2023年3月25日土曜日

いいシャバ雪!

濃霧に包まれた昨日と同じく、今日もスキー場中間を主にガスに包まれる日でした。予報が少々外れて雨も降り、あれれって感じでしたが、気温は低く、雪は良い感じのシャバシャバ雪で板はとっても走ってくれ、午後には雨もやみ快適に滑ることが出来ました!!

リニューアルした47PARKS!

来週から始まる『COW DAY SLOPE』のレイアウトに合わせたリニュアルオープン。

上級レーンにはアプローチエリアにジブセクションも追加され上級具合が更にアップ!!

3/27の月曜日からは大会で3/31迄平日が全て、上級レーンのみ貸し切りのクローズになります。中級、初級は通常営業しますので中級初級で遊びながら大会の鑑賞するのもいいですね!

さて今日は3月の最終の週末でした。

毎週末土曜日に開催されていた、『現金6,000円争奪!!リフト券代返しちゃいますキャンペーン』も今日で最後となりました。会場にはたくさんの方が集まり、大抽選会に!

普段は6,000円のバックのみ、お一人だけが抽選されるのですが、今日は最終回とあり、他の賞品も追加して行いました。

そして最終回の6,000円を見事ゲットされたお客さまです!
1日券分が浮きましたね~! おめでとうございます!!

今夜はこの賞金で何か美味しい物でも食べに行きますか?! 羨ましいですねぇ~。
是非是非楽しんでいってくださいね!

2023年3月24日金曜日

あ~~残念!何も見えない

朝から大変なガス…ガス…ガス…午後になったら晴れるかなー?!なーんて思っていましたが午後になってもご覧の通り。1本、頑張って上がって見ましたが何をとっても真っ白!とても使える写真はありません。昨日までパークのリメイクも行われ、紹介したかったのですが今日は残念ながらご紹介できません!でもきっといいパークになっているはず。

明日をお楽しみに~


今シーズンHakuba47では9人のインターンの学生をお預かりしました。その中の学校の1つ学長が学生たちに会いに来てくれました。クリスマスに来日しあっと言う間の3ケ月、あと10日で彼たちの白馬生活も終わり…。初めて雪をる子もいて、心配もありましたが住んでみれば都。みんな帰りたくないといってくれています。日本語を学び、またいつか日本にもどってきてください。

 さて、ラストWEEEEEKKKK!!!

この週末(26日)でHakuba47ピザハウスルイスの営業が終わってしまいまーす。心残りのある方、もう一回食べたい方、是非足を運んでください。やっぱ美味しいよね~。社員の私たちもルイスが終わると思うと最後にたべとこーってなっちゃいます。

もちろんお客様優先です笑

ルイスでお待ちしていまーす!

2023年3月23日木曜日

パークのリメイク終了!明日からリニューアルオープン!

パークリメイク2日目。今日も終日R4をクローズして、パークディガースタッフは終日頑張って作業していました。来週開催予定の『COW DAY SLOPE』のレイアウトもこれでお披露目になりますね!

明日のリニューアルオープンをお楽しみに~!

入れても入れても…。すぐに無くなる~😭

この時期になると各リフトのスタッフは常にステージの雪入れに追われます。

この何日かの良いお天気、陽気はこの作業を忙しくさせました。

今日は曇りだったのでまだましでしたが、このまま暫く曇りで気温が低いままだといいのですが…。

午前中は気温も高めでしたが午後は気温が下がってきました。

正直各コースの雪解けは早く雪解けが進んでいて、今朝は暖かく、朝一から雪もベタッとした感がありましたが、午後の方が雪がシャリっとしてきて中々良い感触で滑れました。

板も走っていい感じ! GWまでこんな感じだといいのになぁ~。

アリスではクレープアイスを販売していますよ!

最近の暖かさだと一滑りした後に欲しくなるスイーツは冷たいものがイイですよね!

下まで滑ってきたらアリスに直行してクレープアイス食べましょう~!!

2023年3月22日水曜日

里の冬は終わった。

先日まで真っ白だった白馬村も里には雪がなくなってしましました。R-1のコースが雪の道路のように白馬に繋がっています。今日は一段と気温があがりスキー場でも20℃に届きそう!こんな日が続いては雪が…消えちゃう…


あまりの暖かさにポケ―っと山を眺める青年!暑くて疲れちゃったのかな?山に魅せられてちょっと休憩かな?写真を撮りながらゆっくり流れる時間をかんじました。

ガツガツ滑る真冬とは違い、景色を眺め、会話をし、スキースノーボードを楽しんでください!


コース脇の小川も水量が増えてきました。R-1下部に春になると現れる小滝です。山の雪が解けてとーっても冷たい。はぁ~春ですねー。



 さて、今日からパークはリメイク作業です。あと何回リメイク出来るのでしょうか?もしかしたら最後のリメイクかなー。

コース中の雪を集めてアイテムにくっつくけて…出来上がりが楽しみです~。あさって24日皆さんも楽しみにしていてください。

2023年3月21日火曜日

1450からの絶景とルイスピザ!

晴れましたー!今日も晴れましたー!絶景が観れましたー!

そんな中で今日は初の試み、ん?ルイスのバナーがLineC降り場、『1450』に?! そう、そうなんです! なんとドローンでLUISのピザを絶景ポイント『1450』に運んで絶景とルイスのピザを楽しんでもらおうというイベントを開催させて頂きました。

これを目当てにお越しいただいた方、1450で興味を持っていただきご注文いただいた方、様々な多くのお客様にご注文頂きましてありがとうございました!!

こちらのご夫婦は一番乗り!

待ってましたと言わんばかりに受付の設置もままならないうちにご注文にお越しに頂きました! 特設の雪のテーブル&椅子にて絶景を堪能!

ルイス前からは望むことの出来ない、北アルプスの大パノラマを目の前にしながらのピザ、さぞかし美味しかったのではないでしょうか~!!

ありがとうございます!!


こちらはオーストラリアからの3ご家族の皆さま!!

ドローンで運んでくるの?! そりゃオーダーするよ! と皆さんでご注文頂きました!!

これは次回来た時もやってほしいね~!とリクエストを頂きました。ありがとうございます!! 定期的にイベントできたらなーと思いますが!

実はまだこれは実証実験段階で、なかなか上手にいかないのが難点…。本日も5回のフライトを予定していたのですが、トラブルが発生したりと、ちょっとてこずる場面もアリと…。

13:00便はキャンセルになってしまい、ご注文いただいたお客さまには大変申し訳ございませんでした🙇🙇🙇

しかし、ドローンが飛んできたり飛び立ったりの際は皆さん釘付け状態で興味を持っていただいて本当にありがとうございました!🙏

徐々に改良を重ねていき、皆さまに楽しんで頂けるサービスを確立していきたいと思いますので次回をお楽しみに~!!

飛び石四連休最終日! 初日の土曜日以外は終始アルプスの大パノラマが見える最高のお天気が続いてくれました! そして多くのご来場の皆さまありがとうございました!

お陰さまで場内はパークをはじめとても賑やかで楽しんで頂けたのではないでしょうか!!

そして明日・明後日の2日間はR4のパーク、47PARKSはリメイク作業の為終日クローズとなります。 予めご了承ください。パワーアップして戻ってきますよ~! お楽しみに!

2023年3月20日月曜日

1450でピザはいかが?Pizza in the Alps!? (English Follows)


Today this blog is written by Grandma .N
何やら今日は大型のドローンが飛んでいるではありませんか!!
何でも興味津々のN婆はカメラを持って慌てて外へ。
どうやら明日のピザの配達の練習をしているようです。
ピザの配達⁉何ぞやそれは?
ルイスがとうとうデリバリーも始めたのか??
と疑問を持たれた方も多い事でしょう。
実は明日ドローン配送の実証実験でピザを1450までお届けするのです。
あのルイスの石釜焼ピザをLineCリフト降り場の絶景を楽しみながら食べることができるんです。それもドローンが運んでくるんです!!これは食べにいかなきゃ!!
ファミレスや焼き肉屋のロボットの配膳が面白くってわざわざ食べに行ったN婆、これは見逃せませんぞ~~
明日LineC降り場、通称1450で9:30よりピザのご注文を承ります。数に限りがございます。ご注文はお早めに!!

I heard something about a large drone flying around today!
Being curious about everything, Grandma N rushed outside with her camera.
It seems that they are practicing for tomorrow's pizza delivery.
Pizza delivery⁉What is that?
Will Pizza House Luis finally start delivering pizzas?
Many of you may be wondering, "What is that?
Actually, tomorrow Luis will deliver pizzas to 1450 (the top of Line C) as a demonstration of drone delivery.
You can enjoy authentic pizza from the Luis stone oven while enjoying the spectacular view of the Alps. Your pizza will be delivered to you at the top of Line C by a drone! You have to try this!

Lately, Grandma N has been visiting family restaurants and yakiniku restaurants because the robot waiters serving the food are so interesting! So this definetly can' bet missed!

We will be taking pizza orders tomorrow at the top  of Line C also known as 【1450】starting from 9:30am. The number of pizzas is limited. Order early!



今朝は天気も良く朝一は少し冷え込んで硬いバーンでしたが、日が当たるとともに雪は柔らかくなり、春のザラメ雪が楽しめました。
快晴の空を見上げ澄んだ空気と自然の香りを楽しむ。最高の瞬間。
この綺麗な景色に包まれれば、日常のストレスもふっとんじゃいます。
まあN婆は毎日好きな物を食べ、好きなお酒を飲みストレスとは無関係な生活を送っておりますがね~~

This morning the weather was fine and the snow was a little frozen on the top layer but, as the sun came up, the snow softened and we were able to enjoy the spring slushy snow conditions.
Looking up at the clear sky and enjoying the fresh air and the scent of nature.
What more can be said except that this is the best moment.

The stresses of everyday life are forgotten when you are surrounded by this beautiful scenery.
Well, Grandma N eats what she likes every day, drinks what she likes, and lives a life that has nothing to do with stress~~!


 春休みが始まった学校も多いのではないでしょうか?
小さなお子様の姿をよく見かけます。
家族でスキーやスノーボードを楽しめるっていいですよね。子供たちの成長を見ながらN婆も楽しく滑った事を思い出す。
だがしかし、成長した今は誰も一緒に滑ってくれません。
世の息子ちゃん娘ちゃん達よ、たまには母ちゃん父ちゃんとも滑ってあげなさい!!
春休みを利用して親孝行するのもいいですよ。と、どなたかうちの息子に伝えてください。

Many schools have started spring break so we see the children on the slopes enjoying their ski holidays.
A family ski vacation is so nice, I remember how much fun Grandma N had skiing with her children as she watched them grow up.
But now that they have grown up, and no one skis together as we once did.
Sons and daughters of the world, you should ski with your mothers and fathers once in a while! Reminisciencent of the past!


春の陽気で都会では桜の知らせが届いてますが、よんななはまだまだベースまで全面滑走可能!!気持ちの良い滑りを楽しみに来ませんか?

明日も楽しい一日になりますように!!

We have top to bottom skiing at Route 1, and all courses are still open.
Wishing you a great day tomorrow!

2023年3月19日日曜日

絶好調~!!

雲無しピーカン!

文句なしのスキー&スノーボード日和!

47自慢の北アルプス絶景が炸裂しましたね~。LineC降り場エリアの通称『1450(イチヨンゴーマル)』では写真を撮る方がたくさん!!

昨日は雪が降り、真っ白に雪化粧したアルプスが今日も眩しかったぁ~。

写真は東京からの会社の同僚グループでした。今日来れてこの景色で…、ラッキーでしたね!! ご来場ありがとうございました!!

そして明後日の3/21(火・祝)はココでこの景色を見ながら焼きたてのLUISのピザが食べられますよ! 是非ご来場ください!! 詳細は!https://www.hakuba47.co.jp/winter/event/

さぁ、パークも週末ともあり、炸裂してましたね~。

上級、中級と長い列ができて上級のビッグキッカーからは随時大技が炸裂!

LineABはそんな「エアショー」の最高の特等席です。バックには北アルプスが広がり、見ている方も最高ですね~。絶好調!

今日はスキーこどもの日! 毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」で小学生以下のお子様のリフト券が無料になる日! 

家族でスキーに出かけると出費が大きくなるのは事実で中々スキーに足が向かわない事もあるかと思いますが、第3日曜日は小学生以下は無料なので小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭はかなりお出かけしやすいのではないでしょうか!

そしてこの天気とこのコンディション。今日ご来場いただいたご家族も大満足だったのでは! 絶好調ですね!

R3のコブも大分と育ってきました!

私はコブが滑れないので…。うまくコンディションをお伝え出来ないのですが、たまたま近くに居たモーグラーの方にお話しを聞くと、今日は硬かった~!と。緩斜面は良かったけど急斜面になった時の谷が硬くてね~と…。

確かに写真撮ってるときも滑っているときにシャーっていってましたね。

ただこれから春になるにつれてしっかりグッドコンディションになるでしょう~。

コブマニアの皆さま~!R3絶好調ですよ~! 滑りに来ましょう~!