2018年12月29日土曜日

いつもの47!!

 昨日からの降雪で、やっと全コース(R3は未圧雪ゾーン)圧雪することができました。
昨夜は圧雪スタッフも張り切ってコースに出ていきましたよ。
静まりかえっていたR1下部も、今日はたくさんのお客様で賑わっていました!

 R2を颯爽とスノースクートで滑られているお客様。久しぶりに発見しました!!
Hakuba47ではスノースクートで全コース滑走可能です!!
レンタルショップでも貸出をしています。1時間単位でも貸出を行っていますので、皆様ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?


リフトに乗っていると、とっても目立つウエアのお姉さまを見つけました。追いかけて話を聞くと、中国のスノーボードクラブの方達でした。大会に向けてトレーニングをしているとのこと。圧雪がキレイに入ったバーンで良いトレーニングができたのではないでしょうか!思う存分滑ってくださいね~!!まだまだ雪の少ない白馬ですが、47は全コースOPENしております!!

2018年12月28日金曜日

待ってました!!


やっと、冬将軍が本気を出してくれました!!朝からずっといい降りです!!
待ってました!!と言わんばかりに、オープン前からファーストトラックを求めてゴンドラにはたくさんのお客様。
やっと降ってくれた雪に、スタッフもお客様も大喜びです!!
気温も低く、1日中パウダーが楽しめましたよ!

こちらはパトロールセンター。カメラを一時避難させていると、外国のお客様が助けてくれー!!と壊れたボードを持ってきました。
さすがパトロール隊員‼用具の応急処置もお手のもの。
今年は、スキー、スノーボード、テレマークのスタッフが揃っています。男前の隊長筆頭に、イケメン隊員やかっこいいお姉さん隊員が、皆様に安全に楽しんでいただけるように目を光らせています。    


こちらは、シャトルバスのおっちゃんスタッフ。
毎日、安全運転で皆様を47まで送迎します。外国のお客様にも慣れない英語でご案内しています。たくさんのお客様にご利用いただいているので無線をフル活用して配車しています。チームワーク抜群!!
47自慢のおっちゃんチームです!!

さーーー!!
まだまだこれからの降りに期待しましょう!!

2018年12月27日木曜日

いよいよ大雪か!!

今日は、大阪に本社のある旅行会社、ビーウェーブ様に視察と撮影を兼ねてご来場いただきました。
お2人はスノーボードが初めてのようで、スクールで3時間みっちりレッスンを受けられていました。今日撮影された写真は、ビーウェーブ様のHPにアップされる予定です。たくさんのツアーを組んで、47にたーくさんのお客様をお願いしますねっ、ビーウェーブさん!!!
いろんな国からHakuba47にお客様が来始めました。
オーストラリアをはじめ、中国や台湾。今年はアジアの方が増えているような。。。
こちらのお客様もスキーは初めてのようで、あたふたしながら初めてのスキーを楽しんでいました。
失敗!こんなお客様に初心者無料講習会をご案内すればよかったー。

雪不足でパークのアイテムがなかなか出来ませんが、準備だけは整ってきました。
お世話になっている牛乳石鹸様のアイテムもピカピカで出番を待っています。
今晩から、雪の予報!!どれだけ降るでしょうか!かなり期待しています。
期待しているのは、私たちだけではありませんよね?みんなで祈りましょう‼

2018年12月26日水曜日

ちょっと降った!

朝起きて、雪は降ってませんでしたが、今朝も冷え込みました。
そのおかげで上部の雪質は『粉』をキープ。グッドでした!
スクールではスペシャルキャンプが開催されています。 スクールキャンプは常設レッスンとは別に、複数日で設定された特別レッスン。 なので写真のように先生にビデオを回してもらってレッスン後にモニターにて再度レッスンなど、内容盛りだくさんのレッスンになっています。是非受講してみて下さいね!

子供たちはもう冬休みに入ったのでしょうか?!
白馬の小学校は今日が終業式でした。お子さまの姿もちらほらと。
そして午後からは雪が降ってきました!降りは一旦収束しましたが、一時的にそこそこな降りでコース上もうっすらと積もりました!

こちらは毎年お越しいただいている学生さんの団体です。ありがとうございます!
ここ何年かこの12月末と言う時期でも、なかなか良いコンディションのコースを滑っていただくことができていないのですが、ご来場いただき、感謝感激の一言。
47を存分に楽しんでくださいね!

雪も降り出し、体も冷えてきて…。
と、そうなれば身体を温めに『Cafe47』に行きましょう~!
美味しいマフィンと、挽きたて・淹れたてのコーヒーが人気です。
ウッディな雰囲気に囲まれた47のカフェに是非お越しくださいね!

2018年12月25日火曜日

続!ホワイトクリスマス!

昨日に引き続き、今日もスキー場内、木々には雪が積もったまま。
ホワイトクリスマスイブ&ホワイトクリスマスになりましたー!
さらっさらの粉雪が今日もそのまま残り、気温の低さと、風のない穏やかなお天気のクリスマスだったという事が証明できます。

朝一は雲無しの超快晴!!!!!
そして冷え込みましたー。昨日に続き、コースコンディションは上部は文句なしの『粉雪』!! 圧雪のこの仕上がり見ているとゾクゾクってしちゃいますよねー!!

今日はユニークなサンタさんもご来場~。
色々なサンタの衣装を来てご来場いただきますが、このパターンは初めてかな…。
ツリーの衣装は初めてかも~。なんかほっこりしますね。かわいいサンタさん、ツリーさん、メリークリスマス!!

今年の『ルイス』。
お気づきの方もちらほらといらっしゃるのでは?
店主のクラフトビール好きから、昨シーズンからまずは地元白馬の地ビール、『Hakuba Brewery』の取り扱いから始まり、今シーズンはひとまず『Mikkeller NYC』を入荷。
ひそかに ”ツウ” には話題になりつつあります。 まだまだ続きそう。ルイス店主のこだわり。美味しいピザに会う美味しいクラフトビールを探す道のり。まだまだ始まったばかり。次は何が来るかな?! お楽しみに!!

2018年12月24日月曜日

ホワイトクリスマス イブ!

 昨夜に上部で約10cmの降雪。そのおかげで今日はスキー場やその周りも真ーっ白に雪化粧しました! これぞまさにホワイトクリスマス! 今日はイブですが・・・。
また、日中も今日は冷え込み、木々に乗った雪が解けることはありませんでした。
三連休最終日も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!

雪は硬めと言えば硬めでしたが気温も低かったせいか、締まった雪でした。 
R2はまだ積雪が少なく圧雪車が入れないため、不整地なコンディションが続いています。
連休でお客さまも多かったため、徐々にコブレベルまで育ってきていますよ。

こちらはスキーアカデミーの井村コーチによるレッスン。
コブができればコブのレッスン!生徒さんの眼差しは真剣そのものですねー!

連休最終日、ご家族の姿も目立ちました。
家族でスキーやスノーボードも楽しいですよね! これからまた子供たちは冬休みに突入かな? 毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』。小学生以下はリフト券が無料になる日ですよ! 家族単位でお出かけするには何かとお得な日!お見逃し無く!!

2018年12月23日日曜日

連休中日は!

シーズンに入って初の連休の中日。今日もたくさんのお客さまにご来場いただきました!
コンディションは決してベストは言えない状態ですが皆さまにご来場いただき、感謝感激!ありがとうございます!
コースは気温も暖かく雪も緩み、なんだか春スキーの様。
しかし雪は柔らかく滑りやすかったですよ!!

 47と言えば、パーク!って代名詞にもなる『47PARKS』ですが、この雪の少ないコンディションの中に既にパークとしてオープン!
さすがにジャンプ台はできておりませんが、ジブアイテムのみでオープン中です。
早速R4はパークアイテムで盛り上がってます!

スクールにもたくさんのお客さまがご参加いただきました。
Hakuba47スノーボードスクールではビギナー対象に、なんと超お得な、『1,000円ビギナーレッスン』を開講しています! 1,000円! こりゃお得!
そして更にビギナーの方には午前中の1,000円レッスンに午後の2時間クラスをつけて、なんと、『サンキュープラン』の3,900円で3時間レッスンも開講中!
ビギナーの方、見逃さないで! お得にスノーボード、上手になっちゃいましょう~!

メリークリスマス!
今日も47のサンタイベントは行いましたが、お客様の中にもサンタの衣装を纏ったカップルのお二人!とってもかわいいですねー!お似合いです! サンタさん&トナカイさんの格好で滑っていただき、場内は明るくなりましたよー。 ご来場ありがとうございました~。