2020年2月3日月曜日

47の貴重なR6

今朝も朝から青い空が広がり、気持ちの良い粉雪コーデュロイと共に47がスタートしました!お昼近くになると北アルプス側から雪雲がかかってきて一気に空は白くなりましたが、上部のコースはサラサラの粉雪で楽しむことができました。

あまりこの『47TODAY』には登場しないR3ですが、現在のR3はしっかり育ったコブになっています。下地はしっかりと硬いですが、表面は時間がたてばしっとりとしてくる感じでした。たまたま写真を撮った時はどなたも滑っていらっしゃいませんでしたが、コブ好きな方にはいいサイズにはなってきていると思います。

Hakuba47には貴重な比較的幅のあるコースとしてはこのR6。
初級者・初心者の方にはなくてはならないコースです。
まだ慣れないキッズたちや初心者の方にはできるだけ緩斜面で幅の広いコースが必須ですが、比較的すべてのコースが狭い47にとってこのR6はとても貴重な存在。スクールもご用達のコースです。 本日も初級者の皆さまが多く練習されてました。早く上手になってくださいねー!!

R1上部からは白馬の街が一望できます!
ですが、残念なことに2月上旬ですが、町の風景は春のよう…。
なんとも切ないばかりですが、今週もちょこちょこと予報の中に雪マークが見えるようになってきました! そろそろドカ雪に期待したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿