2020年1月9日木曜日

雨の次は風!!!

昨日は、土砂降り。今日の白馬は朝から強風!!
スキー場オープンの8時には、山頂付近で風速20数mと山の上は強烈な風!!
せっかくのいい天気ですが、クワッドリフトLine-Cと、山頂に向かうペアリフトLine-Eは運行開始が大幅に遅れ、Line-Eの運行開始が12時になりました!!
どうせ天気が荒れるなら大雪になってくれればいいのにー!
そんな風に思う、私たちです。


 昨日の雨で、積雪量も減ってしまいました・・・。
圧雪も入ることができなくて、今日はハードなコンディションを予想していました。
ベースエリアでもスタッフもお客様もすってんころりん。
降った雨が凍り、歩くのも危険危険。
でもゲレンデに上がってみると…
R-2は斜度はありますが、そんなに荒れていなくて、天気もいいし、昨日のうっぷんを晴らすかのように、どのお客様も楽しんでいました~。

今日の夜からは雪マークが天気予報についています。
嬉しいことに、明日もあさっても夜に雪が降って昼は晴れの予報。こんな天気がずーっと続けばいいですね。
あさってから皆さん、またまた3連休ですね。
3連休にちょっとでも条件がよくなるといいなー。

それでは皆さん、3連休に備え、スキースノーボードの整備をしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿