2020年3月7日土曜日

リニューアルオープン


お待たせしました!2日間のリメイク作業を経て、パークが再オープンしました!
初心者、中級者、上級者とそれぞれのレベルに合ったアイテムがそろっておりますよ~。


ビッグキッカーも健在!
今日のパークは沢山のお客様でとても活気がありました。
リフトに乗りながら上手な人を観察してみたり…
47PARKSで沢山練習して、いつかはあんな風になれるかな?



本日のピークの様子はこんな感じ。
雲一つない晴天に、真っ白なバーンが最高に気持ちいい!
気温は高めだったので、雪質が心配でしたが、夕方でも柔らかな雪が残ってくれていました。

ギュギュっと良い雪質でしょ?


一方、ゴンドラ降りてすぐのR3は全面コブ斜面。
こちらはアイスバーンもかなりあり、難しいバーンになっています。
チャレンジされる方はお気をつけて!

2020年3月6日金曜日

雪の状態は…

強風全休の昨日から一転、本日はお天気に恵まれました。
しかも、雪、雪、雪ですよ~

昨晩の強風で飛ばされてしまうかと思ったのですが、意外と残っていてくれました。
朝イチで滑った方は気持ち良かったのでは?!

写真担当スタッフは11時頃ピークに上ったのですが、
マイナス8度という寒さもあって
踏むとギュッギュッという音がするくらい雪が残っていました!

ところによってはこれくらい積もってましたよ~

すっかり雪化粧となったの山々と記念撮影パチリ。

この時期に積雪は嬉しいですね~
ここ数日の春雪と比べて板の滑りも非常にスムーズで快適!^^

ただ、下のほうはつるつるのアイスバーンになっていましたので、
滑走の際はスピードに十分気を付けてくださいね!

そのころパークでは…
重機も投入され、急ピッチで進めていたパークのリメイク作業が佳境を迎えておりました。明日には再オープンする予定です!
どんな仕上がりになるのか、楽しみですね!

2020年3月5日木曜日

爆風、そして全運休…

すみません…。本日はこの写真1枚。
朝方から降り始めて、7時台はガン降りし、やったやったー!と喜んでいたのですが、そのご徐々に風が強くなり、上部から準備1本止まり、2本止まり…。
風には勝てず、LineEの運行が目途が立ちそうにないので諦め、スタッフが移動しLineDへの運行に振り替えましたが、最終的には風に強いLineDも運休になってしまい、久しぶりに全休となってしまいました。降ってくれた雪もこの風で飛ばされてしまったか…。
嬉しいやら悲しいやら…。 
という訳で本日はコースの写真が撮れませんでしたー。
明日は落ち着いた1日になります様に!!

2020年3月4日水曜日

雪が降り始めたー

写真では分かりにくいですが、雪が降り始めました!!
ここ2~3日ポカポカ陽気が続いていましたが、今日は午後は冷たい空気になりました。
特にこのLineEリフト山頂では小さなあられの様な雪が降り始めました。明日の朝までに積もればいいな~。

今日もまったり感のあるパークでした。平日でお客様の数も少なく上級は待ち無し、中級もちょっと待つくらいで雪も柔らかく快適に楽しめましたね。
明日、明後日の3/5(木)~3/6(金)はリメイク作業の為『47PARKS』は両日とも終日クローズとなります。レイアウト変更などして3/7(土)には再オープンしたいと思います!!

スキー場中間部、ゴンドラ山頂駅付近の雪は水分ちょっぴり多めのザラメ雪になっています。板の滑走性も良く柔らかい雪ですね。スキー場内は徐々に春のコンディションに近づいて行っていますが、明日は雪予報ですよ~! また粉雪に期待!!!!

ゴンドラ山頂駅付近の緩斜面では外国からのお客様のビギナーレッスンの真っ最中!
家族でレッスンをされていました。お母さんがレッスンの間はキッズ達はちょっと時間を持て余してそう~。家族みんなで一緒にレッスンを受ければ楽しさ倍増ですね!
誰が一番上手になるかなー?! 頑張ってください!!

2020年3月3日火曜日

スタッフのお仕事

昨日の終業間際から、久しぶりに強風に見舞われた47。
朝、斜面にでてみると
風で折れた枝がたくさん散らばってしまっていました…!

広いゲレンデをスタッフ総出でまわって
ひとつひとつ枝を回収していきます。

その甲斐あって、お客様が滑られる頃にはすっかり綺麗なバーンに!
予報は雨、昨晩の強風と、コンディションを心配していましたが、
お天気も良く、気持ちの良い一日でした。

ベースでは、半袖でも大丈夫なくらいの陽気で、ビールも進みます(^^♪

お天気が長く続くと、雪の状態が心配ですよね。
町はすっかり春の装いですが、北向き斜面の47では、しっかり下まで雪ついてます!
パークやツリーランも調整しながら頑張って営業中!
まだまだシーズン楽しめますよ~

2020年3月2日月曜日

スキー場の楽しみといえば


雪山の楽しみ方は人それぞれ!

パークや、ツリーラン、はたまた雪山を眺めながら飲むビール?ウェアや板で個性をだすのも楽しみの一つですね
今日も可愛いコーディネートを沢山見かけました!

元気いっぱいの双子コーデや…

オーストラリアから滑りにいらした、カ〇ゴンとクッ〇のコンビなどなど

せっかくのスノーパークですから
普段よりちょっと派手なくらいのテンションが楽しいですね!

 午前中は本当に良いお天気で、ザバっとした雪質になりました。
こんな日はやはりパークが人気です。
パーク横のリフト、ラインA/Bはたくさんのお客様が利用されていました。

しかしお昼を過ぎると…


頂上付近では雲行きが怪しくなってきました。

明日は雨の予報でしたが、その後雪マークもついていますので
沢山雪が降ってくれるよう祈るばかり…

山の神様! なにとぞ~

2020年3月1日日曜日

SUNDAY FUNDAY

ついに3月に突入しましたね!
本日は日曜日で、イベントいっぱい、大賑わいの47でした

結婚写真の撮影があったり…

リフト券や30周年記念グッズが当たるじゃんけん大会も!

お天気も最高!ぽかぽか陽気の中で気持ちよく滑ることができました~

午後からは雪も大分ゆるんで、パークも挑戦しやすくなったのではないでしょうか


かっこいいジャンプと青空のコントラストがいいですね~

そして…
今日から3/4まで、白馬渓谷エリアでは
アルペン×ミュージックの祭典スノーマシンフェスティバルが開催中です!

47ベースにはDJゾーンも出現し、外国のような空間になっています
hipな雰囲気たっぷりの47に、みんなで遊びに来てね!