2020年1月23日木曜日

やっぱり雨だった・・・。

 今日のHakuba47、昨日の晴天とは一転、ベースエリアは朝から雨・・・。1月のハイシーズンなのに雨・・・。
天気予報なんてはずれてしまえーーーーーーー!!!!!!
なんて思っていましたが、やっぱり雨でした。
お昼前のゴンドラ山頂駅付近は、雨のようなミゾレのような、なんだか残念なお天気。
お客様も少なくて、久しぶりに「ガラーン」としたゲレンデでした。その分、リフト待ちなんてないし、滑走性はいいし、雨は雨で楽しまなきゃもったいなーい!!

クワッドリフトLine-C降り場付近はご覧のように雪でした~!!
水分をたくさん含んだ大粒の雪でした。
R-1上部を下っていくと、ガスが濃い所、クリアな所、何層にもなっていてなんだか幻想的!!

最近、寒い日が続きR-1下部は降雪機を稼働していた為、バーンは硬めで難しいコンディションでしたが、今日は雨で雪面が柔らかくなっなっていて滑りやすい状態。昨日の降雪の山がきれいに圧雪されていました。しかし水分を含み雪が重たくなっているので油断していると脚を取られて大転倒~!!ってならないようにお楽しみください!!

キッズは雨にも負けず、頑張っていましたよ~♪雨の日は嫌だ~!!ってなりそうですが楽しそうでした(^^♪
 滑っている時はいいですが、リフトに乗っている時などじっとしていると、なんだか寒~い!!たっぷり滑って冷えた体を温めに温泉へ~!!
白馬村内は6つの源泉が湧いている珍しい温泉名所なんです!泉質や効能も様々なので、スキーも温泉も楽しんでください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿