2019年1月19日土曜日

腕が上がってきました~!!

 三連休後の週末でしたが、今日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
午後一はゴンドラに長蛇の列ができていましたが、クワッドとペアリフトは効率よく回すことができました。
今日と明日、スキー大学と神奈川県スキー指導員研修会が五竜と47で行われています。
皆様、真剣に講師とデモンストレーターの話を聞いています。
私も習いたいな~!!

 このところの降雪で、キッカーも大きくなってきています。今は大きいところで7mまで成長していますよ。
47のパークは本当に上手な人がたくさんいらっしゃいます。
すんごい高く跳んだり、すんごい回ったり・・・!!ペアリフトがすぐそばを通ているので、迫力満点で見ている方も楽しめます。技がきまると「わーーっ」と歓声が飛びます!
初めての方も挑戦して頂けるキッカーもありますのでご安心ください!たくさんのちびっこもチャレンジしていますよ~。

このブログを今年デビューした私・・・。
やっと良い写真が撮れました!!やっと親方から初めてOKが出たんです!!
我ながらいい写真♪
これから撮影の腕をグングン上げますよ~!!


土曜日恒例の「あったかいね」の日。今日はワンタンスープでした。
午前中は日差しがきついくらいのいいお天気でしたが、午後になると雲がでてきで寒くなってきました。
そんな時に、手作りの温かいスープはピッタリですね!
毎週土曜日に無料でお配りしています。どんなスープになるのかは当日のお楽しみ!!
明日もなんだかいい日になる予感・・・!!

2019年1月18日金曜日

今日も風ビュービュー!!

今日の47は・・・!!
昨日に引き続き1日中、ビュービュー強い風が吹いていました。
ゴンドラとペアリフトLine-Aは8時に運行開始できましたが、クワッドリフトLine-Cと五竜をつなぐはペアリフトLine-Eは、終日運休となってしまいました。
時折、太陽の光が差し込んでいたので天候回復の期待をしたのですが叶わず・・・。

朝から多くのお客様が「Tree Riding Zone」のオープンを待っていましたが・・・。
ごめんなさい!!今日は強風に勝つことができませんでした。
今日の積雪が25センチ程だったので明日以降は楽しそうですね~♪
降った雪が風で飛ばされていないことを祈りましょう!

 12時頃からはゴンドラ横のペアリフトLine-Dも運行開始しました!
ゲレンデに上がる時はもちろんR-1下部を効率よく回せるので、このリフトが運行すと喜ばれるお客様もたくさんいらっしゃいます。私もその一人です♪

こちらは、ドイツ・オーストリアからのお客様です。

風にも負けず、楽しんでいましたよ!!
今日と明日、Hakuba47で滑られるそうです!最高の思い出ができるよう、いい天気になってほしいですね。
明日もたくさんのお客様の笑顔が見れますように!!

2019年1月17日木曜日

風ビュービュー

朝一ベースではあまり感じられませんでしたが、リフトスタッフからの無線で場内強風との事。今日は朝一から『Hakuba Valley』のプロモーション用の撮影があり、風にも負けず何とかLineC降り場の1450までたどり着きました。
吹雪ではなく、超強風で立っていても体が持って行かれそうなほどの強い風の中、撮影を開始しました。


これだけ風吹いちゃったら撮影も無理かなーなんて思いましたが、風は強いが太陽が出てくると舞った雪と太陽光がコラボレーションし、なんだかとっても幻想的な画になり、これはこれでアリな感じでした! 風が強すぎてLineCも試運転までできましたがその後は見合わせ。ある意味しっかりとじっくりと撮影をすることができました。

風の具合を見ながらパークへ撮影地を変更して撮影を続けます。
パーク内のジャンプ台や壁を使っての当て込みなど数カット撮影できました。

という事で猛烈な風がぶち当たる中、外に3~4時間ほど居ると芯から体が冷えましたー。
そんな時はピザがオススメですねー!!!!!
今年の『Luis』の一押し、そして『ゲレ食バトル』への参戦メニューは、「4種のこだわりチーズを乗せた雪見SAKEピザ」。4種のチーズと地元のお酒「白馬錦」の酒かすを加えた地産地消にこだわった一品。しっかりとした4種のチーズにほんのり香る酒かすのテイストがなかなか絶妙な感じになっていますよー。 そしてそんなピザに合うクラフトビールは、店長おすすめのモダンタイムスの「SPACE WAYS」。今シーズンからルイスには店長こだわりのクラフトビールが置かれています。白馬の地元の地ビール「Hakuba Brewery」のペールエールは生ビールで、その他いろいろなクラフトビールが期間で色々変わる予定です。ゲレ食バトルへの投票と、不定期で入荷するクラフトビール、是非そちらもお楽しみに―!!

2019年1月16日水曜日

時には大胆に

 思いっきり攻めて滑ってみて、時にはこんなに大胆に転んじゃうことも有りますよね~~
今日みたいな新雪の日は、まあ見事に雪まみれになっちゃいます。
サラサラの新雪故のこの光景。
転んだ後はみんなで笑ってごまかしちゃいましょう!!

今日は朝から降り題した雪。圧雪の上に10㎝~15㎝程積もっていい感じになりました。
明日も雪予報。またまたパウダーが楽しめるといいですね。

 パークは今日も絶好調。順調にアイテムも増え、キッカーも7mと6mが2つになりました。安全に楽しくかつ大胆にR4「47PARKS」をお楽しみくださいね。

平日は外国からのお客さまで大賑わいのよんななです。
そうこのビブをつけて滑走することができるツリーライディングゾーンも海外からのお客様に大人気です。
お客様の安全を守るためツリーライディングゾーンは事前登録が必要となります。
登録はもちろん無料。10分程の講習を受けて頂いて同意書にサインしていただくだけで登録完了です。毎朝8時から12時まで、毎時1回スキースクールセンターにて講習を行っております。皆様のお越しをお待ちいたしております。


雪も増えてコロナビールはキンキンに冷えてます。
たまらなく飲みたくなるでしょ~~~なんて素敵な光景でしょう!!
クワッドリフトLineC降りて目の前。最高の景色を楽しめる場所に「コロナエスケープバー」が有ります。ちょっと一息、よく冷えたビールはいかがですか?
ビールが飲みたくなったあなた、明日はシャトルバスでお越しください。
ピザハウス『ルイス』では地ビールも楽しめますよ~~

2019年1月15日火曜日

連休明けは

パキーンと朝焼けからスタートしました! アルプスが幻想的な色に染まり、とっても神秘的!その写真は『47オフィシャルFacebook』(47オフィシャルウェブサイトトップページで確認できます!)にアップしましたが、今日も上部は冷え込み、調子よい「粉」が舞い上がっていましたよー!!

お正月、3連休と終って皆さまはお仕事に復帰ってところでしょうか?!
実際今日の47の中はあまり日本人の方はお見掛けしませんでしたが場内は外国からのお客さまで賑わいました! 朝お迎えに上がるシャトルバスは各ルートでパンク状態、これからしばらくの平日は外国からのお客様中心になりそうですね。 中にはご覧のようなユニークなお客さまも!! 何だか場内が明るくなりますね~。

R4の『47PARKS』。こちらも徐々にアイテムが揃ってきました。待望の中級の2ndキッカーが登場しました! これでキッカーは上級の7mと、中級の6m×2と初級のポコジャンの計4つですね。『47PARKS』はパークの中でも特にジャンプが人気な部分なので雪の確保と同時に徐々にサイズをハイシーズンのレベルまで持って行きたいと思っています!
もう少しお待ちくださいね! 雪が降るのを待つだけです!!!


こちらはR1上部でパトロールの訓練中!
ここ何年かで我々Hakuba47のパトロールにもスノーボードのパトロール隊員が配属されています。何かとスノーボードでパトローリングするのに不便なのでは??と言う意見が聞かれますが、しっかりアキアボートも引けるしスキーのパトロール隊と変わらずお客様の安全を守ることができます! スノーボーダーの方からするとスノーボードを使用するパトロール隊員は何となく安心するところがあるのではないでしょうか?!
これからもお客様の安全をしっかりと守るべく、訓練と業務に頑張りますよー!!

2019年1月14日月曜日

三連休最終日!!

 三連休最終日!!
いい天気の今日は、2019シーズン「よんなな留学」がスタートしました。
松本と長野から、引率スタッフと子どもたちだけでチャーターバスに乗ってHakuba47にやってきます。身の回りのお世話、レッスンはスキーアカデミーが行います。
昨年はお休みしておりましたが、たくさんのご要望をいただき復活しました!!
みんな学校も年齢も違うお友だちと仲良くなってますよ~♪





こちらはらは「よんなな留学」上級班のレッスン風景です。
急斜面でショートターンの練習をしていましたよ。レッスン中はみんなとても真剣です。
今日もゲレンデにはたくさんのお客様で賑わっていました。
子どもたちの姿も多かったですね。ゲレンデに子どもたちの笑顔が多いっていいですね!

やっと!!キッズゲレンデもオープンしました!!
今シーズンは雪が少なくて、なかなか作ることができませんでした。今も2レーンあるうちの1レーンしかできていないですが・・・。
ベルトは動いておりませんが、無料開放しております。11:30まではスクール専用になりますのでご了承ください。
そりのレンタルもしております。ストライダーや変わったそりもありますよ!
みんなとっても楽しそう!!
大人の方のご利用はできませんので悪しからず・・・。
明日も皆様の笑顔であふれる1日になりますように!!

2019年1月13日日曜日

いいコンディションが続いていますよ~

連休中日、多くのお客さまでスキー場はにぎわいました。
冷え込みは続き、今日もスキー場上部を中心に良質の粉雪コンディションで存分に粉雪を堪能できました。写真はお昼過ぎに撮りに行きましたがバフっと粉雪が上がる、サラサラな粉雪が楽しめました。明日もこのまま行けそうですね!!!

ブラストラック』の試乗会が今日も行われました。
ブラストラックの試乗会で特徴的なのがテレマークの板の試乗ができる事!
テレマークの合同試乗会はありますが、なかなか単独でのテレマークの試乗会はないため貴重ですね。ブラストラックにテレマークライダーが所属するのも一つの理由ですが、このハイシーズンの良い雪にテレマークの試乗ができるのは嬉しいですね!
テレマーカーの皆さま、お目当てのモデルは見つかりましたかー??

今日は試乗会も含めてイベントが沢山開催されました。
R3の麓に設置された、『スネイクパンチ』の会場ではウェーブ攻略に命を懸ける(?!)選手たちのデッドヒートが繰り広げられていました。 かなりタイトなウェーブを攻略するのは容易ではありません!! 途中コースアウトしてしまう事も多々あり、中々な手ごわいレースとなっていました。 また、スノースクートの選手も参加され、こちらもかなりテクニカルな感じとなっていましたが会場は盛り上がっていましたよー。

LineC降り場、通称1450(イチヨンゴーマル)に位置するのはコ『CORONA ESCAPE BAR』。景色が良ければ北アルプスの大パノラマを望みながらコロナを楽しむことができる最高な舞台。今日は雲がかかりアルプスを望むことはできませんでしたが、景色が綺麗な時に是非是非こちらでまったりした時間をお過ごしください! 明日は?天気は良い感じ? 早速明日にもそのシチュエーションが楽しめるかもしれませんねー!!