2020年4月8日水曜日

私の成長 滑り&体重??

今日の11時ごろ、ゲレンデ上部に雪が降ってきました。
とは言っても、本当にチラッと、すぐ消えるような雪でした。
「もっと降ってほしいなー」と願いながら、最近お気に入りのコースを滑ってきました。

LineEから降りてすぐ、R8上部アルプス平の斜面です。
ここを滑ると、いつもシーズン始ったばかりのことを思い出します。
その頃、私はまだスピードコントロールが上手くできてなくて、
人もかなり多かったから、ぶつかるのが怖かったのです。
なので、緩斜面に入ると、いつも止まっちゃって、板を外さなければなりませんでした。
めんどくさいな!と思っていて、ここを滑るのはあまり好きではありませんでした。
 でも今は違います。
今は、必要なスピードが保てて、ゲレンデには人も少なくなってきたから、
一気に滑り乗り越えることができました。
スピード感と耳に届いた風の音で、「最高やー!!」と思わず叫びたくなるぐらいいい気持ちでした。

滑るのがうまくなったから、ここの楽しさが感じられるようになりました。
よかったなあ。改めてそう思いました。

LineE乗り場にもうすぐ着くところです。
ここもある程度のスピードを出さないと止まっちゃうとこですね。
今日の雪はまた重くなってきたので、普段よりもっと早いスピードで滑りましょう。

R-8の林間コースはなかなかいい状態となってます。
人が少なくて、余計な心配せずに、滑走が楽しめます。

この空いてるうちにもっとうまくなれるような気がします。
シーズン終わるまで思い切り滑りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿