2022年3月5日土曜日

あの伝説の2線!!【LINE-D】が動き出した?!


これは?!
どどど、どうもー!春の訪れとともに頭もお花畑のNYです。
突然ですがみなさん花粉症はお持ちでしょうか?
何を隠そうこの私ですね、ひどい花粉症持ちでして、この時期になると鼻に蛇口でもついているんじゃないかってくらい鼻水どばぁぁですよ。それに加えて目も充血するわでもう満身創痍です。
辛いのなんのってもう大変なんですよ!
目をかぽっと外して白馬の新鮮な水で何度洗いたいと思ったことか!
つらいなつらいなー、、つらすぎて、つら、つら、ツララがカチンコチン。
はい。
そんな話はさておき、見てください!!この行列を!!!
またゴンドラの行列かと思いきや。。。



行列の先は。。。
五竜行きのシャトルバスだ!!!!
普段はこんなにシャトルバスに行列ができることはありません。
しかしこの行列には深いわけがあったんです。
本日、またまたまたまた
LINE-C
LINE-E
が強風の影響により一時運転を見合わせてしまったんです。(昼頃)
その影響により五竜に帰れなくなってしまったお客様がたくさんいたんです。
なかなか見られない行列だったもので写真を撮りました。



あの伝説の。。。!
このリフトはLINE-D
いつもは動いていません。なんでいつも動かないんだ!って私は思っていました。
それには理由があるんです。
スタッフに確認したところ
このリフトは非常用なんです!!
風が強いときや、ゴンドラが動かなくなってしまったときに動くんです!
なので乗れた人はとてもラッキー!!!
この私ですらこれで乗るのが3回目なんです。そのくらいレアです!



乗り場はこんな感じ
なかなか見られない光景ですので新鮮に感じますね。
新しいゲレンデに来たみたいだ。。。
リフトの上からの景色をシェアしていきます。



あ、ここはルート7だ!
リフトを乗ったらすぐにルート7が見えます。
なかなかこの細い林間コースの上をリフトで登ることがないので面白いですね。
距離も近いので何人かと目が合いましたもん(笑)



その先に。。。
ルート7を超えるとその先にはまだまだリフトが続いていました。
この先に待ち受けるものとは。。。?



こ、ここは?!
ルート1とルート7の分かれ道のところだ!
ここの分岐はいつも迷うんですよね
どっちにいこうかー、壁で遊びたいから7の方だなーとか、
爆速で下りたいから1の方だなーとか
結果1の方が多い気がするな。。。



あれは!?!??!
リフトの上からLINE-Cが見れました。
あー、やっぱり止まっているな。と思っていたら急にこのあたりから風が強くなり始めてきました。



風つよすぎんか!!!
やっぱり風強いわ!
こりゃ上のリフトも止まるわなと思いながら撮った一枚。
※写真では風の強さはわからないが(笑)



隣はルート7の上部
めちゃくちゃ景色変わるなこのLINE‐Dは!
リフトに乗ってる時間も楽しい
まあ、なかなか乗れないっていうレア度もあるからか、



やっとゴールが見えてきたぞー
なかなか長く感じたな。
あ、減速してたからか。てへ。
でもこんなに景色変わると面白いわやっぱ。



ついたああああ!
ご乗車お疲れさまでした!
と、まあこんな感じの景色が見れますよというLINE-Dの旅でした。
強風で上のリフトが止まっているときや非常事態でしか乗ることのできないリフトですのでみなさん乗れたらラッキーですよ!!!!!



木々がルート上に!?!
さてここからは雪質レポートです。
LINE-CとLINE-Eが運転を見合わせていましたので
ルート7の雪の状態をアップします。
シャーリーちゃんで固い
なんかよくわからない感じでしたね(笑)



道が狭いゾ
最近は気温も温かくなり雪崩があちらこちらで起こっています。
危ないったらありゃしません。
なので入ってはいけないゾーンが増えました。悪しからず。



今日の13時前の状態
聞いて下さい。
本日の15時ころから雨がザーザーと降り始めました。
もう雨が降り始めたか。。。
NY、とても春を感じました。
とりあえず誰か、お願いですから花粉症を撲滅してくれませんか!!
もう、ほんとにもう、ツラいいいい(´;ω;`)
春はとてもいい季節だけど「ハクション、ズーズー、ブビー」の生活からはやく抜け出したいよーーー!!!!
でも大丈夫。今の私には相方たちがいるんだ
ティッシュとアレグラーだけは私を裏切らない!
NOティッシュ、NOライフ(変な意味ではない)
これからはキミを離さないぞ。(変な意味ではない2回目)

はい、今日の〆はこんな感じでいいですかね?(笑)
 

2022年3月4日金曜日

雪がわたあめに見えたそんな日。



シャリシャリシャーリーちゃん
春が近い。ちかいぞおおお!あ、もう春か!
どうも、最近おでこにニキビができてやっと大人になったと思っているNYです。
突然ですが皆さんはこの状態の雪を何と呼びますか?
はい。そうですよね、シャーリーちゃんと呼びますよね。
いつもシャーリーちゃんは気温が高くなってから現れます。
みんなシャーリーちゃん嫌いっていうけど私は嫌いじゃないんですよね~
滑りにくいけどなんせコケても痛くない!!
濡れるけど!!!!
あー、でもよくよく考えたら濡れるのもやっぱ嫌だなー、、
意見変更!
シャーリーちゃんは好きでもないし嫌いでもない!!(笑)



でこぼこフレンズ
なんか、かき氷だとかシャーベットだとかってみんな言うんですよね。
でもNONONO!
私は断言する!!!
今日のシャーリーちゃんはわたあめに見えた!(大事だから太線と下線引いた)
だってわたあめに見えたんですもんしょうがないですよ(笑)
この雪質がこれから続くのかと思ったら少しショックですが、
大丈夫。とりあえず天気の心配だけはいらなそうですよ!
それに、朝一でしたらまだ圧雪されたバーンがバーン!と待ち構えていますのでそこがねらい目です!!!




サルの木
🐒🐵
お次はサルの木とともにコニチハ。
サルの最終形態、NYことブログ番長でっせ。
これは今日撮った写真じゃないんですがいつブログに上げようかと悩んだ末
今日しかないいいい!
と思いアップしました。サルの木です。
サルがこんなに集まることがないため写真に収めました。
ナイスだNY。君はほんとに期待の新人だ!



サルの実
他の木にもウジャウジャおる
これはもうサルの木じゃなくて木に実っているサルの実だよ。
彼らが去った後はきれいに剥げてました。
かわいそうに。
人生ってなんてはかないんだ。。一生懸命に生きよう。。。。byNY



たまたま撮れたヘリちゃんちゃん
この写真に78点の点数をつけてあげました。
まあまあ、綺麗に取れました。がんばりましたNYちゃん。✌

ここ数日はお客さんも少なく、ゲレンデを眺めている時間が増えました。
こんないい天気なのにもどかしい。。
叫んでもいいですか?

「あああああ!なんて日だ!!!!」

はい、ここで叫ばせてもらいましたので今日のストレスはなくなりました。
今日も快眠でしょう。ありがとうございました。

どうか明日もいい天気で多くのお客様にご来場いただけますように。。。











 

2022年3月3日木曜日

あそび王国Hakuba47

こんにちは!
たまに聞かれるんですが、夏のHakuba47って何してるの?と言う疑問にお答えしたいと思います。
けっして朝から風が強くてゲレンデに行くのが億劫だったわけではありません。
疑問にお答えする為です。

ウィンターシーズン以外お休みなの?とかよく言われますが、今のスキー業界そんな甘くありません。コロナのせいでどこのスキー場も、桃色吐息・虫の息!

夏は夏でしっかり働いています。

夏のHakuba47は、『あそび王国Hakuba47』と言う事で、ファミリーで遊べる場所となっています。

例えば、全天候型・300人収容可能なBBQが出来たりします。

9月まで楽しめる時期外れのあじさい園『フォレジア』もあります。
ちなみに今のところ4500株。この夏には目指せ5,000株!誰か出資をお願いします。

他の施設にもありますが、Hakuba47の『バンジートランポリン』は悪ふざけのように高く高く上げます。

『クライミングウォール』も登れます。
5分登り放題・降り放題。

最も高い所で5m!『アルパインアドベンチャー』
スタッフの手作り。悪意のあるアイテム多数!

取りあえず一休み!『ツリーハウス』
いつも悪ガキに占拠されていますので休息はあきらめましょう。

隠れた大人気スポット!お化け屋敷『四七怪館』
たまに本物が出ると言う噂。

など沢山のアイテムでお出迎え。

この他にも、おもしろ自転車やオートキャンプ・ミニ新幹線・そりゲレンデ・室内プレイルーム・山頂ドッグラン・キッズプール・世界の昆虫展・クラフトづくり・そば打ち体験などなど、あります。

7月中旬からオープンしますので一度来て見て下さい。

2022年3月2日水曜日

白馬も春になりました!

白馬も春になりました!

なぜかって言うと、気温が2桁に到達したからです。

2桁の気温って何か月ぶりでしょうか?

1月はほぼ、真冬日。最高気温がー℃!身も心も凍り付きました。

その凍り付いた身と心を溶かすのは春の陽光しかありません。

と、言う事で陽光特集です。


標高1,100mからの陽光。

大きいです。ぬくもりが伝わります。


クワッドリフトLine-Cに乗りながらの陽光。

眩しすぎて目が開けられません。


陽光がいくら降り注ごうが、今年の積雪(4mもあります)はびくともしません。

陽光がいくら眩しかろうが、いくら暖かろうが、5月5日ゴールデンウィークまで営業しますのでお楽しみに!


 

2022年3月1日火曜日

しまった!

3月に入った記念すべき第1日目なのに(?)、最近乗りに乗っているブログ番長NYにブログをまかせっきりだった為、NY氏が休みだった今日、ブログネタを仕入れていない事に気づいたのは既に17:00を回ってしまっていました…。

という事で今日はこの2枚の写真でのお伝えとなりますが、どうぞご勘弁を…。

このお詫びは次回NY担当の際に改めてさせて頂きます。
え?なんでオレ?とNYがこのブログを見てブツブツ言っている姿は皆さまも想像できるでしょう~😜。

と、そんな事はどうでも良くて、今日のリポート!
今日は気温もグンと上がり午後から小雨っぽく降り始めましたが夕方には何とか雪に変わりました。


そして今日3/1からスタートしたお得なキャンペーンをご紹介しますね。
前回好評だった、白馬村×PayPayのキャンペーン。
惜しまれながら期間が終了しましたが、なんと第2弾がスタートしました!!
スキー場限定となりますが、2,500円以上のお買い求めで898円のギフトカードがプレゼントされる超お得なキャンペーンです!
これは使わない手はないですね。 お得ツールしっかり使ってあそびましょー😍
キャンペーンの詳細はこちらから!


2022年2月28日月曜日

タイトルなし。














時の流れ、雲の流れ
あれ!?ブログなのに文章が無くて写真しか挙げられていない?!?
それにタイトルが「タイトルなし」になっている?!?!
と思った方々こんにちは。NYです。
安心してください。これはバグでもタイトルの付け忘れでも何でもありません。
今日はここから始まるんです。
言うなれば確信犯です。(有罪判決)
タイトルに意味はなく、ただ単に「あれ??ん!!!?」と思ってもらいたかったのです
そうです、(めんどくさいタイプの)かまってちゃん。とでも言いましょうか。。。
心配してくださった皆様すいませんでした!!!!!
あーあ、また余計な話が長くなった
早く今日のブログ始めろって?
はい、すみません。こんな調子で今日の47TODAYはじまりまーーーす!


①7時半➁9時半➂11時半④13時半⑤14時半


ルート1の下部を時間帯をずらして撮ってみました。
こうやってゲレンデが皆様に作られていくんです。
毎日同じ状態のゲレンデは何処にもありません。
たまに思いますよね。毎日晴で最高の雪質で滑りたいって。
そうもうまくいかない。うまくいかないのが人生だ。byNY
午後になると日当たりが悪くなるのが特徴です。
47がゴールデンウィークまで営業できる理由がこれです。



昨日の大雪は何処へ??
ここはゴンドラを降りてすぐのルート2,ルート3
何かおかしいことに気づきませんか??



人の姿は??
人がまあ見当たらない!!!
人がいなすぎる!!!!
独占できるゲレンデってめちゃくちゃ萌える!!
あ、萌えるで思い出しましたが
ウェア萌えってありますよね??
普段ウェアなんて日常的に着ないから
何ていうんですかあのー、かわいく見えたりかっこよく見えたりしますよね!
そのようにしてゲレンデマジックが起こるんですよ!!

あーあ、もう明日で3月かぁー。。
もう春だけど私のってくるのかなぁ、、、

来る!きっと来る!!!!!きっと来る!!!!!




晴。うん。晴。
今日の午前中、強風の影響で運転を見合わせていたラインE
強風の日はいつも大変ですよね。
ん?下は全然風吹いてないのに上の方は強風でリフト止まっているの?
と聞いてくるお客様がちらほらといます。
そうなんです。下と上で気候が全然違うんです!
こんなにも違うの?ってくらい違うんですよ!
びっくりですよね。
気温が高くなり雪も解けてきました。
天気もいいし今が滑り時じゃないでしょうか??
たくさんのみなさまのご来場と私に春が訪れることを心より願っております。
おまちしてまーーす!!!

 

2022年2月27日日曜日

また、雪!雪!雪!

昨日は青空しか見えないような快晴でした。でした・・・。

今日はまた雪!もう降らない約束だったはず!

なぜ、また降る!積雪は再び4m超えそう・・・。

雪に埋もれる・・・。

春よ来い!


もう降らないと勝手に思い込み、体が春用にシフトした後の雪は身に染みる。

寒いです。早く春にならないのでしょうか?

春スキーが恋しいです。


寒々しいです。


上部はただの雪だけじゃなく、吹雪です。

吹雪の動画を撮る猛者まで登場!

ほんとに春に早くならないでしょうか?

Hakuba47は5月5日ゴールデンウィークまで営業中!

お待ちしております。