2020年2月11日火曜日

Goodな『粉』!

終日良いお天気が続きましたが、午後の昼下がりは山頂付近は雪雲がかかり、ちーらちらと降りながら冷たい空気のガスで包まれていましたが、ちょっと標高を下げると目の前に白馬の街並みがドーンと現れました。今日は、Hakuba Valleyが提携している『Epic Pass』にこのシーズンから加入したオーストラリアの『Falls Creek』スキー場から来たパトロールの方がいらっしゃって47&五竜を堪能されていました。今シーズンも Falls Creek をホームにしているお客様がたくさんいらっしゃっています!

ベースエリアは何だかポカポカ陽気。でも上部は午後になっても冷たい空気がとどまってLineC山頂駅付近より上部は木々が白く枝には昨夜の風の強さを物語るように雪が吹き付けられていてとっても綺麗な画を作り出していました!!

そういう訳で冷えている分、雪はドライな粉雪がキープされていました!
柔らかくてとっても滑りやすい! 午後になると多少コースが荒れていましたが気になるほどではありませんでした。柔らかい雪は体に優しい~と感じる今日この頃です…。

ベースまで降りてくるR1下部は少々アイシーな所がありましたが粉雪が上に乗って比較的滑りやすいコンディションでした。キッズもこの急斜面を上手に滑って降りてましたねー。今日で飛び石連休は終了ですね。次は月末の3連休!それまでにもっともっと雪が降ってほしいなーと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿