2019年1月5日土曜日

お正月休みももう少し・・・

 今日は朝から雪~!!
団体様のご来場もあってゲレンデにはたくさんの子どもたちであふれていましたよ。
こちらはキッズスクールの準備体操の一コマ。レッスンの前は必ず体操をしてゲレンデに向かいます。みなさん!しっかりストレッチしてくださいよ~。
途中で「バキッ」ってならないように・・・
 お待たせしました!今日から「Tree Riding Zone」のおさるエリアがオープンしましたよ。
待ってました!と、たくさんのお客様がレクチャーに来ていました。ツリーゾーンを安全に楽しんで頂くために初回は20分程度の机上講習を受けて頂きます。
8時~14時の毎時00分からスクールセンターで行っていますよ。
講習を受けてビブを付けて滑らないとコース外滑走となりますのでご注意くださいね。

 名古屋から「すくすくスクール」の皆様にご来場いただきました。
もう15年?もっと?毎年、冬と春にお越し頂いております。
環境プログラムとして、みんなでお餅つき!!最近は臼と杵でお餅をつくのもしなくなってきましたよね?子どもたちからは「絵本でみた~♪」との声が!!つきたてのお餅を食べて、明日の力をつけました~!!ちから餅!!

ちからもち!!と言えば・・・
今日のスタッフのお弁当です。メニューはハンバーグ!!
従業員食堂のお姉さまが愛情を込めて、毎日作ってくれています。そのお弁当をシャトルバスのおっちゃんスタッフがバスで運んでくれるんです。
ナイスなチームワークです!これぞ、縁の下のちからもち!!
お正月休みももう少し!!Hakuba47でたくさん思い出を作ってくださいね!!

2019年1月4日金曜日

今日もいい天気~


ごらんください~!!今日はすっごく寒かった・・・ってことで見事な快晴です。やっと山も白くキレイになって武田菱もくっきり見えてきました。ここから見る景色は47の定番ですね。カメラを構えて記念撮影されているお客様も多かったです。
私は今シーズン初めて見れたのでパシャリ!!あ~いつ見ても美しいですね~!!
もうすぐクワッドリフト山頂のコロナバーもオープン予定です。武田菱とコロナ、インスタ映え間違いなしですね!

お正月休みだし天気も良いし、朝からR1上部はたくさんのお客様。R1下部はほとんど滑っているお客様の姿は見当たらず、10時頃でもピステンの跡がキレイ…穴場です!!
武田菱もいいけどここから見る景色も最高ですよ!!
パトロールのお姉さん、お客様が安全に楽しんでいただけるように巡回中です!
後ろ姿もカッコいい~!!

 カッコいいといえば、このお客様もカッコいいですね!
47にはうまい人が多過ぎ・・・パークを見てもフリーランを見ても上手な人がいっぱいです。
スキーもスノーボードもやっぱり上手な人を写真でとると絵になりますね。
私もこんな風に滑りたい!
そしてそして・・・
こちらはオーストラリアからのお客様。
天気も良いし、たっぷり滑った後のビールなんて最高ですね~!!うらやましい!!
毎年、こメンバーでHakuba47にお越し頂いているようです。いろいろな国の人に楽しんでいただけるなんて嬉しい限りです!
さ~明日はどんな1日になるのかな~!

2019年1月3日木曜日

コブ成長中!!

 本日もとってもいい降りでしたね~!!朝一は極上のパウダーをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。私は今日もパウダーを頂けず明日以降にお預け…。
14時頃からは晴れ間もあって、気分が上がったのは私だけじゃなかったはず!!
リフト、ゴンドラの営業終了までたくさんのお客様でゲレンデは賑わっていましたね。

 R3にコブはありますか~?とお問合せが増えてきました。
コブ、ありますよ!!ここ最近の降雪で絶賛成長中でございます。浅いコブ、深いコブ、細かいコブ…色々な形状のコブができています!まだ固くないので練習にはピッタリ!
ゴンドラを降りて正面にあるのがR3。ここを滑れるなんてカッコいいですよね~!


今日は元デモの宮下征樹さんにプライベートレッスンでご来場いただきました。
やっぱり上手な人がゲレンデを滑っていると目立ちますよね!!写真撮影を忘れて見入っちゃいました。プライベートレッスンなんて羨ましい!!
総支配人の中高大学の後輩だとか…。私も教わりたいな~!!

2019年1月2日水曜日

2019年 初パウ!

元日の午後よりちらちらと降り始めた雪。夕方からそこそこいい降りになりました!
あまり期待していなかったのですが、朝起きたら里で15~20cmの降雪! これは上部が楽しみだ―!という事でスキー場へ着くと上部で25~30cmの降雪!
新年初パウ!皆さま、楽しんでいただけましたかー??

本当はバシバシとスプレーが上がる姿の写真を撮りたかったのですが…。
色々とバタバタして結局コースに出たのは午後。
まぁ、そうは言ってもほぼほぼ柔らかいとこはなくなっていましたが、コース脇を攻めていけばご覧のような場所にも当たりました。
午前中の皆さまはさぞ良かったでしょう~。 うらやましいなぁ~。

さてさて、こちらはと言うと。
雪がもっと積もってくれると変身する、『Tree Riding Zone』(English)。
普段は滑走禁止エリアですが、コンディションが整えば事前に講習を受けたメンバーだけが滑ることのできるツリーエリアなのです。
47には2種類のツリーエリアがあり、コースマップ上の紫のツリーエリアは常にオープン、緑色のエリアがメンバー専用のエリアです。
そのエリアが昨夜の降雪でパトロールの判断で1/5(土)からのオープンで決まりました。
それに伴い、明日と明後日の3日と4日は事前講習を11:00と14:00に行います。
5日にツリーエリアに直行したい方にはおすすめですよ。
また、事前に同意書に記入することが可能です。ウェブサイトの申し込みフォームをご利用くださいね。 因みにウェブフォームでの申し込みは講習受講希望日より1日前の13:00が受付期限となります。以降は受付できませんので現地でご記入ください。また、ウェブでの申し込みをされた方は必ずスクールセンターへお越しいただいた際にウェブで申し込んだ旨をお伝えください。ウェブで申し込まれた方も10分程度の講習は受講していただくことになります。

最後R1下部を滑っているとなんとちびっこが滑っているではありませんか!
勿論親御さんに抱えられてですが…。
でもこんな小さい時からスキーができてよいですねー。
本人が楽しんでいるかどうかは本人に聞いてみないと分かりませんが…。
こんなに小さい時からスキーしてればすぐに上手になるでしょうね! がんばってね!

2019年1月1日火曜日

あけました!2019!おめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます。
2019年もHakuba47を何卒宜しくお願い申し上げます。
2019年は快晴でのスタート! キンと冷えて雪も極上。1年の滑りはじめをするには最高のコンディションでしたよー!
そして今日は「福々まつり」でイベント盛りだくさん。
まずは朝一のお神酒のふるまいからスタート! グループでお越しの方も多かったですね!

そして恒例の杵&臼でのお餅つき。
臼と杵で着いたお餅っておいしいんですよねー。
お客さまにもたくさん参加していただきましてありがとうございましたー。
この後お持ちはお雑煮にしてふるまいを行いました。たくさんの皆さまにお集まりいただきましてありがとうございました!!!

そしてこちらも「福々まつり」のメインイベントの一つ、お年玉じゃんけん大会!
いろんな商品の争奪戦! こちらもたくさんのお客さまに参加していただきました!
ありがとうございましたー!!

じゃんけん大会の大トリ、リフト券5枚入りのじゃんけんで見事勝利をゲットしたお客さま。おめでとうございまーす!

そして午後からは小学生以下の子供たち対象の宝探し大会。
積雪が少なくあまり足は埋まらない感じでしたが、子供たちには十分深かった?!
一杯お宝ゲットしたかな?! 

そして「福々まつり」の最後はスノーフラッグ大会!
こちらも恒例ですが、なんと1万円現金争奪の大会!!!
2本立てて、1本は1万円、もう1本はリフト券でしたが壮絶な戦いが繰り広げられました!
今年からちょっと斜面の形が変わったのですんなりいかなかったのではないでしょうか?! みなさま お疲れ様でしたー。

そしてゲットしたお二人。お一人は昨年も現金をゲットした中学生!今年は現金フラッグを逃したものの、何とかリフト券フラッグを取りました。 お年玉おめでとうございます! と言った感じで何かとイベント尽くしで大いに盛り上がった元日でした。
2019年、Hakuba47を宜しくお願いいたします! 皆さまのご来場をお待ちしております!

2018年12月31日月曜日

大晦日!!

 も~い~くつ寝ると~お正月~♪
て言ってる間にもう大晦日ですね!!今年最後の今日、一週間振りにとっても良いお天気!!締めくくりには最高の1日でしたね!
こちらはR1。下に見える白馬の街並みに向かって滑り込めるロングコース。圧雪がキレイにかかっている朝一にロングターンなんて気持ちいいですよね。
運が良いと雲海なんて見れちゃいますよ。

R7の脇にウエーブができていました。ここは夏のマウンテンバイクのコースで、雪の少ない今しか出現しないんです!!斜度がないので、小さなお子様もチャレンジできますよ。ただ、勢いをつけていかないと最後登れないんですよね~。

ここちらは埼玉よりお越しのお客様。
なんと、後ろにいらっしゃるご夫婦の4回目の結婚記念日だそうです!!こんなにおめでたい日にHakuba47に来てくれるなんて、私たちもHappyになっちゃいます。
今日は大晦日、カウントダウンも毎年wの喜びとは羨ましい!
さー明日は新年!
Hakuba47では朝からお神酒の振る舞いや、お餅つき。
そして総支配人との楽しいお年玉じゃんけん大会など、新しい1日をみんなで楽しみましょう。

この一年も皆様にご来場いただきありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

よいお歳を・・・!!

2018年12月30日日曜日

今日も最高!!


今日も1日いい雪が降りましたよ~!!年末年始は思う存分Hakuba47でお楽しみいただけます!!
R2で写真撮影をされている集団を発見しました!!よく見ると皆様スノースクートじゃないですか!!グループでいらっしゃると圧巻です!飛んだり回ったりいろんなことができるんですね。私もやってみようかな~


お母さんの挟まれて滑っているかわいいお客様!!
寒い1日でしたが頑張って滑っていましたよ~!こんなに小さい時からスキーなんて羨ましいですね!!あっという間にお父さん、お母さんを追い抜いちゃうんでしょうね~!!


んん??こちらは午後4時の光景です!!
何の列かと思いきや、リフト券返却待ちの方たちです。今日もたくさんのお客様にお楽しみいただけたようで嬉しいかぎりです。
リフト券の返却は当日でなくても、いつでも返却可能です。明日でも来年でも空いている時に返却くださいね。
明日は大晦日!!たくさん滑って1年を締めくくってください!