2020年1月28日火曜日

久々の新雪

どれだけ降るかと、スタッフもお客様も日本全国の、スキー、スノーボードファン、ウィンター業界すべてが注目していた天気予報の雪だるまマーク。
これだけ、降るか降るかと期待させておきながら、朝方の新雪は約20cm…
ある意味、期待を裏切らない…  あ~…   
「特急 あずさ」見合わせ… 見合わせしなくても十分。
大町以北大雪警報!どこが…??? しっかり降れよ~ 

それでも、この雪はお客様たちを喜ばせてくれました。
久しぶりの新雪を存分に楽しんでくれたことかと。なかなか降らなかったから貴重な雪で
朝一は平日にも関わらずゴンドラに列が出来るほど。そして村内を走るシャトルバスも、あちらこちらで満車満車。軽い週末並みの来場者です。

外国からのちびっこ達も、空から降ってくる雪が子供たちのテンションを上げています。
オーストラリアのちびっこ、アジアからのちびっこ。今日はとっても多くのちびっこを見かけた気がします。

さて、ちょっとお話は変わりますが、中国は旧正月、何かと話題に上りますが、スキー場にも確かにご来場お客様が多い気がします。そんな中、従業員がお客様に衝突され、怪我をしてしまいました。ぶつかってきたお客様は、中国語で友人と何か会話をした後、パトロールを呼んでくると言ったままパトロールに行かず逃げてしまいました。
ひどいお話です。衝突してきたお客様は実際は中国語圏のお客様かどうかはわかりませんが、逃げてしまうって行為はどうなのでしょうか。国は別として、人として…。
スタッフなのでまだよかったものの、他のお客様、特にお子様にぶつかってたと思うとぞっとしてしまいます。私たちスキー場スタッフとしてとても悲しくなりました…。
皆様もぶつからない様、ぶつけられない様、ご注意くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿