2022年1月15日土曜日

週末イベント!現金争奪!

たけしです!今朝はキンキンに晴れて冷えました白馬です!
おかげで家じゅうの水道凍りました!泣

昨日のパウダーデイは50人ほどのツリーライディングエントリーが
ありました!ご参加ありがとうございましたm(__)m
今日はラストまでしまり雪のカービングコンディションでした。
向かいの八方の崩沢が、47ベースエリアからはよく見えますが
雪崩がところどころ起きてますね!

さて今日は毎週イベント、5500円キャッシュバックキャンペーンでした!
と言ってもベースエリアに出くわした方100名先着なら誰でも参加できますよっ
今日は80人ほどの方が参加しましたー
80回参加すれば確実に当選するかもよ?!
おめでとうございます!って私のお友達ファミリーが当たっとるやないかー!
奥さんおめでとうございましたっと言うことで
14:30土曜は47ベースエリアに来てね!

2022年1月14日金曜日

えええぐいてえええぇぇ!!!!


寒すぎるてええ!!!!!!!!
待て待て待て、ここってLINE-Cですか?もう風が吹き荒れてて自分がどこにいるのかわからなくなってます。写真を明るく加工しておりますが、暗すぎるてええええ!
映える映えないの話じゃないですよまったく。。(笑)



おっとっと!
めちゃくちゃ上手な人を発見しました!この人についていけば遭難せずにすみそうです!
視界が悪い中、私はこのボーダーについていこうと必死でしたが。。。



ふっかふかやんけ!!!!
気づいたら雪がふっかふか!
私の板はパウダーに特化していない板なので沈んでしまい失速しております。
これはまずい!止まってしまう!


あちゃ~
頑張って動こうとしましたがついに止まってしまい、身動きが取れなくなりました。
もう、仕方ないからビンディングから足を外しました。うまく滑りたかったな~。。。


まさに反り立つ壁!!!
何とかここまで降りてくることができた!
ふと隣の壁を見たら反り立つ壁やんけ!!!
登ったろかなと思い挑戦したところ雪がバッフバフで埋もれて終わりました。
今日の47の上の方はこんな感じでした。
私はパウダーが大の苦手なので得意になることを決心した一日でした。
あ、ちなみにパウダーを一緒に滑ってくれる人募集中です(笑)


 

2022年1月13日木曜日

昨日と打って変わっての!

昨日の暴風はどこえやらの大雪!!
ツリーライディングエントリーの団体さんにも遭遇!
皆さんいいヨダレ垂らしてますね!

ナイスターン!ターン刻みすぎると失速するほど積もり続けています。

ツリーライディング入口の整備をされているパトロールさんご苦労様です
管理エリアは雪崩管理をされていますがline-cのリフト線下部など立ち入り禁止区域
などでは自然発生の雪崩が今日確認できましたので絶対に立ち入らないでくださいね!

line-E乗り口。20センチほど積雪中。午後14時


ツリーライディングゾーン部。大量降雪につき午後もフルリセット!
仕事を忘れて滑ってしまいました。
コース内でも雪崩の危険性があるので本日は15時半でリフトの運行は終了いたしました!
本日の入場ありがとうございました。
明日も来れる方は是非ツリーライディングのエントリー、及び講習のお申し込み
お待ちしております!

2022年1月12日水曜日

自然は厳しい…

初投稿のスタッフたけしです!
初投稿から大嵐です!
楽しいお知らせは何を書いたらよいのでしょうか、、泣
午前よりゴンドラも運休。
辛うじて運行LINE-Dもクローズド
本日全リフト運休になったお昼の事務所前より。
吹雪で事務所は唸っています。
本日お越しになられたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
それでもツリーライディングエントリーには13名のお客様が来られました!

誰もいないチケット売り場。ベースも横殴りの吹雪!

風速15-20メートルは吹いていたのではないでしょうか麓で体感したことない!


 アリスは嵐避けのためにお客様が退避中。
ほぼ常時北向きの風でしたので吹き溜まっている場所を探して明日の
ゲレンデクルージングをされてみてはいかがでしょうか?
しかし明日も強風予報。予報を慎重に調べてお越しください。
47と五竜、飯森間はシャトルバスが運行していますのでリフト運休の際、
駐車場に戻られる際は移動にご利用下さい!

2022年1月11日火曜日

雪が降り始めました!

ココ何日か降雪が無く落ち着いていた感じでしたが、今朝から雪が降り始めました。
ボタボタの重たい雪です。
これはストップ雪かなー、上に行っても板走らないかなー、なんて思って上部に行くと何だか気温が下がってきて寒い寒い。 雪もダレて無く走る雪でイイ感じ! と思ったのも束の間、LineC周りは濃いめのガスが掛かってしまって視界が確保できず快適にクルージングが出来なーい! ちょっぴり残念な感じでした(泣)…。

日中降ったりやんだり。
LineE付近では午後にそこそこな降りとなりました。
15時過ぎるとお客様がいなーい!!!
三連休も終わったし、今日からはガラガラしてますね…。
滑るには貸し切り状態で最高な感じなんですが!!

日中の降雪は10cmほどになりました!
さぁ、これからは夜の降雪に期待です!!
明日は久しぶりにパウパウになるかな?!
楽しみですねー!
今日は早寝して明日は早起き! 朝一パウダー狙いましょう~!!

2022年1月10日月曜日

こちら、白馬47。ペアリフトline-Eからお届けします。

今日は3連休の最終日だーーー!!!!
本日は快晴。気温は4℃。なんて暖かい日なんだ。今日は私が大好きなリフト、
「ペアリフトline-E」からブログをお届けいたします。
そもそもline-Eの何が魅力的なのかって??

そうなんです、景色が変わるんです!!!!!!!
リフトなんだから景色が変わるのはあたりまえだって??
その通りです(笑)
しかし、他のリフトとは違って複数回変わるんですよ!しかも、めちゃめちゃ絶景なんです。
おっと、五竜のゲレンデが見えてきましたね。


コッコォォ!!!!!!
私の好きなゾーンはここなんです。五竜のゲレンデを過ぎてすぐの雪桜に囲まれているゾーン。通称雪桜ゾーンと勝手に呼んでいるのですがここが大好きなんですよ。(笑)
天気がいい日は意識して見てください。たまに動物がいますよ!

line-Eの先には。。。
この快晴×雪山の絶景が迎えてくれます。たまんないですよね。滑る以外にも絶景が眺められるところも白馬47の魅力の1つです。さあ、3連休は終わりましたがここからシーズン開始といっても過言ではありません。皆さんのご来場をこの景色と共にお待ちしております!

 

2022年1月9日日曜日

三連休中日は!

三連休の中日、今日も比較的良いお天気でした!
今日はグループやご家族連れのお客様が多かったように思います。
あちらこちらで記念写真を撮る姿を目にしました。
いい雪の47&五竜で良い思い出になったでしょうか?!

新雪は上部で5cmほどで、パウダーを滑りまくるって感じではなかった今日のコンディション。そんな日はR4の『47PARKS』が賑わいますね。
パークとしてはアイテム数などまだまだ不十分なのですが、現在は中・初級レーンがオープン。上級レーンもオープンの準備をしているのですが、春までしっかり雪を持たすためにいまR4を中心にスノーメイキングをしている関係で、上級レーンがまだ手を付けられない状況です…。もう少しで上級レーンの成形に入れると思いますのでもう少しお待ちいただければと思います!

ハーフパイプ横、ゴンドラ線下のこのバーン。
何気にカービングにピッタリなバーンです。
大勢の方が滑るバーンではないので、ビシッと圧雪が入った日はカービングの練習にピッタリですね! 今日もガッツリ体倒して滑っていらっしゃるお客様が多くいましたね!

R6の緩斜面ではスキーアカデミーのキッズレッスン中でした!
先生に習いながら上手にS字を描いていました。
今日も日が当たらないところは粉雪で、ベース周りの日当たりの良い所は少し緩みましたが滑りやすいコンディションでのレッスン、上達が早そうです!
明日は三連休最終日。存分に滑りましょう~!!