2019年1月12日土曜日

三連休~!!

さ~始まりました3連休!!
初日の今日はいいお天気でスタート。お昼過ぎからだんだん曇ってきましたが、最高のスキー日和でした。
たくさんのお客様でしたが、バーンはしっかり踏み固められているので午後になっても荒れが少なくとっても滑りやすく最高です!!

アドベンチャーコースもオープンしていました。
このコースはペアリフトLineEに乗らずして、いいもりゲレンデにシュッっと行けちゃいます。ただし最上級コースになりますのでご注意くださいね。
後ろに見えるのは志賀高原です。ここからの景色もいいですよね~!!

 ゴンドラ山頂駅で「BLASTRACK」様と「Secca」様の試乗会がありました!!
どちらも、たくさんのお客様に試乗していただいたみたいですね。
この機会にたくさん試乗して、お気に入りを見つけてください!
私も、試乗させて頂きました。いつもと違うタイプのスキー・ボードに乗ってみるのもいいですね~!!
「BLASTRACK」様は明日も試乗会をしておりますよ。
「Secca」様は明日は、ライディングセッションイベントがあります。なんだか楽しそうじゃありませんか!!

毎週土曜日のイベント、「あったかいね」
本日の手作りスープは・・・あったかいおしるこでした!!やわらか~いお餅入り♪
おやつの時間、疲れた体に甘いおしるこはピッタリ!!
来週はどんなスープかな~♪リクエストはありますか?
明日もとってもいい日になる予感!!



2019年1月11日金曜日

キンと冷えて

ベースエリアはそんなに感じられませんでしたが、スキー場上部はガッツリと冷えていました。 LineC降り場付近から上部はガスに包まれ、気温も低く、木々には風でたたかれた雪がとっても綺麗な形状をキープしていました。 この自然の造形に暫く見とれちゃいましたね…。

Hakuna47では滑走エリアが限られますが、スノースケートも滑走可能!
スノーボードと違って足が板に固定されていない為、そこそこ不安定なはずですが上手に滑りますねー。シブイ!

おや? これは何でしょう?! R3の下部に突如できたちっさい山々。そしてネットで囲まれてます。と中で何か作業中の様…。よく見てみるとディガースタッフ達が一生懸命作業中でした。 このエリアは13日(日)に開催される『スネイクパンチ』と言うディガースタッフ主催によるイベントです。 ウェーブ状のコースをとにかく早く滑り降りた人の勝ち!と言ったシンプルな協議内容のトーナメント戦です。
各カテゴリーの優勝者にはリフト券やLUISのピザ券など豪華賞品を取り揃えています!
当日エントリーも可! 皆さんのご参加、お待ちしてますよー!

『47PARKS』では、先日の降雪でパークアイテムも順調に増加中!
BIGキッカーの場所に6mキッカーが登場しています。雪が少なくまだ大きいアイテムは作れませんがこんなに写真映えするほどのジャンプができるようになっていますよー!!
さぁ、明日から3連休ですね!! ガッツリ滑りに行きましょ~。
極上の粉雪でお待ちしてますよー!!

2019年1月10日木曜日

映える映える~!!

さ、さ、寒いっ!!
今日の朝は、と~っても寒かったです。朝6時30分で車の温度計はマイナス18℃!!
この冬一番の寒さだったんじゃないでしょうか。鼻毛も凍る寒さとはこういう日のことを言うんですね・・・。
空気も澄んでいて気持ちよかったですよ!!
こちらは索道スタッフから届いた朝一の北アルプスです。雲もとってもキレイで、なんだかいい一日になりそうなヨ・カ・ン!!

 昨日は極上のパウダーをお楽しみ頂き、今日はキレイにパッキングされた最高のバーンをお楽しみ頂けたと思います!!2日間、全く違ったコンデションを楽しめたお客様!!本当にラッキーでしたね!!
朝は比較的、お客様も少なく気持ちよ~く滑れました!!ビューンと板も走ります。
このピステンの跡、見るとなんだかワクワクしませんか?

誰か来ないかな~と待っていると、ピッカピカウェアーのお客様を発見!!1枚撮らせて頂きました。
天気がいいとピカピカウェアーが更に目立ちます。
写真では分かりませんが、ダイアモンドダストが後ろで光っていますよ。
今日のゲレンデにとっても映えていました!

映えるスポットはHakuba47にたくさんありますよ~!!
武田菱(五竜岳)は定番ですが、今日紹介するのはベースエリアのビールバー前にあるベンチ!!これ、リフトの搬機なんですよ。
これは遊び心溢れるスタッフが作ったんです。ここでビール片手にいいじゃありませんか!
皆様も映えるスポット探してみてくださいね!!
さあ~明日はどんな1日になるのかな~♪

2019年1月9日水曜日

ようやく来ました新雪さん

長ーく待ちました。
粉雪が長く続いてくれたのは良かったのですが、新雪がここ最近はなく、積雪も少ない中久しぶりにやってきてくれた30cmオーバーの新雪。
朝からR2やR3はウハウハな感じでした!途中LineCが機械トラブルで停止してしまい、多くの皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございませんでした…。
運行再開後はまだまだ残るコース脇へ! コース脇でもしっかり腰辺りまでスプレー上がりました!

スノーパーク47PARKSはこの大雪で全てのアイテムが埋まってしまい、朝からディガースタッフにより懸命の復旧作業…。
ようやく掘り起こしてオープンできたのがお昼前…。
そんな中、パーク以外のコースの地形を使って遊んでいるお客様たちがいらっしゃいました。いろんな地形を楽しめるのも47の醍醐味の一つ! いろんな地形を見つけて遊んでみてくださいね。因みにジャンプする際はその先の安全を確認してくださいね!!

Tree Riding Zoneがオープンしてますが、昨日まで1番ゲートのみでしたが、今日から3番ゲートもオープン。と言っても通常の3番ゲートではなく仮で設置した仮3番ゲートとなります。
ノーマルで滑れる箇所はまだ藪が濃かったり、岩や木などがいっぱい出ているためオープンできませんが、少しでもお客さまに楽しんでいただきたく、R3側の下方を一部開放しました。かなりの急斜面になりますが、そこそこ木の間隔はよく楽しめますよ!

LineCが一時止まってしまったことも大きな要因だとは思いますが、お昼近くになってもまだまだ未踏の箇所がてんこ盛り!!! ターンをすれば腰まで上がるスプレーをしっかり堪能しました~。今日はしっかり堪能しましたが、もう一発欲しいです!

2019年1月8日火曜日

ゲレ食バトル 第一弾!!

 スキー場に来ると、お食事も楽しみの一つですよね!?今日はベースエリアにある、レストランアリスで昼食をとってきました。
食べたのは、今シーズン「ゲレ食バトル」に参戦している“焦がし野沢菜肉しょうゆラーメン”です。
外国のお客様にもたくさんご注文いただいていましたよ。ラーメンはどこに行っても大人気ですね。
しっかり辛くてしっかり旨い!!焦がし野沢菜との相性バツグン!新たなHakuba47の冬の定番になりそうな予感・・・♪

 辛いのが得意じゃないわ~ってお客様は、トッピングなんていかがでしょうか?
贅沢にチャーシューにメンマ、ねぎに玉子・・・。辛さがマイルドになりますよ~!!チャーハンセットにするのもいいですね。
寒い日には“焦がし野沢菜肉しょうゆラーメン”を食べて、体の中からポッカポカ!!

 レストランアリスでお食事中の9割が外国からのお客様でした。
からあげに山盛りのポテト・・・おいしそう♪
Hakuba47のレストランは外国のお客様にも、お子様にもお楽しみ頂けるメニューを数多く揃えております。新メニューも登場していますよ!!皆様、要チェックです!!

レストランを出ると、見てください!とっても良い降りじゃありませんか!!

昨日言っていた、「降る降る詐欺」じゃなかったですよ!!現在は大雪警報も出ています!!この降りが続くことを祈るばかりです。
あすまで、何センチ積もるかな~♪

2019年1月7日月曜日

合言葉はFan to Ski !!

 今日が仕事始めの方がほとんどでしょうか。
このブロブを見て頂いているということはもう、早く週末にならないかなぁ・・・と47の様子が気になっていますね?
明日は雪予報です!(降る降る詐欺にならなければいいのですが・・・)今週末のコンデションには期待できますね!?
こちらは、LineEのリフト小屋からの景色です。何かあったときには素早く対応するためにここから、お客様を見ています。

 働く車「圧雪車」
私たちが夢を見ているころに働いています。カッコいい!!
圧雪車が大好きなスタッフと圧雪車のラジコンやミニカの話で盛り上がります。最近のラジコンってすごいんです!!〇〇Tubeでもおもしろいのがたくさん出てますよ~。
Hakuba47は6台が稼働しています。運がよければ朝一、ベースエリアで走っているのが見れるかも・・・!

こちらはオーストラリアからのお客様です。10日間のご旅行で孫娘さんとご一緒です。
おそろいのウエアで可愛いですね~。おじいちゃんの後を一列になって上手に滑っていましたよ~!!
私も小さい頃は、おじいちゃんおばあちゃんと、旅行に行っていたな~と見ていてホッコリしました。

 今日のゲレンデはほとんどが外国のお客様でした。
私は国産の基礎スキーを何年も愛用していますが、外国のお客様は皆様、テールが上がっていて太いスキーですよね~。あまり雪のついていないハーフパイプも楽しそうです。
今年はファットスキーでTree Riding Zoneデビューなんてしちゃおうかな・・・
合言葉は「Fun to Ski!!」

2019年1月6日日曜日

長いお正月も終了

 この冬の年末年始は今日まで…長い年末年始でしたねw。滑って旅行して
皆さん楽しんだことかと…
そして、お休みの最終日はお家で。という方が多かったと。
今日のスキー場は平日のような静けさ。
すいているスキー場はちょっと寂しかった~。
でもでも、お正月があけると、活動を始める団体がたくさん。今日からは松川会
(飛んだり跳ねたりR-4でブイブイ言わしてるちびっこ達)も活動開始。
今日は、全員集合で記念写真を撮らせてもらいました。


 そして、47スノーボードスクールも47塾スタートです。
遠方からも松川会やボード塾に入ってくれている子供も多く、毎週毎週これからいっぱい
すべって今年も上手になるんだろうなー。
子供たちの成長は早い。。。

お父さんお母さんも楽しみですねー。