2017年1月6日金曜日

Good Condition!!!

今朝のスキー場上部の気温は何と-12℃!!!
LineEリフトスタッフから、寒~い!と報告が入って、スキー場上部へ上がってみると、1450(イチヨンゴーマル)付近では木々が真っ白に!!
近くに寄ってみてみると、枝々に霧氷が付き、とっても綺麗な景色を作り出していましたョ!

そんなキンキンに冷えた気温のおかげで、昨夜ちょっぴり降ってくれた新雪はギュギュッと鳴くかなりの締まり雪!
今日はスキー場中間部から上部は特に最高の粉雪の中での滑走ができました~。
ターンしててもしっかりエッジが噛んでくれて滑っていて気持ちよかったですぅ~。

そして、今日は地元のテレビ局、テレビ信州さんの人気番組『ゆうがたGet!』の取材がありました。長野県の方はご存知ですよね~。アナウンサーの方がリポートしてくれたり、来場のお客様にインタビューしたりと…。 放映は1/9(月・祝)の予定でーす。
長野県の方しか見れないかとは思いますが、ご覧なられる方は是非見てくださいネ!!

なかなかガツっと降ってくれない雪…。
只今47はほぼ『全面滑走可能』ですが、ベースエリアまで滑って降りて来れるR1(下部)はほぼほぼ人工降雪となっており、やはり、降雪機より離れているスキーヤーズライト側は少々ブッシュや石の出ているところがあります。
そうは言ってもしっかり滑って降りて来れますよ~。(初級者の方はゴンドラで!!!)
さーっ、明日からの三連休も47&五竜でお楽しみくださいね~!
お待ちしておりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿