2022年2月5日土曜日

おいしそーな… そしてまだまだ降ってるぅ!

今週末は週末に合わせてまとまった降雪!!

朝一の情報だと上部で『20cmの降雪』でしたが、時間と共にその値はどんどん増えました!!今日はコースに写真を撮りに出たのが16:00、リフトが終了する時間に出ましたが、さすがにコースは荒れ荒れ。ですが、ツリーエリアに入れば…。

まーだまだありますね~。ノートラックのおいしそーなところが。

明日またリセットかなー?! 楽しみですね!!

16:00時点で降るわ降るわ。この後落ち着きそうですが、リフトに乗っていてもどんどんウエアに積もっちゃうくらいのペースで降り続けていました。

明日が楽しみですね~!! 明日は朝一、早起きしましょう!!

LineEの雪像は!

とにかくでかいでかい! 大人がこのスケールです!!
写真を撮るのにも撮りがいがあるのでは?!
2/7(月)から投票開始です! 各リフト、頑張って作ってますので実際に見に来て投票してくださいネ!! 自分の投票した雪像が上位に入れば賞品が当たるかもですよー!!

滑っているとスクートの軍団を発見!!

47でもよくスノースクーターを見かけますが、ここまで大人数になるとやっぱり迫力ありますねー!! 今回は関東の方からお越しいただきました。

カッコイイですね! また遊びに来てくださーい!

2022年2月4日金曜日

雪像コンテストは7日から!

今シーズンから始まりました「第1回ごりゅうヨンナナ雪像コンテスト」が週明けの7日から開催されます。
各リフトが趣向を凝らした雪像を制作。
皆さんに来て、見て頂いて1番良かった雪像を決定するコンテスト!
1位の雪像に投票して頂いた方や、SNSにUPして頂いた方の中から抽選で貸別荘カンパーニュの宿泊券や白馬の特産品・来季招待券が当たります。
来て楽しんで、見て楽しんで、景品までもらえる超お得なコンテスト。
雪に慣れ親しんだリフトマンたちが作る、プライドをかけた雪像は必見!
徐々に出来上がってきているので今からでも楽しめます。


さぁ、ここの雪像は何でしょうか?
7日までは公平を期すためにモザイクをかけています。
とにかく馬鹿デカい!
まだまだ製作途中のようです。この後どうなるのか楽しみです!


ここも、デカい!
大きさだけで言ったら今回参加の雪像の中で最も大きな雪像でしょう!


これはいったい?
ぼかしが入っていると余計何かわかりません。
気になる方は、実際に足をお運びください。


雪像の王道かもしれません。
さぁ気になる?気になるなら見においで!
デティールにこだわるのも優勝の道に繋がるかもしれません。

また、あっ!と驚く趣向を凝らしている雪像も多数ありました!
お楽しみに!


 

2022年2月3日木曜日

持って行かれる超爆風!!

今日は47&五竜の来年からリリース予定のプロモーションビデオの収録日!
前の日の天気予報では風はあまり… と読んでいましたが、LineC山頂駅に着くとそこは!
自分がそのまま風で持って行かされそうな、前が見えなくなるほどの爆風でこれは撮影は成り立つのかと心配していましたが…。

東側からの絶妙な光で撮影を始めると幻想的な画が!!
撮った画を見せていただきましたが、これまたイイ感じ!!
これは出来上がりが楽しみだぁ~。

圧雪の上に10~20cmほど積もった朝一は、圧雪バーンと言うよりもはやパウダーバーンでした!! キレイに圧雪された上に乗ったパウダーは、高速ターンで大きなスプレーが上がり、これまた最高! 途中LineEリフトとLineCリフトは爆風のためリフトが運休になってしまい一旦お預けとなってしまいましたが、午後からそれぞれ運行再開しました。
ルート1下部を滑っていると、お客様が止まって集まっていました。
ん?何々?と思っていたらかもしかさんがコースを横断。
風で引っ付いたのでしょうか、体に雪をつけながらのお散歩。
みんなの目線を釘づけにしてました。
雪の上に出た枝の芽をむしゃむしゃ。 かもしかさん、いつものんびりですね!

2022年2月2日水曜日

パウダー! 久々!

昨夜からの降雪が40cm!!
場内は朝からパウダー、目当ての方で賑わいましたね!!
写真を撮りに出れたのは午後だったので各コースはごちそうさま状態で人も少なく、ブワッとスプレー上がる写真撮りたかったのですが、待てど待てど…。
ツリーエリアはご覧のようにまだまだ食べ残し状態でしたのでその様子をパチリ。

遠くの方で滑り降りてきた方をパチリ!
14時を過ぎてましたが遠目ながらイイスプレー上がってました!
こりゃ明日も期待できるぞぉ~!!

ハーフパイプの仕上げに入っています!
という事で日中にも重機を使った作業に入ります。
圧雪車もブレードをロータリーに変えて雪付けの準備!!
今まで地形のハーフパイプでしたが、リップの立ったハーフパイプに仕上げていきます!
お楽しみに!!

まもなく冬季オリンピックの開催ですね!
白馬村出身の選手も5名オリンピックに出場します!!
47も大きなバナーを掲げて皆さんを応援しておりまーす!
開幕が楽しみですね! みんなで応援しましょう~!!!

2022年2月1日火曜日

よんななの裏側

 今日は少しばかりよんななの裏側をお見せしましょう。

朝のまだ薄暗いうちからスタッフは出勤します。パトロールの隊長はこんなにでっかいスノーモービルに乗って、山頂まで通勤です。朝はとっても冷え込んでいるので、スノーモービルの運転にも危険が伴います。そこは隊長の腕の見せ所。安全走行で山頂まで向かいます。うわ~~こんなかっこいいお仕事がしたい!!と思ったあなた。スキーやスノーボードの腕を磨いて是非Hakuba47のパトロールに応募してください。



そしてお昼になれば、こんなに豪華なお弁当が食べられるのです。今日はケーキも付いてました😊。スタッフには若い人から年配の方までいます。なるべくみんなが喜ぶように従業員食堂のスタッフが手作りしてくれているんです。毎日感謝感謝です!!
うわ~~こんなお弁当作り私も参加してみたい!!と思ったあなた。是非来年はよんなな従業員食堂スタッフにご応募ください。皆様のお越しをお待ちしておりま~~す。
私は食べるの専門ですが・・・


そんなこんなで、よんななの裏側お見せしておりましたが、表のゲレンデはガラガラです。
蜜になりそうにもないです。でも油断は禁物。マスクは忘れずにお持ちくださいネ。

今夜から暫く雪が続く予報です。夕方からは本格的に降り出しました。

たくさん降った後よんななで人気のゾーンがあるんです。

そう森の中の非圧雪ゾーン「ツリーライディングゾーン」です。

このエリアに入るには事前登録が必要です。皆様の安全を確認するための登録ですのでご理解くださいネ。登録はバスロータリー横スクールセンターで行っております。

朝の9時と11時の2回。登録は無料です。10~15分ほどで終わりますので、ぜひ登録して非圧雪ゾーンをお楽しみください。

2022年1月31日月曜日

涼しい!!


今日もスプリットボードのたけしです!
雪予報は明日の夜からでした、フライングをしてしまいました。
いやー気持ちいい風が吹いておりますLINE-C Death。
LINE-Eは午後強風でクローズとなりました。
お客様にはご不便をおかけいたしました。
こちら47のサイドにある平川河川。今年は大雪で川が埋まって歩いて横断できます。
朝からワンちゃんと遊んでる方もいたり。
バックカントリーから帰って来られた方は例年は板を脱いでの渡渉ですが
今年はスイスイですね。
47PARKSは強風の中でもミドルレーンで楽しんでる方が。
ストイックですねー。

夕べ少し積もった雪が飛んで風で飛んで、下地の人工降雪が。
結構固いですよ!
クローズしてしまったLINE-Eまでイきました。ロープ張られてました(´;ω;`)
おっと、こんなところに雪像が?
これはもしかしてト○○○と言う顔つき機関車でしょうか?
2/7から13日まで五竜47雪像コンテストやらがあるみたいですね?!
SNSアップor人気投票でプレゼントももらえるみたいです。
私もSNSで投票してみるかな??完成までお楽しみに!

2022年1月30日日曜日

47PARKS


お久しぶりですたけしです!
久しぶりのブログはパークに行ってきました。
いきなり13mキッカーでバックフリップ撮りました。

こたつにミカン。
ではなくて普通の板を忘れてきてスプリットボードが車にありましたので出してきました。
みかんは昼食にいただいたのがポッケに入ってました。(笑)

ゴンドラ降り場にある鉄像、毎年変わってるの、ご存知でしょうか??
白馬の鍛冶屋さんザマーンさんが作ってます。

47パークスタッフさん整備中。お疲れ様です!飛びたいけど、スプリットボード&カメラ&みかん持ってるのでやめときます。
10センチほど程よく積もってランディングも痛くなさそうですね!
ツリーライドは吹き溜まり30センチくらい溜まってるところもあったみたいですね!
明日の晩は積もりそうなのでお休みの方は是非ビブエントリーしに来てくださいね!