2020年1月8日水曜日

雨ニモマケズ!!


昨日の夕方は、ガンガン雪が降っていたのですが・・・。
今日のHakuba47、朝から土砂降り・・・。
さすがに、「ゲレンデは雪だろう!!」てな考えはあまく、笑っちゃうくらい降ってました・・・。
ベースもゲレンデも雨。スノーブーツじゃなくて、長靴で来れば良かったと後悔するくらいの雨・・・。47に上がってくる道路はもはや川・・・(笑)
あぁ、何て日なんでしょう。雪が少なくって、やっと降ってくれたと思ったらこの雨・・・。
しかし、一時晴れ間が見えました!!そして、きれいな虹もお目見え♪

ゲレンデは、ガラーーーン!!!
と思いきや、雨ニモマケズ、滑走を楽しんでいるお客様が思ったよりたくさん!!
レッスンを受けたり、熱心に練習したり、雨なら雨で頑張りようもありますね。
山頂付近は15時頃に雪へと変わり、現在も降り続いています♪

雨で、雪は水分を含んで滑走性は抜群!!私のワックスをかけていないスキーでも気持ちよく滑れましたよ~♪
ゲレンデは、お正月みたいな混雑はないし、リフト待ちなんてないし、雨の日はストレスフリーでたっくさん滑れるんですよ~!!

この雨が、ドカ雪に変わることを期待しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿