2020年2月8日土曜日

久々、大漁!ゆきだ~

本日から、ゲレンデレポートをお手伝いすることになりましたASUMAです。
皆さんに47のゲレンデのいいところをい~~~~っぱいご紹介しますので、どーぞよろしくお願いいたします。
今日は、朝からいい雪が降っておりとても気持ちのいいパウダーを楽しむことが出来ました。ゲレンデはとても賑やかでたくさんの人が楽しんでいます。この2~3日雪が、たくさん降ったので少しづつ例年通りの白馬の景色になってきました。また、いつもよりツリーライディングをするお客様が多くとても楽しそうにパウダーを楽しんでおりました。

 R-4スノーパークは、リメイクが終了し、たくさんの人がキッカーで技を決めて、とても盛り上がっています。キッカーもジブアイテムも増えているので、たくさんのアイテムで遊ぶことが出来ます。
雪不足でアイテムもなかなか増やせませんでしたが、今日の雪は恵の雪、これからどんどんアイテムが増えていくでしょう!

僕がおすすめのピザハウスルイスは今日も大変混み合っておりました。

スキーをして、本格窯で焼き上げたピザとビール。最高においしそうです。
僕も仕事でなかったら、お客様に紛れて一杯…そんな気持ちも抑え、写真を撮って出てきてしまいました。あー今度のお休みは、ピザハウスルイスに行こう!と決めました。
あー休みが待ち遠しくなりました。

2020年2月7日金曜日

『47PARKS』がパワーアップ!

キタ~!!!
朝から雲なしの青空が広がり、キーーーーーンと冷えて-10℃越えになった今朝は各コースの雪を「ドライ」な状態にしてオープンしてくれました!!
写真を撮りにコースに出るのが朝一より遅れてしまいましたが、朝二でも十分楽しめるほどのコースコンディション!! 気分は上がる一方でした!
今日のR1の様子を動画に上げていますのでチェックしてみてくださいねー!!

ドカーンと広がった北アルプスの大パノラマ!!!!!
LineC降り場の『1450』では皆さん写真撮り!
そりゃそうですよねー!こんな景色広がっているんだから!

昨日と今日の終日を使って『47PARKS』のリメイク作業を行いました!!
雪が無いなりにいろいろとディガークルー達がアイディアを出してレイアウトしてくれました!ジャンプもパワーアップ!サーフライドも?! 楽しみですね~!!
明日の『47PARKS』のオープンをお楽しみに!!

キッズたちのレッスン! 今日は平日でしたが、外国からのお客様はご家族の方が多いですね。LineA降り場からゴンドラ山頂駅へ向かう斜面でレッスンが行われていました。
雪も良いので上達も早そうですね!!
明日も良いコンディションで朝一を迎えられますように!!

2020年2月6日木曜日

冬らしい1日…

 今季最大の寒気到来!という事で、まずまず寒い朝を迎えました。昨日から15㎝程度の新雪にも恵まれ、とってもいい雪質です。
しばらくこの寒気は、日本にいてくれそうなので、もっと降れ、白馬にゆきをーっ!
と皆さん頼んでくださいね。Hakuba47はゴールデンウィークまでベースまで滑ってこれることが自慢の一つ。
でも、いまのままでは…
ちょっと足らないんです…
 さて、そんな寒い朝でしたが、今日は地元白馬中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました。チケット販売、レストラン係、リフト係と3つのセクションに分かれて、お仕事の体験です。外人さんに英語で聞かれてちょっと照れちゃったり、お客様が食べ終った食器を片づけたり、お客様が乗るゴンドラを清掃したり。
スキー場に来られるお客様が喜んでくれるように、笑顔で対応してくれていました。いい経験になったかな。
そして今日からベースエリアでは、YONEXの試乗会も開催されています。
今日と明日は、代理店さんへの試乗会。そして土曜日、日曜日はご来場の皆様への試乗会となります。
試乗を希望されるお客様、身分証明書は必要になりますよ。ご持参のうえ、是非お試し下さい。

2020年2月5日水曜日

やっと来た、久々に。

ずっと待ち望んでましたよ、この景色!!
朝から降り出した雪は最初はちらちらでしたが、午後になるにつれて勢いも増してきました!一気には積もりませんでしたが、15時の時点で15cmほどの日中の新たな降雪となりました!
比較的硬さを感じる圧雪面が昨日まで続いていましたが、今日の午後はクリーミーな新雪が乗り、ターンの際にブーツが隠れるほどの新雪を楽しむことができました!

コース脇には!上部で約15cmほど積もった新雪が美味しそうに残っていました。
このまま夜も降り続いてくれれば明日の朝は期待できるのですが、ベースエリアでは18:00時点で少々勢いが弱くなってきています。
頑張って朝まで降り続いておくれ!!!!!

ベースエリアではスノーボードスクールによる1,000円ビギナーレッスンの開催中でした! 今シーズンは雪不足でまだベースエリアのキッズゲレンデがオープンできていなく、ベルトを使ったレッスンができずにいますが、コースの緩斜面を使ってレッスンしていました。 スクールでコツを早めに掴んじゃうとその後の上達のスピードが違いますね!! 1,000円ポッキリのビギナーレッスン、お得ですよ~!!
詳しくはHakuba47スノーボードスクールまで!!

2020年2月4日火曜日

観光でもいいんじゃない!?

 ゴンドラ山頂駅を出たところに広がるこの景色。
滑走道具をもたなくても楽しめるこの贅沢。
こんな景色を楽しむ事ができるなら、観光だけでゴンドラ乗車もいいものです。
Cafe47の美味しいコーヒーを頂きながら、ホッと一息。
皆さま最近疲れてませんか?よんななに来て心のお洗濯しませんか?
私はすごーく疲れてます・・・

 この青空ですもの、今日はゲレンデ内どこに行ってもいい景色。
よんなな絶景ポイントは今日も健在です。
昨シーズンまでここにあった「CORONA ESCAPE BAR」ですが、
残念ながら今シーズンは営業いたしておりません。
楽しみにしていてくださった皆様本当にごめんなさい。
だ・が・し・か・し、この絶景は今も変わらずここにあります。
明日も明後日もその次の日も、色あせることなくここに有り続けます。
色あせてくのは、私だけなのか~~

夕べ圧雪チームの無線を聞いてると、「山頂結構吹雪いてます!!」
なんてお言葉が。これは明日の朝期待できるぞーと、心おどらせたのも束の間。
朝窓の外をみてがっくり。あれー???
ほとんど積もってません。山頂の夜間の積雪もわずかに5㎝程。
ん~でも無いよりマシだけどね。
明日は雪予報。今度こそ期待して新雪パウダー待ちましょう!!

2020年2月3日月曜日

47の貴重なR6

今朝も朝から青い空が広がり、気持ちの良い粉雪コーデュロイと共に47がスタートしました!お昼近くになると北アルプス側から雪雲がかかってきて一気に空は白くなりましたが、上部のコースはサラサラの粉雪で楽しむことができました。

あまりこの『47TODAY』には登場しないR3ですが、現在のR3はしっかり育ったコブになっています。下地はしっかりと硬いですが、表面は時間がたてばしっとりとしてくる感じでした。たまたま写真を撮った時はどなたも滑っていらっしゃいませんでしたが、コブ好きな方にはいいサイズにはなってきていると思います。

Hakuba47には貴重な比較的幅のあるコースとしてはこのR6。
初級者・初心者の方にはなくてはならないコースです。
まだ慣れないキッズたちや初心者の方にはできるだけ緩斜面で幅の広いコースが必須ですが、比較的すべてのコースが狭い47にとってこのR6はとても貴重な存在。スクールもご用達のコースです。 本日も初級者の皆さまが多く練習されてました。早く上手になってくださいねー!!

R1上部からは白馬の街が一望できます!
ですが、残念なことに2月上旬ですが、町の風景は春のよう…。
なんとも切ないばかりですが、今週もちょこちょこと予報の中に雪マークが見えるようになってきました! そろそろドカ雪に期待したいですね!

2020年2月2日日曜日

やっぱここだ! 1450!

今日は写真を撮りにコースに出れたのは昼下がり。太陽も西に傾き、北アルプスの山々にも影がかかる感じでしたが、朝から青空が見えていて少々雲があったものの、終日気持ちの良い晴れが続きました。
そしてLineCから降りてくるとやはりこの景色に心奪われますねー。
何だか久しぶりの晴れともあって改めて感動!

ここ2~3日は今年らしくなく(?!)しっかりと冷えて、今日は圧雪バーンの上はさらっさらの粉雪が載っていました。ターンの度に上がる軽い粉雪スプレーは気持ちよかったですね!下地は硬かったのですが表面の雪は極上の粉雪でした。

おぉっ! 先日販売し始めた30周年の記念パーカー! 早速47で来ている方を見つけました!! なんともうれしい限りです! 今シーズンしか作成しない貴重な(?!)アニバーサリーモデル。パーカーやTシャツはアリスにて販売中!その他のアイテムも多数販売中です。
レストラン『アリス』及び一部ピザハウス『ルイス』にてお求めくださーい!

今日は日曜日。キッズたちもいっぱい滑っていましたね。
今日は雪も良くて滑りやすかったのでは?!
あと2週間ありますが、毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』で小学生はリフト券無料に! そして3月までの第3日曜日は宝探し大会も併設して行われます!ぜひ遊びに来てくださいね!