020年1月13日月曜日

連休最終日♪

 3連休最終日のHakuba47、スキー場入り口まで雪はなかったのにスキー場に近づくにつれ、あれ?あれれ?あれれれ?どんどんと積雪が。
ふもとでは数センチの雪が47の駐車場では15㎝。そしてゴンドラ山頂では30㎝を超える降雪がありました。
どうせ降るなら3連休初日に降れよ~。
って文句も言いたくなるけれど今日の雪は恵みの雪。喜ばしい雪でした。

 久しぶりの降雪にお客様も大満足でしょう。
連休最終日でしたが、いいおみやげになったことと思います。そしてこの雪で
お隣の八方や栂池高原も多くのゲレンデがオープンできたはず。
そして現在17:40ですが、外は大粒の雪が降っています。
明日の朝もパウダーが楽しめそうですね。

 今シーズンの「Hakuba47よんなな留学」が今日から始まりました。
長野市、松本市から集合します。
みんなスキーを好きになってくれるといいなー。長野県でも地域によってはスケートが盛んな地域もあります。
でも、雪国長野県に生まれたからには、スキーが上手になってもらいたいものです。

さー、雪よ…
今晩のたくさ~んふ~れ!

皆さん、明日からお仕事頑張ってください。
私たちは年月年始、3連休と働きましたので、明日から少しエンジョイ気分でゲレンデにも出かけてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿