2017年3月18日土曜日

子供たちがいっぱい。

 3月3連休初日、ゲレンデには多くの子供やファミリーの皆さんのお姿がありました。
今日は、お天気も良く子供たちがゲレンデで楽しむにはもってこいのお天気でした。
青空も広がり、暖かすぎず、寒くもなく・・・

レッスンに入る子供たちは、藤田先生ととっても仲良しになり
とても楽しそうです。
レッスン受けて早く上手になってくださいね。


 もちろんスクールに入る事は、上達への近道ですが
子供たちは1本滑るごとにうまくなっていきます。

一人で滑っていても3日もたてば見違えるほどの上達ぶり。
お父さん、お母さんは、いつの間にか追い抜かれちゃったりして・・・



おっと!甘えんぼさん発見。
でも、お母さんはうれしいですよね。あと何年か経てば、この子も
大きくなり、母親に抱えられることもなくなってしまいます。

スキーもしっかりスキンシップ出来るスポーツです。

そして、大自然の中で、子供たちの成長を確かめるように
一つ一つの上達が、子供達本人の喜びであると同時に親御さんの
喜びでもありますね。

1年に数回しかできないスキーでも
また1年たてば成長するもの。そんな子供をみてみたいのです。

私たちも、そんな様子を見ているとうれしくなっちゃいます。

春スキーはまだまだこれから、ご家族で是非お越しください!


2017年3月17日金曜日

ご協力ありがとうございました

 昨日と今日の2日間、R1下部の一部を地元「白馬南小学校ジュニア」の子供たちのポールレッスンのため朝の2時間貸切にさせていただきました。ご協力いただきました皆さまありがとうございました。
地元白馬の子供たちの育成のため、ご不便をおかけいたしますが、暖かく見守って下さいね。いつかこの中から、オリンピックで活躍する選手が出てくるかな~なんて、そんな思いで眺めてみました。

 春休みになり子供たちの姿も多くなりました。子供たちの姿を見てると、ほのぼのしますよね~
もう3月も半ばだし、お日様も顔を出してるし、あったかいだろうと気軽にゲレンデに出てみてびっくり。今日はよく冷えて、雪質もとっても良く、最高のコンディション。
まだまだ冬だ~と感じた1日でした。
気持ち良く滑りたいあなた、今週末はHakuba47でお楽しみ下さい。

 雪はまだありますか?なんてご質問をよくいただきますが、百聞は一見に如かず。
山頂付近をご覧いただきましょう。ほらねしっかり雪もあって綺麗でしょ。
この分なら今年はしっかり5月7日ゴールデンウィークまでお楽しみいただけそうですよ。
皆さまお待ちしておりま~す。

こちらも昨日と今日、リメイクのためクローズしておりましたR4スノーパーク。
楽しみに来ていただいたお客様ごめんなさい。
ディガ―フル出動でフルリメイク致しました。
明日のリニューアルオープンをお楽しみに!!キッカーも大きく綺麗になりますよ~
この3連休Hakuba47が見逃せない。

2017年3月16日木曜日

雪の上で BBQ


もうすぐ3月3連休ですね。
春スキーに行きましょう。

今日の白馬は気温も低く、とても3月とは思えない
好条件です。(最近毎日の事ですが・・・)

3月上旬、雪は降り続き、この数日も冷えた日が続いています。

こんなに寒い3月っていうのも珍しいのですが、スキー場にとってはとっても
ありがたいです。 ここから見る白馬の山々は雄大で迫力がありますが、2月後半の
写真といった感じです。





今日、明日とR-4スノーパークは3連休に向けリメイク中でクローズとなっていますが
愛媛から来てくれた皆さんは、どうやらこの看板と写真を撮りたかったようです。

ごめんなさいね。本当はパークで楽しみたかったですよね。
3日間の旅行という事なので、最終日は、リメイク仕立てのパークで
存分に遊べるのかな。

楽しい旅行にしてくださいね!




ゲレンデもいい状態です。
上達するには、やっぱりいい雪で滑らないと・・・

Hakuba47は北向き斜面。
だから他のスキー場より雪質がいい。これ自慢なんです。





雪の上で、BBQをしているのはタイからお越しになった皆さん。

スタッフである私たちでも「してみたい~。」
雪のテーブルに椅子、タイから来られた皆さん大喜びですね。

いつか一般のお客様たちにも楽しんでいただけると思います。




2017年3月15日水曜日

色んな感じを楽しめる!

昨夜降った雪が少し。サラサラの粉雪がスキー場最上部で楽しめました。
きめ細かい粉雪が数センチほど。
ハイシーズンと同じ雪質をLineE沿いで楽しめました。

47スキーアカデミーも常にスキルアップ!!
今日は校長自らスタッフのスキルアップに力がそそがれていました。
なかなか熱い光景です。
そんなスキーアカデミーのレッスンを受けてもうワンステップレベルアップはどうですか?! 4月に入ればガッツリとキャンプが始まりますよ~。
レッスンメニューはこちらから

47PARKSの中でも人気なのがこの3mキッカー。
中級の3連を飛んでジブアイテムの後に出て来るこのポコジャンプは
流している中でもとっても飛びやすく、みんな列を作って飛ぶ隠れ人気アイテムなのです。
パーク内の一番スキーヤーズレフト側は比較的にイージーなジブアイテムとこの3mキッカーがレイアウトされているので初級者~中級者にはとても入りやすい感じになっています。ビギナーの方もチャレンジしてみてくださーい!

また、明日の16日から2日間は「47PARKS」はフルリメイク作業になりますので
2日間とも終日クローズとなります。 予めご了承ください。
その他の日程はこちらからご確認ください。







スキー場最上部は粉。
スキー場中間部は湿雪。
スキー場下部はご覧のようなザラメ雪。
この時期、上から下まで滑ると色ーんな雪質を楽しむことができます。
今年は「この時期」がズレ込んでいるような気がしますが、オールマイティなコンディションを楽しめるのでなかなか面白いですよ~。

明日から2日間は8:00am~10:00amまでR1下部の一部がコース規制になります。
 http://www.hakuba47.co.jp/170316course.html
ご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。

2017年3月14日火曜日

ガスガス → 青空!

ベースエリアは視界が確保されていましたが、朝一はゴンドラ山頂駅周辺のスキー場中間部より上部はガッツリとガスの中…。
最上部はかろうじてたまに青空が顔を出すもご覧のようないわゆる濃霧…。
これは滑るに苦労しました~。

しかし時間が経つにつれ、徐々にガスは抜けていきました!!!
すると木々に雪の粒がついた景色が現れ、リフトに乗っているとちょっと感動…。

R1上部を滑っているとしっかり白馬の街も見えてきましたョ!
街の方は日差しもさしてきて明るくなってきました。
滑るにもとってもGOODなコンディションになってくれてテンション↑

青空も見えてきました~。
上部のコースのコンディションもGOOD!
午後からはとっても快適に滑れました~。3月も中旬ですが、まだまだGOODコンディションは続きそうですよ~。


2017年3月13日月曜日

今日から春料金~

 今日からHakuba47では、春料金となり大人1日4000円、小人1日2100円となりました。
早いもんでもう春。ぽかぽか陽気で薄着の方も増えて来ましたよ。
とは言えゲレンデコンディションはまだまだ最高!!
よく締まって、綺麗な雪面が広がっておりました。
気持ち良~く、滑走出来ましたよ。

こんなにいい雪で、春料金なんてすごく得した気分になっちゃいます。

 キッズも暖かいので元気に滑走中。
しっかり踏ん張って、真剣な眼差し。
こんなに小さいのにR1を降りてくるんだもの、子供ってすごいよね。
こんな可愛いキッズ達の姿を発見した時は、皆さまスピードは控えめに、
温かく見守ってあげてくださいね。


 こちら本日のR8。滑走しながらこんなに素敵な景色が楽しめます。
見渡す限りの雪景色。白馬はまだまだ冬ですよ~
天気の良い日は是非写真でも撮りながら、のんびり滑ってみてはいかがですか?
日常を忘れ、白の世界で楽しみましょう!!



ぽかぽか陽気に誘われて、レストラン『アリス』の雪上テラスは大人気。
ゲレンデを眺めながら、ビールなんてのもいいですよね。
しっかり滑った後は、わいわいおしゃべりと、美味しいお料理でお楽しみください。

2017年3月12日日曜日

ピーカン ほのぼの

ピーカンな1日!
朝は結構冷え込みましたが午後になればグーンと気温も上がって、滑っていると汗ばんでしまうほどでしたよ~。
風を切って滑っていると涼しくて気持ちよく滑れました。
リフトに乗っていてもご覧のような絶景が広がってくれました。

週末とあってキッズたちが目立ちました。
スキー場最上部のLineE沿いが特に雪が良くて滑りやすかったですね。
まだあまり慣れてないキッズたちにもとってもおススメなコースです。
ほぼ春スキーと言ったこの時期にこのパウダースノーを滑れるのはうれしいですね。
もうちょっとこれが続いてほしいな~。

今週末は『47ゲレンデ祭』!
イベント盛りだくさんな週末でした。
当初予定になかったお餅つき。今日はついたお餅でぜんざいの振る舞いでした。
なかなか杵と臼でつくお餅も食べれないのでは???
ヨンナナでは定期的にお餅つきをやっていこうかなーと思っていますので今回逃した方も是非次回にご参加くださいネ!
手を挙げていただければ杵でお餅つけますよ!!!

最後のイベントを締めくくるのは『スノーフラッグ』大会!
2本のフラッグを用意して、よーいドンでその旗に向かってまっしぐらに走るだけ!!
先日降ってくれた深めの、そして重めの新雪の中をダッシュで走る大人の姿は見てて最高~!!! 見事現金1万円、そしてリフト券をゲットされた方!!
大変お疲れさまでした。また次回もご参加くださーい!!!