2020年3月23日月曜日

明日を見逃すな!

昨日までの3連休、超いそがしいお天気だった~。
初日…爆風!    強風で午後よりリフト運休
2日目…晴天!   お客様いっぱい。
3日目…大雨と雷  雷でリフト止まったり動いたり
すべての天気をこの3日で体験できた。そんな目まぐるしい3日間でしたが、連休明けの今日は…

今日は何月だったかな? そんな質問を誰かにしたくなるようなお天気とゲレンデ状態。
五竜岳を筆頭に、白馬連邦も真っ白!
リフトを覆う樹々は樹氷して、真冬のようです。
写真を撮っている最中から、今日の見出しタイトルをどうしようか・・・
どの写真を使おうか・・・
写真を見ずとも、いい写真がたくさん撮れていることを確信しながら、迷っちゃいました。

タイトル1…「本領発揮! 47はこれから」
タイトル2…「明日は会社休んでください(笑)」
タイトル3… 「明日に注目!明日は絶対にいい。」

そんなタイトルが頭をグルグルと回るほど、今日の良さをどう伝えようか悩んじゃいました(笑)
もちろん雪質もいいですよ。
昨日の雨は全く苦になりません。スキーはよく滑り、ゲレンデは良く締まり、
1月や2月を思わせる雪質。本当に今日は、3月下旬なのでしょうか?

パークもにぎわっています。青空の中に飛び込む写真は迫力ありますね。

なんか雪不足、暖冬と騒がれた今シーズンが嘘のようです。
R-1はベースまで滑れるし、R-2や他のコースも例年と同じくらいの雪の量に戻ってきた?
先週、ゲレンデは40㎝越えの積雪が2度もありましたからね。
シーズン後半になって、とっても嬉しい降雪でしたね。

さて、今晩⛄雪マーク⛄ついてます。天気は曇りの予報ですが、気温も低そう。
今日より、更に条件いい事間違いなし。本当にこれがシーズン最後の、好条件かもしれません。

お見逃しなく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿