2022年3月26日土曜日

あ~め~だ~ぁ~

せっかくの週末なのにーーーー!!

お天気は残念ながら雨でした。

そしてやってきたヤツ。  そう。 ヤツ。
47は上部だけでしたが、朝一から爆風が吹き荒れ、LineEは終日運休を余儀なくされました。 そして午後は徐々に雨脚も強くなり、ゴンドラ山頂駅の屋根から落ちる雨で、2m以上ある積雪に向かって機関銃の様に落ちて行ってクレバス状態に…。
雨さん、雪をあまり溶かさないようお手柔らかに…。

雪はジャリジャリのザラメ雪。

このザラメがよく板が走って気持ちいいんだよなぁ~。
特に雨の日はよく板が走る!!

しかし、板の上は雪も乗れば水たまりもできていた…(涙)

明日は綺麗なザラメバーンが滑れるぞー!!💪💪

という事で、

雨でウエアも濡れちゃって、ちょっと休憩!
こんな日はグルメを楽しむべし!!

ゴンドラ山頂駅2Fのレストランキャロルに入ると、レーンの入り口に目に飛び込んで来る看板。ベジタリアンの皆さまに嬉しいメニューができましたー!!
こりゃ食べなきゃという事で、ベジタリアンではない私ですが早速注文してみました。
今回は、「きのこと山菜のトマトソースパスタ」。

どうぞ~。と言われて出てきたプレートは、シンプルなトマトソースベースのパスタでしたが、何だかまとまり過ぎてて小さ!と正直思ったのです が 

プレートの形のマジックなのでしょう~。食べてみるとしっかりボリュームがあって女性だったらお腹いっぱいになっちゃうほどのボリュームがあります。

そして嬉しいのは、トマトソースがハンドメイドで山菜とのバランスがちょう絶妙な味付けとなっていてすぅーーーーっと口の中に入ってくる感じでした!

これはおススメですね!!

そして併せてカフェにて注文したのは、こちらも新メニューのチーズドッグ!!
何が新メニューかって?
美味しさを追求してバンズが全粒粉になりました!
触感も外は「カリッ」、中はもちもち!
これも病みつきになりそうな触感と味でしたね!!

47はクワッドリフトのLineCや、パーク横のLineABで周回する方も多いと思いますが、
その方たちのベースとなるステーションである、ゴンドラ山頂駅内のキャロルやカフェは絶好の食事どころ! まだお試しではない方は是非是非頂いてみてくださーい!!!

2022年3月25日金曜日

パークリニューアルオープン!!



皆様、お待たせいたしました。この2日間リメイクの為お休みをいただいておりましたR4「47PARKS」が綺麗に新しくなって本日リニューアルオープンいたしました。

私も綺麗に新しくリニューアルしてみたいN婆がお伝えいたします。

そしてこのスノーパークでは来週3/28~3/30 COWDAY SLOPEが開催されます。
この大会、過去にはオリンピック選手も参加していた最高峰のコンテスト。
今注目の選手も参加予定です。
なんとなんとこの大会、観戦無料なんです。目の前で繰り広げられるトップクラスの滑りを是非ご観覧ください。


この陽気に、ボード塾に参加中の子供たちもたっぷり笑顔です。

そっか~世間は春休みなんですね。たまには家族で出かけましょう!!只今、アソビューから事前購入でリフト1日券が大人2750円、小人1450円になります。

詳しくはアソビューのサイトをご確認ください。



天気が良い日は、ゴンドラ降りた正面に北アルプスが綺麗に見えます。今日は青と白の競演です。ゴンドラのみの往復乗車もご利用いただけます。滑れなくたって北アルプスの絶景を見に来てくださいネ。


お猿さんたちも陽気にさそわれて、楽しくお食事。木の皮をこうやって食べていくんですね。早く芽吹いて美味しい食材がお腹いっぱい食べられるようになればいいですね。私の周りには、1年中美味しい食べ物がいっぱいで、どんどん成長して困ってま~す。

大好評につき売り切れとなっておりました野沢菜ピザが、なんとこの最後の週末に復活致します。店長が探し、なんと支配人宅よりGet!シャッキシャキの野沢菜がのった🍕お試しください。ピザハウス「ルイス」の営業は今週末3/27までですよ。

店長がどうしても野沢菜🍕をアピールしろって言うので写真乗っけてみましたが、N婆個人的にはこっちの方が好き💛



 エビマヨガーリック。ぷりぷりのエビと色鮮やかなブロッコリー。マヨネーズとの相性ピッタリです。店長差し入れお待ちしております。

この時期は日中暖かくて夜間うんと冷え込む日があります。そんな日は、昼間解けた雪が夜間冷えて凍って、朝方路面がツルツルになっていることがあります。

そんな時は、十分注意して歩いてくださいネ。自他ともに認めるせっかちなN婆は凍ったアスファルトの上で転倒し、向う脛を階段の角に強打。横一本の綺麗なラインが向う脛に刻まれました。今シーズンケガの絶えないN婆。いい加減落ち着いた行動をしようと思う春の一日なのでした。


2022年3月24日木曜日

忙しいお天気

朝、小雪。 徐々に青空出てきていいお天気。 かと思えばまた雪雲出てきて雪降りだす…。 と言う様な今日は忙しいお天気でした。

コースに写真と取りに出たのは14時頃でしたが、上部はシャリシャリ、 中間部はちょっとストップ、 カブはジャリジャリ って感じでした。(わかるかな…?!)

空気は冷たい感ありましたが、昨日までの粉雪はちょっと緩み、ザラメメインなコンディションになりました。

あったかーい! っていう感じでもありませんでしたが、 コースには春な感じにさせてくれる方がいらっしゃいました。

滑りがアツければ薄着でも大丈夫!!

お天気も良ければなお最高!

さて、2日間お休みを頂いていたR4のスノーパーク、『47PARKS』のリメイク作業も終了しました。明日からは来週開催される『COW DAY』に使用されるコースが一般開放されます! これはチェックしなきゃですよね!

更にディガークルー曰く、週末は雨が降りそうなのでどうしてもクローズの可能性が高い…と呟いていましたので、確実に滑るなら明日ですね!!

お見逃しなくぅ~!

一見何の変哲もない写真に見えますが、何か見慣れたウエア…。

スノーボードスクール?

でもスキー履いてる…。 

そうです。写真に写るはスノーボードスクールスタッフ。
どうやら新しくスキースクールを立ち上げるようです!!
「新スキーアカデミーだ!!」と言い放っていましたが、そこへスキーアカデミーが通り過ぎ白い目で見られていました…。
なぜスノーボードスクールスタッフがスキー?!
私は知っていますよ。 来週末に行われる『47カップ』の運営で使用する為のコソ連だってことを! この後LineEに乗車して五竜を攻めに行っていましたが、無事に帰れたのでしょうか…? 短い期間ですが頑張ってくださいね。

2022年3月23日水曜日

さら シャリ

春が近づいているはずなのだが、今朝は冷え込みました。
車の窓がかるく凍っている感じ。
朝一少々硬かったですが、上部は粉雪キープ状態で さらっ って感じなコンディション。
お昼頃にはさらっとその下地のザラメのシャリっがイイ感じでMIXされ、板は走るわ、エッジは噛むわで最高のコンディション!
滑っててもどんどん身体が倒れこむ!

今日は北アルプスがしっかりと顔を出しました。

綺麗なブルーな背景とならずでしたが、光も綺麗な薄い光が当たり、何だかいつもより存在感をしっかり感じれるアルプスでしたね。

今日・明日でR4の『47PARKS』はリメイクのためクローズ。

来週開催の『COW DAY』のためのリメイクがメインとなっています。
今日は日中からパーク専用車、「Park Pro」がリメイク作業中でした。

上級レーンの普段のスタート位置に何やらアイテムが。 そしてランディングの山も一回り大きくなったのではないでしょうか?

さぁ、どんなアイテムが登場するのか!! 明後日のお楽しみですよ!

最近、「全面滑れますか?」「どこがすべれますか?」と言ったお問い合わせも増えてきました。 そうですよね、もう3月も下旬に向かっていますもんね。

47はまだまだベースエリアもしっかり雪で覆われていますし、一番下部の急斜面のR1下部も下地の見える気配は全くないほどのグッドコンディション。
まだまだいけますよー。
47はこれからが本番!!  まだまだ終わらない!! 

2022年3月22日火曜日

冬が続くぅ~

今日も朝から真っ白!
完全に冬に戻り、ずっと雪が降りました。
スキー場内は日中で約10cmの降雪に!
そして、最後の最後のリフトが止まった後にスカッと晴れてきました!!
このブルーの純度が高くて綺麗でたまりません!!

午前中は雪が降っていましたが、午後になると遠い先に青空もちらほらと。
あと一息だなぁなんて思っていたら最後に1枚目のような青空に出会えました。

スキー場上部はイイ雪!
ベース辺りはベタ雪な感じですが、上部はしっかり冬のコンディション。
三連休も終わり、少し寂しいくらいのお客様の数で、滑り放題って感じでしたね!!

LineE乗り場にはどでかいトーマスがありましたが、今はドラ○えもんが!
どでかい塊の前にちょこっと小さなドラ○えもんが出来ています。
最初、鬼太郎かな?と思いましたが、ドラちゃんでした。
ドラちゃんにも会いに来てくださいネ!!

2022年3月21日月曜日

上はトップシーズン並みの雪質!

この季節は暖かくなったり寒くなったり、三寒四温を繰り返し春になっていくのでしょうが、一度暖かい日を体が憶える寒い日は辛いです。

辛いですが、この頃三寒の方が続いています。


辛いですが、おかげさまでスキー場にとっては最高の雪質が楽しめます。

ゲレンデ上部はほぼトップシーズンと言っても過言ではないです。

むしろ硬いくらい・・・。


ルート1上部辺りまで、十分粉雪が楽しめます。

里が暖かいからと言って軽装で来ると上部はまだまだ寒いので、今のところ服装も冬シーズンのものをお勧めいたします。

トップシーズンの雪もあと少しで終わると思われます。

雪のいいうちにもう一度お越しください。

 

2022年3月20日日曜日

Back to the powder!!

あ~、せっかくの三連休なのに今日も上部がガス…。
ベースの状況しか分からない事務所スタッフは目の前の雪だけ見て…。
しかーーーし!!
午後になってガスも抜け、上部に滑りに行ったら、なんと・なんと!!
そこにあったのは正真正銘の パ・ウ・ダー ではありませんか!!!
下地はザラメが固まってアイスでしたが、サラサラの粉雪、存分に堪能できましたよ!
一気に冬に舞い戻り!

残念ながら北アルプスは濃い雪雲に包まれ、姿を見せてはくれませんでしたが、
ルート1やルート2からの白馬の街の風景も冬に戻った様な白の景色が広がりました!
終日ツンと冷えた空気に包まれた47。久しぶりの粉雪コンディションに嬉しいばかりですね!

今日はスキーこどもの日!
家族連れのお客様が目立ちましたねー!
最近よく感じるのは子供たちのスノーボードをよく見かけるなーという事です。
ひと昔前はここまで子供のスノーボーダーを見ることはなかったように思いますが、最近特に年齢が下がっている気がします。小さい時からスノーボードでヨコノリイケイケ、イイですねー!! オリンピック目指してがんばろー!!

パトロールがリフト線下をツボ足でなにやらお散歩…。
ではなく、お客様の落とし物の捜索です。
パトロール隊員、何でもやっちゃいますね。
まさに縁の下の力持ち。
来場されるお客様の手の届かないところはパトロール隊員が頑張って手を伸ばしますよ~。
安心して47楽しんでくださいね~。
明日は連休最終日。
良いお天気になるって予報が出てます!
しっかりいいお天気で締めくくりましょう~。