2018年3月31日土曜日

にぎやかな47!




今日の47はお祭りじゃー。晴天に恵まれた本日、Hakuba47ではあっちでお祭り
こっちでお祭りと大変賑やかな1日でしした。
試乗会にビックエアーの大会、GSLの大会と選手も観客も、おおいに盛り上がったことでしょう。

牛乳石鹸主催 Cow DAYは本日決勝を迎えました。
平昌オリンピック出場選手をはじめこれから日本を代表する選手になろう若い
招待選手を交え、熱いエアーが炸裂していました。
日本のトップと言われる角野友基選手が決勝に進めず、若手有望ライダーに負ける。
そんな波乱もありーの、大会は大盛り上がりでした。

 そしてR-1ではJSBA公認の今シーズン最終のシリーズ戦が開催。
今日、明日で350名の選手がエントリー
最終戦とあって、こちらも熱いバトルが繰り広げられました。
明日は種目が変わり、パラレルスラロームが開催されます。
明日もトップライダーたちの戦いが見れます。
是非、立ち止まって応援してあげてください。


そしてベースエリアでは、誰でも参加できるスノーボード来季モデルの大試乗会が
開催。朝からお目当てのスノーボードを試そうと多くのお客様が各メーカーのテントの前に並んでいました。
この試乗会も明日も開催されますので、気になる方は是非ご来場いただき、いろんな
スノーボードを試してみてくださいね。
身分証明書は必要ですので、御持参ください。


2018年3月30日金曜日

週末はボード祭り

 毎日晴れますねー。明日、あさっての週末もお天気は良さそうですよ。
春スキーに行きましょー。明日もこんな北アルプスが皆様を待っている
はずです。写真を撮りながら、存分にお楽しみください。

 Hakuba47はまだまだ全面滑走ですよ。R-1.2.3.4.5.6.7.8すべてのコース100%で
滑れます。今週末で終わるスキー場も多く、そろそろスキーは終わり・・・なんて
おもっちゃいけませんよ。
まだまだHakuba47のウィンターシーズンは続きます。

明日からHakuba47ではスノーボードのイベントがたくさんです。
牛乳石鹸さん主催の スノーボードNo,1決定戦 Cow Day オリンピック選手たち
も招待され、本日から熱いバトルが繰り広げられています。
明日は、決勝戦! 約20mのビッグエア台から繰り広げられる大技は絶対見る価値あり。
R-4特設会場へお越しください。

そして、ベースエリアでは 20を超えるブランドが大集合!
来季モデルをいち早く試乗できる 「スノーボード大試乗会」が開催されます。
誰でも参加できますよ。お目当てのスノーボードを体験し、来季の参考にしてください。

※ご注意
明日は大会が重なり以下のコースはクロースとなります。
ご了承ください。

1、スノーボード「よんななカップ」R-1下部はクローズとなります。
2、Cow Day R-4上級者レーンは終日大会専用となります。

明日は、見て滑って、試して 楽しんでください。。。

2018年3月29日木曜日

いよいよ明日からCOW DAY


もうすぐ3月も終わり。ちびっこ達の楽しい春休みも新学期に向けた
準備へと忙しくなる時期ですね。
今日も多くのちびっこ達が、ゲレンデをにぎわせていました。
毎日毎日いいお天気で、今日もスキー昨日もスキー、毎日がスキー日和で
とっても楽しい春休み。
残す春休み、た~っぷり滑ってくださいね。


学生たちも春休みで、従業員のお友達も、滑りに来てくれます。
初心者だけどR-1をプルークでゆっくりゆっくり滑っていきます。
そしてお友達のスタッフも、親切に教えながら久しぶりの
再開とスキーを楽しみながら滑っていました。
スキー場に友達がいる。いいですよね。


さてR-4スノーパークビッグエア台は明日のCow Day用に大きくリメイクされました。
明日からこのエア台では平昌オリンピックに出場した藤森由香選手、広野あさみ 選手をはじめ、世界頂上決戦BURTON US OPENで見事4位入賞、村瀬心椛選手。そしてMinsik Lee(ミンシク・リー) Minsik Lee(ミンシク・リー)韓国からオリンピアンも参戦!
こんな選手たちがこのエア台で世界レベルの技を見せつけちゃってくれます。

明日から日2日間熱い戦いが始まります。
ご来場の際はR-4でご観戦ください。

2018年3月28日水曜日

パークリメイクしました。


R-1から見える里は すっかり雪がなくなってしまいました。
いつまで続くのでしょうか、この暖かさ・・・
春が来るうれしさと雪が減ってしまう不安と入り混じる今日この頃です。

 R-4スノーパークも暖かさから、ジャンプ台も痩せ、各アイテムも現状の雪の
高さに合わせてリ・メイク中です。
明日は朝から新しくなったパークが楽しめますので、楽しみにしていてくださいね。

そしてこの週末はスノーボードの祭典が開催されます。

NWES 1) COW DAY 賞金総額150万円をかけたスノーボードNo,1決定戦
        ・ビッグエアー ・ジブセッションの2種目を開催
        今シーズン行われた平昌オリンピック出場選手も多数参加!

NEWS  2)  スノーボード大試乗会 20を超えるスノーボードブランドが
        勢ぞろい!来季モデルをいち早くチェーック!
        無料ですが、身分証明書は持ってきてくださいね。


リフト係員も解けていく雪に四苦八苦です。乗降場の雪がどんどん解けていれ続けなければなりません。皆さんが安全にリフトから降りられるように、エッサエッサ雪を運びます。
どうかお客様、こんなスタッフを見かけたらどうぞ、是非ねぎらいのお言葉をお願いいたします(笑)

そろそろクローズするスキー場も増えてきましたが
Hakuba47は全面滑走、トップシーズンと変らぬ営業です!!

皆様のお越しをお待ちしております。春スキー割引中!


2018年3月27日火曜日

ゴンドラ山頂駅

 こちらゴンドラ山頂駅。ゴンドラを降りたらこんな素敵な景色が広がっているんです。
「スキーできないけど雪景色は見られますか?」なんてお問い合わせをよくいただきます。
大丈夫です。ゴンドラは往復乗車も可能です。
ゴンドラ降りたらすぐに、北アルプスの大パノラマが広がります。
景色を楽しみながら、ゴンドラ山頂駅にある「カフェ47」で挽きたてのおいしいコーヒーなんていかがですか?
ちょっと優雅なひとときを。
 LAスキースクールのレッスン中の皆さま。
カメラを見つけて、手を振って下さいました。
今日みたいな良いお天気の日は、レッスンも楽しくなっちゃいますよね。
何と平均年齢70歳以上のベテランの皆さまです。
コースのレッスンなので、メンバー皆さま仲良くなって和気あいあいと楽しそうなレッスンです。でも内容はしっかり、本日はコブレッスン中でしたよ。
LAスキースクールについてはこちらをご覧くださいね。
あなたの探していたレッスンが見つかるかも知れませんよ。
コブ好きにはたまらない、春のR3。しっかりコブが出来上がっております。
明日も天気予報は晴。温かく穏やかな1日となりそうです。
R3のコブも、R1の綺麗な圧雪バーンも、あなたのお越しをお待ち申し上げております。
春ですが、まだまだよんななは気持ちいいですよ~~

2018年3月26日月曜日

またまたいいお天気!

 日本列島気温上昇!
Hakuba47も本日は15℃を超える気温。ぽかぽかようになりました。
朝一は冷えたハードバーンですが、日が当たると表面から解け始め
9時~10時頃は大変滑りやすい好条件になります。
本日お休みのSTAFFリョウスケもキレキレのターンで、R-1をかっとんでましたー。


週末を終え、今日は月曜日でしたが、お天気のおかげでしょうか?
ゲレンデには「今日は平日だよね」と思うほどのお客様の数。R-4パーク、R-1、ピザハウスルイスなど予想以上のお客様にスタッフもちょっとあたふた。
スタッフの皆さん、気を抜いちゃだめですよー。これからの季節がHakuba47の時期ですよー。抜かりのないように
明日も頑張ってくださーい。


学校の卒業式も終わったことから、春休みのスキー、ボードを楽しむちびっこが
ゲレンでのあちこちに見受けられます。
ゲレンデでは特にハーフパイプを楽しんでるちびっこが目立ちました。
たっぷり滑ってくださいね!

明日もいいお天気ですよ。
日焼け止めぬって、朝一から楽しみましょー!

2018年3月25日日曜日

未来のオリンピック選手たち!

いやぁ~。とにかく良いお天気!
とにかく透き通った青い空が綺麗だ!
もうこれだけで満足!
と言うお客さまも多かったのでは? 最高の週末の春スキー日和!
多くのお客さまに来場していただきスキー場内も賑わいました。
コースは朝一硬かったのですが、すぐに緩み、朝二~三では大分と柔らかくなって荒れてきました。やっぱり朝一が一番かな!!!!!

今日はスノーボードのジュニアスラローム大会!
ハーフパイプ横の検定バーンにビシっと張られた旗門。
このバーンで小学校1年生から中学生まで参戦しました。
小学生1年&2年クラスでもびっくりするくらい速くてフォームも綺麗でびっくりしました。これは将来が楽しみですねー。ホントに大人顔負けな感じです。
そして中学生になるともう大人ですね。顔負けどころか普通に負けちゃいそう…。

スタート位置には参加選手の両親の方々がいっぱい集まり、我が子の滑りを見ておられました。おかげで大会はとっても賑わっていましたよ~。
そしてスタートを待つ選手は自分でワックスをかけたり、お父さんがワックス掛けてくれたりと大人のレースと変わりませんね…。
春休みならではの小中学生の大会となっていました!

上部天気は良いのですが空気はそこそこ冷たい感じがしました。
ベースは気温が上がってくるとやっぱりウエアを脱ぎたくなる感じですね~。
今日はコースが荒れるのもちょっと早目だし、早く切り上げてベースの外で一杯!なんてのもよさそうだなぁ~。仕事じゃなきゃ確実にそのコースなんだけどなぁ~。
気持ちいい~!